スポンサーサイト


【日常雑記】 5月も半ばだってのに寒いなぁ

今年は秋まで暑さが長引くんだろうか…?

どうも、まだ完全回復はしていませんが、バイトにも復帰しております、カインドです。

何故に最近カウンターの回りが増えてるんでしょう(’’;
療養暇日記しか書いてなかったのに…。

もう大分調子が良いので、再来週病院に行くのが億劫になってきました(ぁ
(※2週間分の薬を出していただいて、「無くなったら様子を見るからまた来て下さい」と再来院予約入れてくれようとしたのですが、「ここは近所の病院じゃないので、その時は近所の方に行きます」とか言って断ってきた。)
今まで緊急事態以外ろくに病院行ってないから面倒なんだよなー…
ていうか病院でも症状を抑える事はできても治療はできないから、それで正解だよね!

オフレポは、まだキリの良いところまでいっていないので、遅くなってます☆ミ サーセン!

以下はバイトのどうでも良い話ー。





お弁当屋さんには、
始めて1ヶ月程入った後に、
回転寿司屋のせいで1ヶ月程入らず、
再度入り始めてそろそろ1ヶ月というあたりなのですが、

最初の1ヶ月の頃、Fさんという大学生の私への態度が、何か冷たかったんですね。
他の人にはにこやかに冗談も言ったり、柔らかな物腰なのに、
私へは笑顔が一切無く、脅すような言い方で「何か足りなくないスか。」(※カウンターに出されたお弁当にソースの小袋が添付されていなかった。私じゃなかったんだけど。)とかで、
「私がまだ仕事覚えてないから、うっとおしいのかなー、早く仕事覚えなきゃな。」と思ってたんですが、

1ヶ月ブランクが空いた後、再会した時、笑顔は無いものの、きつい言い方が無くなっていました。
「何か人が違う……機嫌に波がある人なんだろうか……女性の生理中とかみたいな(ぁ」とか考えてました。(ぉ
(※Fさんは男性です)

まぁ良かった良かったーと思っていたら、昨日、
夕刻のピーク前の準備時間(お客さんが凄く少ない時間帯)に、
Iさんと店長が世間話をしていて、Fさんもそれに加わって、
私は清掃をしていたのですが、3人とそんなに距離が離れていなかったので、
間近に居るのに、無言で掃除続けるのも感じが悪いだろうなと一言会話に参加したら、

Fさんがにこやかな笑顔から、冷ややかな真顔になって私の方向いて面倒くさそうな返事したー!

この人、絶対私の事うっとおしがってるwwww

なんか頭の中で「ありがちな展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」とか思ってしまった自分(笑)

うーん、しかし、確かに私はまだ一部の仕事しかできないけど、手に負えないような失敗はしてないはずだし、
ありがちな「小さな声でぼそぼそ喋って人の顔も見ない。しゃべりがどもる、びくびくおどおどしている。」とかいう事もないし(「よく通る良い声だね」「声優さんみたい」とお客さんに褒められた事が何度かあるので、喋りは問題無いはず…)…

まぁ、当たり前だけど自分の気付かないところで何か気に食わない部分があるのでしょうね。
あとは基本的に(特に仕事中は)余計な話は一切しない人なので、人によってはそれだけでもうざがられるかもしれませんな。

自己アピールが無さ過ぎる(受動的)、
必要最低限の話以外をしないのも自分に自信が無いから(こんな話しても面白くないだろう、しても迷惑だろうとか)
冗談が言えない、だから誰かの冗談にうまくのってあげられない、
まぁノリが悪い、つまらない人。

いつもの事だけど、別に無理に面白くなろうとは思わないので放置!(・3・) くそ真面目で良いじゃない

あと、どこが嫌われてるのかはFさんに聞けば早いけれど、Fさんに好かれたいという個人的な熱意は無いので、本人と話してみるとかはしない。



そういえば静岡で仕事してる時も、1人だけ周囲から見ても私を毛嫌いしてる人がいたなぁ。
(私の立つ位置1つにまで文句を言ってた先輩)

まぁどこに行っても、色んな人がいるから、色んな関係があるやね!

そんなこんなでお仕事行って参ります(・ω・)ノ"
あ、洗濯物干し忘れt……
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
