スポンサーサイト


【日常雑記】 黄昏の緋翼 オフ会レポート 【中編】

一部の方々へ、
大変お待たせ致しました、(待ってない?)
黄昏の緋翼オフ会レポ、中編こと、ボーリング編です。

体調は回復してるのですが、
近しい方の入院とか、引越しの準備(物件下見)とかで時間取れておりませんでした。


私の書いた前編はこちら
フィルさんの書いた前編はこちら

また、アトレイユさんも、幹事しか知り得ないオフ会の準備段階視点から、面白い裏話を交えてレポートを書いて下さっています。
アトレイユさんの記事はmixi日記なので、読みたい方はご本人にご交渉下さい。

では、どうぞ。






ボーリング場に移動する前に、ファミマで飲み物などの買出しをしました。
その移動中の会話。

ふぁみちき
そ、それは可能なのか…!!?(笑)
というか、そんなに頻繁に買って食べてるんですね…。
私はファミチキ一度も食べた事ないっす。

フィルさんがチキン類を3つくらい買っていて、
「全部何とかチキンなんだけど、どれがどれか分からないや」とかおっしゃってました。
何とかチキン(笑)
買いすぎですv

あ、ちなみに私はコロッケパンと、チョコクッキーシュークリームを買いました><
甘い物ばっかり見てたら、聖霊さんに「やっぱりそこに行くんだw」と言われました。
や、やっぱりって何!?
誰からか、甘い物好きだって聞いてたのかしら…。

レイさんもボーリング中に板チョコを貪り食って
「糖分が俺の身体を満たしてゆく…」とか満足そうになさってました。
レイさんも甘い物好きなんですね!

その時、レイさんから板チョコ一欠けらいただいちゃいました(´▽`*)ありがとうございます!
パースさんに「物欲しそうな顔で見てるから…」と咎めるように言われましたが、そんなつもりはなかったよ!?
ただ「レイさんもチョコ好きなんだなー仲間だなー」って思って見てただけです!本当です!





さてそんなこんなで
■ボーリング編■


今回も、ロラさんサイドが強い人の組となっております。
聖霊さんは強さが不明だったので、アトさんサイドに回っております。

 【左レーン】
 ロラさん → フィルさん → アディンさん → レイさん → 弓さん → レモさん .

 【右レーン】
 アトさん → マスター → 楓さん → カインド → パースさん → 聖霊さん .




とりあえず、スコア発表から参りますね。

   ロラさんフィルさんアディンさん レイさん 弓さん れもさん
1ゲーム目
177
87
119
98
136
97
2ゲーム目
114
83
116
117
179
73


   アトさん マスター  楓さん カインドパースさん 聖霊さん
1ゲーム目
69
41
58
73
115
108
2ゲーム目
109
74
120
65
70
80


何その 177 とか 179 とか。

強すぎでしょう!?
弓さんオフ会の最高記録更新ですね…。


左レーンでは、
練習ボールで、フィルさん、アディンさん、レイさん、弓さん、れもさん、
皆してストライクとか………
何、この次元の差。

れもさんが何度も「俺こっち側じゃないよ!そっち誰か代わってよ!」とおっしゃってましたv
れもさんもこっち側ではないと思うのだけど、確かにちょっと次元が違う組が……。

一部で「パースは次回、れもと交代だな」という話が出ていました。
パースさん、次回頑張って下さい。(-人-)





さて今回は、マスターがフィルさんの投げ方を教わっての投球を試みていらっしゃいました。

お2人共、ちょうど投球順番が2番手なので、「こう中指だけで、手首を返して…」と教わりながら、
同時に投球!
フィルさんのボールは相変わらず、ざざーっと左側を走った後に、ピン手前で右へ急カーブを描いてピンをなぎ倒し、
一方、マスターのボールは……右側を走って、ピン手前で…左に曲がった…!!!ΣΣΣ(゜□゜;
成功してるよ!?すげぇ!!!!!
ちゃんと7本も倒してるし……!

