スポンサーサイト


【日常雑記】 黄昏の緋翼 オフ会レポート 【前編】

5月4日。黄昏の緋翼オフ会でした。





今回の参加者は、
ふぃるさんのブログにも書かれていましたが、過去最多?の12人

アトレイユさん、レイさん、フィルさん、
マスター、弓さん、楓さん、ロラさん、聖霊さん、
れもさん、アディンさん、パースさん、カインド

今回はロラさんのRO奥様、聖霊さんが参加なさっていました。



全体の流れは、またいつもと大体同じです。

喫茶店で待ち合わせ
(今回はここで昼食も)
 ↓
ボーリング
(今回はビリヤードは無し)
 ↓
飲み放題の居酒屋で晩餐
 ↓
カラオケ



いつもの待ち合わせは、池袋のとある喫茶店だったのですが、
今回はマスターがケーキを2ホール焼いてくる(持ち込みをしたい)という事で、
別の喫茶店へ。

実はこれがあるから、私はお菓子作るのやめておいたんだ!>w<
もしかしたらフィルさんに内緒かなと思って、事前の日記には書きませんでした。
(今回のオフ会はフィルさんのご就職祝いをメインにしていたので)

ロラさんのチーズケーキも期待してたけど、お忙しいようでした…!



その喫茶店は、池袋西口から行ける場所だったのですが、
私の乗ったバスの到着が東口だった為、西口に出る正しい道の自信がなくて、
パースさんにヘルプ電話をかけました。

カインド「今右手に○○が見えるんだけども」
パース「そこ違う。そこじゃない。…あぁもう良いや、そのまま進んで。」

なんか速攻で説明を諦められました。

パース「今、ロラさん達とそっち迎えに行くから。」

お手数おかけ致しました………。orz

横断歩道の途中で聖霊さんと「あ、どうもどうも」とハジメマシテのご挨拶。
聖霊「やばい、カインド年上なのに可愛い。」
年とってても、サイズがちっちゃいですからね!はい!
年上なのに貫禄なくてサーセン orz



そして喫茶店に到着すると、弓さんとアディンさんがコーヒー飲んで座ってらっしゃる。
珍しい……いつもならここはアトさんとレイさんがいるべき場面なのに…!

「あれ??アトさんは??」と見渡していると、ちょうどこちらへ歩いてきているところを発見。
あとりーぬ

何かサングラスかけてらっしゃるよ。
かっこつけやがって………!!!
(↑お前はアトレイユを何だと思っているんだというツッコミ待ち)

確かにこのメンバーの中で一番サングラス似合うのってアトさんなんだよなぁ…。
弓さんいわくは、初めて直接会った時にもサングラスかけてたそうな。
言われてみればそんな気も。(ぉ



そして気付けば、いつの間にか背後にフィルさんが!?
こ、声くらいかけろよ!!!!
「フィルさんだあああああああああああ!!!」と勢いに任せてタックル。(ぁ
地味に主役登場!
岐阜から車で長旅お疲れ様でした……!!!


あとはれもさんと、楓さんと、マスター?
アトレイユ「まぁ朧は楓と一緒に来るかと」

そしてれもさん到着。
相変わらず可愛いなれもさん(ぉ
れもさん可愛いよれもさん。

そして楓さん到着。
前より髪伸びましたね。
「マスターは?」と皆に聞かれる楓さん。

楓「知らねぇよ。何、あいつまだ来てねぇの?
  はー、使えねーやつだなぁ。」


文句を言いながらも、楓さんとアディンさんでマスターをお迎えに出発。
ツンデレ了解です。


しかし中々3人共来ない。
マスターに電話をかけてみると、まだ合流していないと言う。

アトレイユ「今どこにいんの?交番?……交番って…」
パース「西口にも東口にもあるから、交番じゃどちらか分からない。」
アトレイユ「………おま、電信柱とか……orz んなもん目印にすんな!!!;;

脱力するアトさん。
爆笑する周囲。

まぁ、電信柱って「○○ ▽丁目」とかのプレートついてるから、気持ちは分からなくもないのは私だけ!?






