スポンサーサイト


【日常雑記】 嘲りを受けても乱れない勇気は 猛り立つ嵐さえ打ち砕く稲妻

「幸せだ」と君の云う言葉が 何よりもかけがえの無いもの



「タイヨウノハナ」かっくいいです。
曲も良いけどアニメーションもすんごいかっこいい。

結構前から何度も観てるのですが、最近のニコ動画貼り付けに便乗してぺたり。


以下はいつも通り、日常の徒然事。





昨日の日記に書いていた「打ち合わせ」ですが、
担当している生徒の先天性の病状についての話でした。

授業中に変わった様子は無かったかとか、授業を進めるのに問題は無いか、とか。
内密の話だった為、生徒や他の講師が来る前に時間を取ったようでした。成程。





話変わって、
数日前から、塾Bの職員室に、ある張り紙が増えました。

「最近、生徒の忘れ物が増えています。
講師の皆様は、授業の終わりに忘れ物が無いかチェックをお願い致します。
それから、今後は、授業の後に、各自、教室の清掃を軽くお願い致します。」


今まで忘れ物チェックも、掃除も私が最後にまとめて全部担当していたからだなーと…。
(※以前の日記参照。夏の終わりに全部を任されて以降、毎日やっています。)

というか、私が来る前から、今でも、ずっと、
打刻機(タイムカードに打刻する機械)の所に、
「授業終わりに各自教室の清掃をお願いします」ってメモが貼ってあるんだけどな……。
大分前の人が書いたメモだからスルーされていたのだろうか。

講師の皆様、後は頼みました……!


塾Aでも、自分で使った教室は自分で清掃という流れだったので、
私は塾Bでも最初から自分が使った教室だけは掃除していて、
夏期講習の終わりに「全教室を一通りお願いします」と言われてやる事が増えた形でした。
ちなみに以前の日記参照で、掃除に関して給料は出ません。
そう考えるとなんか「全部任されて、都合の良いように使われた」って印象もあるけど、
別に「やって下さい」と言われなくても、掃除はやりたかったので問題無し。

「やらなくても良いよ」って言われても、「やっちゃ駄目です」と言われない限りはやっちゃいます。
やっぱり汚い教室よりは綺麗な教室の方が生徒も教師も身も引き締まるし、
生徒の健康の為にも、ホコリを溜め込むのは良くないでしょうから。

今年度から、全校舎に加湿機能付き空気清浄機も導入されたし、
もっとクリーンになると良いよ!
でも塾Bって、校舎が2つに分かれてるから、清浄機1個じゃ届かないYO!!!





えーと…あと何だっけ。
ガンホーからまだ賞品届きませぬ(´・ω・`)
とりあえずおやすみなさい。
スポンサーサイト

上の動画の絵柄がみんなりりしすぎっていうか、男顔だw
男性が作ったんですかねぇ。
すごいアニメーションだとは思いましたけど、動きすぎてw

ゆうかりんが悪役すぎて笑ったけど歌はカッコイイですw

五十鈴さん>
男性が作ったかどうかは分かりませんが、男顔なのは、私の姉も言ってましたv
個人的にはアリスが比較的女性らしく見える。

悪役……ではないような。
たとえゆうかりんがサディスティックでも、主人公達が「よくも○○を…!お前には血も涙も無いのか…!ちくしょう…ぜってー許さねぇ…!」とか言う展開ではないし(’’
幻想郷では、あくまでサディスティックな強敵(良い遊び相手)かと。

ゆうかりんが悪役=顔つき的にってことーw

第一、あくどいことやらかしてるのは他にもいますしねぇw
人間じゃないからそれでいいんだろうケドw
幻想郷の中ですしねw

五十鈴さん>
顔つき的に……確かに(笑)
顔つきで言うなら、ゆうかりんもゆかりんも(ややこしい)悪役ぽいv
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