フィルさんは左手で投げて、マスターは右手で投げてらっしゃるので、
左右対称にボールが動くのですね。

しかも、その次の回で、またその投げ方(ピン直前で左に曲がって)で、ストライク出してました……
マスターすげぇ……!!!
教わって早々ものにするとか……器用すぎる…。

その後は「この投げ方、手が痛い」という事でなかなか上手くいってませんでした。
そりゃ、指1本でボール支えてたら痛いわなぁ…;





えー、それから、今回もレイさんの1本の呪いは健在でしたv

(※「1本の呪い」については、前々回のオフ会レポートを参照の事。)

しかも今回、左レーン全体に蔓延しましたね(’’
左レーンだけで、1本残しが合計25回も出てるんですよ………
まぁその中で、連続で出してるのはレイさんだけなんですg


レイさんが1本だけ残ってしまった後に、
弓さんも1本だけ残してしまった時、

フィルアトレイユレイ「ざまぁ―――!!!」

喜びすぎです。

その次の投球で、またレイさんが1本だけ残してしまって、
また弓さんも1本だけ残してしまった時…

フィルアトレイユレイぃやった―――!!!

喜びすぎです(笑)

弓さん、鬼強いからなぁ…v




途中、聖霊さんのスコアがのってきて、ロラさんに追いつきかけた時、
q
しかしロラさんの鬼強さはやはり変わらなかった…。

この辺りでれもさんも ストライク、スペア、ストライク、とスコアがのってきました。



ロラさんが一投目で1本残しをしてしまった時、
フィルレイ「やった―――!!!ヽ(≧▽≦)ノ」

アトレイユ「お前等、喜びすぎw」

弓さんの時に喜んでたのはどこのどなたでしたかv

しかしそこは流石ロラさん、二投目で難無くスペア。
フィルレイ「あぁぁぁ―――!!!orz」

一喜一憂が激しいなぁ。

その時、ロラさんはストライク→ストライク→スペアの流れだったので、まだ点数が表示されていませんでした。
次の投球で1本だけ残してしまって、
フィル「お、点数出るぞ!」

6投目で
ロラ   104
フィル  48
レイ   47

フィルレイ「あ"―――!!!」
レイ「もうこれ200コースだよ…」

何とか200には届きませんでしたね!
ていうか200とかどんな次元ですか(^q^)



それから、れもさんが一投目で1本だけ残した時。

目視ではどう見ても、誰が見ても1本、なのに、
機械の判定は2本残し

フィル「きっと、馬鹿には見えないピンなんだよ…。

そしてれもさんの二投目は、残ったピンの真横を通過。
すると、機械の判定では見えないピンが倒されている事に。

フィル「どうやって倒したんだ…。

あんまり1本ばっかり残るから、これおかしいんじゃねって、機械が勝手に調整入れたんじゃね?(ぇ

まぁ、1本の呪い絡みって事でネタにしましたけれど、たまにこういう事ありますよね。
以前のオフ会でも誤判定はありました。


1本

生暖かい目で、見守ってあげましょう(ぇ





あとはー…、ボーリングに関しては、3つかな。

1つ目。
マスターとフィルさんが、2人揃って両手投げをしました。

マスター → ガーター
フィルさん → 左端を進んで、ピン手前で右に急カーブ

両手投げでもそれ出んの!!???

もはやフィルさんの特異体質ですね…!



2つ目。
私はこの決定的瞬間を見逃していたのですが、
楓さんの投球の際に、周囲から爆笑が。
何事かと聞いてみると、

楓さんの投げたボールが、ガーターになり、
ガーター溝を走り進んで、ピン手前で溝からレーンに舞い戻ってピンを倒した
との事。

 な ん だ そ れ わ (笑)

ど根性ボールですね!



3つ目。
フィルさんが観戦席から投球していた事。
すんごい距離が空いてるのに、やっぱり真っ直ぐ左端を進んで、ピン手前で右へ急カーブ。
変わらない腕前。

もう皆、大道芸人ですかと。

そしてアディンさんも、フィルさんに対抗して観戦席の所から投球。
皆して、そういうノリでしっかり出来ちゃってるから凄いよほんと!