■ケーキ編■


写真はいっぱい撮ったのですが、マスターから掲載許可が下りていないので、載せません。

マスターのご指名で、フィルさんがケーキ入刀。
どう切るか、考えて印をつけて、きっちり切り分けようとするフィルさん。

カインド「さすがフィルさん、完璧主義者。」
マスター「自称ね。
アトレイユ「自称ね。」

即否定きた(笑)
じゃあ「几帳面」と言っておこう。

イチゴがたっぷり乗せてあったので、どう切ろうとしてもイチゴも切り分けないといけない事に悪戦苦闘なさっていたようです。
(※イチゴの上からナイフを押し付けると、スポンジが沈んで上手く切れない&引いて切ろうとすると、イチゴが転ぶ)

フィルさんの向かい側では、甲斐甲斐しくフィルさんのサポートをしていたレイさんが
「いっそ…いっそひと思いにやってくれー!」
などと、「イチゴの気持ち」をアテレコなさっていました。

その脇で「まーだー?まーだー?」と物欲しそうに待ちわびる私。
(おま、誰の為のケーキか忘れてないだろうなと)

その横で聖霊さんがまた「やばい、カインド可愛い」と言い出し
身長

岩場ちっちゃいもの倶楽部!

弓さんに「小さい小さい」となでられた時に
「むっかつく……なー!むかつくよなー!」とアトさんに同意を求められたけれど、
私は首を振って、「おま…仲間じゃなかったのかよ!」と言われた事もありました。
私はむかつくんじゃなくて、悲しいんだよ…(。ノノ)どうせちっちゃいさー!

しかし、ROキャラだと「カインド、れも、パース」の見分けが難しいですね…(’’;
顔の描き分けするなら全員分決めないといけないのが面倒なんでパス!
とりあえず最初のコマには名前を脇に書いておくので、後は服装で判断して下さい!


かくして、長い時間を経て、ケーキは無事に切り分けられました。
何だかんだと半ホールいただきました!(´ヮ`*)ありがとうございます!(だからお前誰の為のケーキだとry

おいしかったです!
イチゴもすごく甘いし、スポンジも綺麗に焼き上がっていて、クリームもほど良くて、
アディンさんも「店で売られてるケーキより美味しい」とおっしゃってましたが、
あれは1ホール軽くいけるね!(`・ω・´)
ごちそうさまでした!


砂糖菓子?のプレートはフィルさんの名前入りなので、
フィルさんがもぐもぐ。
まずい
フィルさんの変わり身の早さにふいた。
潔いね!!!



五十鈴さんの日記を見る限りだと、恒例の五十鈴さんへの電話もかけていたようなのですが、
取り込み中で皆に換われなかったようです。

アトさんが電話かけている時

フィル「何だ何だ?彼女か?」
マスター「何だ、飼い主か?」
楓「おまwww飼い主てwwwその発想は無かったわーw」

犬ですからね!!!



長くなったので、前編はひとまずここまで。
次回はボーリング編です。





参加者様方へ。
誰か私とふぃるるん以外にもレポート書いてよおおおおおおおおおおお

色んな視点で見た方が楽しいじゃない!><楽しいじゃない!><

↑入力ミスではありません。大事な事なのでry


私のレポートを読んでいて、
「この時、こっちではこんな事があった、こんな事話してた」などのネタがありましたら、
下のコメント欄にぷちレポートをご投稿下さいますと、補足的に楽しめるので、嬉しいです!
リクエストがあれば挿絵も描くよ!(ぇ


続編できました → 【日常雑記】 黄昏の緋翼 オフ会レポート 【中編】
スポンサーサイト

はい、あとれいゆの飼い主です(ぁ
嘘です。

オフ会毎度の事ながら楽しそうだねぇw
なんだか漫才見て居るようだよw

今回は電話できなくて残念だったー!
次回はカインド君と是非(ここ重要)、お話したいですよ!

五十鈴さん>
まぁ面白いところ抜粋して書いてますしね!v
私1人で全体は見られないから、皆の面白かった事集めれば、もっとネタがあると思うんだ。だから皆にもオフレポ書いて欲しいんだー。

電話は私の方に直接かけて下さったって構わないんですよ!><(ぁ
携帯だとお金かかるから、メッセ通話やスカイプででもv
今はちょっと体調崩してるので、酸欠で喋るのが苦しいですが(´・ω・`)

カインドに小さいのは、ほめ言葉です( ´艸`)
小さい女の子は可愛いのだ(*ノノ)

聖霊さん>
何事も適度が一番ですよ…(ノд`)

お、女の子に直接電話って……!!
照れる……!!!(ノ∀\*)
私はノリと勢いに任せないとその辺りできないヘタレですサーセン\(^o^)/
だからみんなと話して、勢いがないと「カインド君愛してる!!」って言えないんだよおおおお・゚・(ノ□`)・゚・。

五十鈴さん>
私もその場の勢いが無い限り無理ですヽ(´▽`)ノ
「好きー!」とかも、面と向かって真面目に真顔では言えないものかと(笑)
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
