スポンサーサイト


【日常雑記】 図書の返却期限は15日。

今日はお弁当屋さんのバイトは無しで、塾だけだったので、
お昼までゆっくり眠れました。

でも、お風呂入って、洗濯機回して、ご飯準備して、ってやってると、出勤時間なんてすぐですね(´・ω・`)

昨晩、しばらく読んでいなかった皆様のブログをまとめて読んだりなどしていたのですが、
私のブログって方向性も安定してないし、内容薄いよなぁ……と再認識。

まぁ、気ままな徒然日記って宣言してるし、問題無いか(´ω`)
友人・知人への生活状況報告書みたいなもんですな。



以下は、塾のバイトの話なのですが、
お食事中の方や、汚い話が苦手な方は、閲覧をご遠慮下さい。

注意喚起しましたからね!






汚い話です。
(大事な事なので二度言いました。)





私が担当している生徒で一番年下なのは、小学4年生男子なのですが、
この子が、自分の鼻くそを食べるんですね………。

「汚いよ」って言っても、「なんでー?おいしいよ」とか……。
鼻孔には体内に入れないように鼻毛でブロックした空気中のゴミがあるからだとか、
鼻水には体内のばい菌と白血球が闘った残骸が含まれているから衛生上良くない、とか言っても、続けてます。
もっとこう、ブドウ球菌のえぐい話とかした方が良いのかしら。

この年頃の子は、「大人が嫌がる事」を喜んでやる部分があるので、
(例:「う○こ」だとか、下品な言葉を使うと大人が騒ぐ→楽しい→喜んで言う)
私に説明できる理由を冷静に言い尽くしたら、後はしつこく言わないようにしております。

多分、まだ、友達が嫌がっても面白がるでしょうね。
中学生くらいになって、思春期に入って、女子に引かれたらやめるかな?

で、まぁこの子はまだ小学生だし、目下問題無いラインかなと思うのですが、

中学1年生で、自分のフケを食べる男子がいるんだ |||orz

以前は、食べてなかったはずなのに……最近の事です…

いつも、考え込むと頭をバリバリ掻き出すんですが……
(接近すると臭うので、多分、あまりお風呂入ってない)
それで取れたものを、口に運ぶ……|||orz

しかも、机に落ちたものまで、拾って、口に運ぶ…………

汚らしくフケを落とす事くらいは、ぶっちゃけ私も小学生の頃やってたけれど、
食べる事は………(´д`;)
いくらなんでもそれは、と、自分の子ども時代を何度も振り返ってしまいました;;

これはどうしたものか………
自分の皮膚だから問題無い、という思考回路は分からなくも無い…ないが……

どうしたもんか;;;
…まぁ、こちらも時間の経過がどうにかしてくれるでしょう……きっと…。


勉強放棄してNEET宣言してる男子とか、
カンニング常習で「女に教養は必要無い。料理と裁縫さえできれば良い。」とかふてぶてしい女子達とかも、
時間の経過がどうにかしてくれるだろう。
私は自分に言えるだけの言葉は言ったし。

なんて考えつつも、どうしたもんかと、いつも頭を悩ませてしまう自分。

日々頭を悩ませる事ばかりだね。
生きてるからしょうがないか。



あ、タイトルはただのメモです(ぁ



今読んでいる『ドイツ暦物語』より、良い言葉だと感じたもの。

自分の運命に満足する機会ぐらい、恐らく毎日のように転がっているものだ。
                          ―――Johann Peter Hebel
スポンサーサイト
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