あとは何か、
相変わらずの楓さんの「アトに勝てれば良いや」の攻防戦に、
途中から聖霊さんも乗っかってきてましたね。

聖霊「(オーロラには置いてかれたけど)アトレイユに勝ってるから良いや~」
アトレイユ「お前等なぁ……」

1ゲーム目は、何故だか私も、アトレイユさんと楓さん、マスターに勝てている不思議!><
(マスターはフィルさんと遊んでばかりだったので、このスコアでしょうがないとも思う。)

でも2ゲーム目は、アトさんも楓さんもガンガン本気出してきて(・ω・`)
逆に調子が下がってきたパースさんと底辺争いをしておりました。

だがしかし、最後の最後の投球でパースさんに負けて、
悔し紛れにパースさんに蹴りを1発(ぁ
(蹴る真似、程度です。勿論本当にやってはいません。)

パースさんは何故蹴られたのか分かってなかった(スコア関係なく、ただ単純に八つ当たりされたと思った)そうで、
改めてこの場でもう一度ごめんなさい|ョω`)
2ゲーム総合で見たら、明らかに私が負けてますし、対抗されてるなんて思わないですよね。サーセン。

まぁ対抗しててもしてなくても、どっちみちただの八つ当たりである事に変わりはありませんが!!!



順番前後になりますが、今回も、ボーリング前にクレーンゲーム成功者が出ていますv
今回は、レイさんと、ロラさん。
レイさん獲得物

ロラさん獲得物

毎度、1回で何かGETできるレイさんも凄いけど、
ロラさんどんだけ獲ってんのv
(※お2人共1回しかやってません。)





さぁて、次回は晩餐編とカラオケ編で〆ですね!

★果たして今回のボーリングの景品は!?
(こちらはアトレイユさんの景品準備の裏話も併せてご覧いただきますと、一層お楽しみいただけます。)
★晴れてお酒解禁になったフィルさんが、水を飲まない……!?
★そんなフィルさんが新ユニットを結成するお相手とは…!?


次回、(いつになるか分かりませんが…)お楽しみに!


なお、いつもの事ですが、
カインドは煙草が苦手な為に、非喫煙テーブルの端に座っているので、
喫煙テーブルでの出来事は、8割以上、感知できておりません。
よって、私のレポートは非喫煙テーブルのみの物となります。
ご了承下さいませ。

喫煙テーブルでの出来事が知りたい方は、喫煙テーブルにいらした方にお尋ね下さい。
私も知りたいです!(ぁ



続編できました → 【日常雑記】 黄昏の緋翼 オフ会レポート 【後編】
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

中編きたぁ><!

待ってましたぜカインド先生!
私もちょくちょく書いてはいるんですけどなかなかはかどらないっす;x;お互い最後まで頑張ろうね!!

他の人はちょっとは書いてようね!!

フィルさん>
フィルさんも私も非喫煙席側だから、フィルさんのレポートを読んでも喫煙席側の話分からないだろうし、
そういう自分が見てなかったところを知りたいんですよねー。
なので、アトレイユ様の作品に期待です!>w<

更新まってましたよおおお(*´∀`)

ファミチキはマジ美味しいよ
セブンでも置けば…(ry

カイくんのレポは本当に詳しく書いてあるので
読んでて凄く楽しいです!
次の更新も楽しみにしております(*´∀`)b

ファミチキじゃないです。Lチキです。
ってもその2種類しか知らないけどね…

ボーリングすげーなぁ。皆人間じゃねぇよー。
私はこの間アベレージ76たたき出してきました。
カーブとか投げれません…orz

しかしまー楽しそうでいいですのぅー。

ぷちょさん>
ファミチキ大人気ですね!
レポート楽しんでいただけているようで何よりです(´▽`*)
引越しも迫っているので、後編も近いうちにさくっと仕上げてしまいたいと思います。お楽しみにー(>w<)



りすふぃるさん>
Lチキって初めて聞きました……からあげくんも食べた事ないしなぁ、私(’’;
私はカーブの前に直線すら投げられません(ノヮ`)<HAHAHA☆
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
