スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日常雑記】 どうでも良い夢の話シリーズ

今日はお仕事お休みで、昼までだらだら寝てました、カインドです。
時間気にせず眠れるのイイネ!

最近また低血圧の波が押し寄せてきていて…起きるのが辛いので尚更そう思います(´・ω・`)身体動かねぇよぉ。
塩舐めておこう……。

先週の月・火・水もお仕事休んでたけれど、病気で全然のんびりできていなかったので、
今日は実質1週間ぶりのお休みでしたー。


以下はドーデモイイ夢のお話ー。







夢の中で、鹿児島の地元で「小学生の頃よく歩いた場所」を散策していました。
その道は、学校から私の家までの道とは外れているのですが、友達の家に続く道で、
よく学校帰りに友達の家まで一緒に行って、そこで遊んで帰るとかやってました。
まぁ、中学以降は、ほとんど通らなくなったんですけど、
たまに懐かしんで通ったりはしていました。

その道の途中にお弁当の工場があって、私が大学生の頃にはまだそのままだったんですけど、
夢の中では、別の工場にとって換わられていて、しかもなんか、やたら派手にネオンの看板とかついてました。

そういえば、うちの姉が高校生の時、ここの工場のトラックに撥ねられた事があります。
私は撥ねられる姉を真後ろで見てたんですが、人ってあんなに吹っ飛ぶんだなと思いました。(ぁ
(打撲と擦り傷はできましたが無事でしたよ。)

それでそのまま歩いて行くと、現実にはいないけれど、夢の中では仲良さげについてきた男性が1人。
一瞬、この文章書きながら、高校の時に亡くなった友人が成長した姿だったんだろうかとか勝手な想像をしてしまtt。
ゲーセンの並ぶ通りがあったけれど、こんな店も現実には無い。
通りに面したUFOキャッチャーに挑戦する男性。
しかもなんか、いわゆる萌えキャラのぬいぐるみ?みたいなの?で、
現実には無いのに、夢の中では昔からそこにある設定で「懐かしいなぁ。これ可愛いよな。」とか思ってた。

で、うまく掴んで穴に落としたのだけど、ぬいぐるみの箱が穴にひっかかって、落ちきらなかった。
男性が管理会社に電話。(普通、ゲーセンのスタッフ呼ばね?)
すると電話の相手は
「またキミかー。落とせなかったらそれは失敗って事なんだから、諦めてって言ったでしょー。」
前にも電話したんかい。
「いや今度は本当に穴に入ってるんですって、上がわずかにひっかかっちゃってるんですよ。」
私もこれは落としたも同然だろうと思えたので、現状を一緒に報告。
すると、ゲーセンの裏手から電話の相手が「どれどれ」と見に来た。
そんな近くに居るんかい!!!
しかも何故奥さん同伴で見に来る必要が!?

「これ出掛かってる部分を出口から引っ張れば落ちないか?」と私が手を突っ込んで引っ張ってみると、落ちた。
無事解決。
でも私が引っ張った部分、なんか、細長いサラミみたいな物だったんですけど……何だったのアレ。

その後、更に歩いていると、M、Yさん、Rさんの三人組と遭遇。(3人共小学校時代の同級生)
3人はこれから一緒にファミレスに行くところらしい。
しかしMは双子なのに、夢の中でも一目でMと分かる自分GJ。
でも久しぶりに話したいから私も一緒にーと言えなかった自分チキン。

MとYさんは、学校帰りや休みの日に家に寄らせてもらってた相手だけど、
Rさんとはろく遊んだ記憶は無いのにな、なんであそこにいたんだろ。

Yさん絡みで、小6の時(現実の話)、私が某アニメのオープニング歌ってたら、
隣を歩いていたYさんが「カインドもそんな歌歌うんだ……」とちょっと驚いたように言ったので、
「どんな歌歌うと思われてたの」って聞いたら、
「えー、チューリップとか、ぞうさんとか、学校で習うような歌しか知らないと思ってた」
とか言われた事があるのを、ふと思い出しました。
なんか、彼女にとって私は純真無垢なイメージ?だったそうで…?どんなだよ。

あ、そういえば私、学校帰りに「おー牧場ーはーみーどーりー♪」とか高らかに熱唱してたな(’’ (ぁ
歌はカテゴリ問わずに結構何でも好きなんだよ!
スポンサーサイト
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。