スポンサーサイト


【日常雑記】 黄昏の緋翼 オフ会レポート 【後編】

Guten Tag!Seien Sie mir willkommen in meinem Blog.

最近、ニコカラでボカロ曲の練習とかしてみてるんです。
嗚呼、機械(=ボーカロイド)より下手にしか歌えない現実。
ボーカロイドの歌が上手すぎて嫌になりますね (:D)ノ乙

まぁどうせド素人なんだから楽しく歌えればそれで良いやね♪

さて、お待たせ致しました。
黄昏の緋翼オフ会レポート、後編です。

今回はイラスト多目に添えてみました。







■晩餐編■


今回はアディンさんの帰りの便の時間を考えたりして、早めにご飯。

前回の終わりにも書いた通り、私は非喫煙テーブルの端っこに座っていたので、
ほぼ非喫煙メンバーのみのレポートとなります。
他のメンバーの様子が知りたい方は、上記以外のメンバー=喫煙テーブルの方々に訊いて下さい。



さぁ今回は予告通り、フィルさんがお酒解禁です…!

最初の1杯の注文で
水
時代は常に遊動しているのよ!って事ですか…!>< (何


さて、
↑の絵を見て、「あれ?前編の4コマでは、ふぃるるんは白のTシャツ着てなかった?」と思った方、目敏いです!
上着を着てたり着てなかったり、手抜きの絵だったりで、気付きにくい事この上ないですが(^^;ゞ

フィルさんは実は最初の喫茶店で、前回のボーリングの景品(レイ賞)に着替えていたのでしたヽ(>ω<)ノ
ボーリングの最中にも、幾度となくスコア挽回を放棄しようとするフィルさんに対して「逃げちゃ駄目なんだろう」というネタが使われておりました(’’



話は戻りまして、
飲み放題コースなので、メニューにあるお酒を一通り網羅しようとしていたフィルさん。

■レゲェパンチ
紅茶がベースぽいカクテル
フィル「薄っっ!!なんかイラっとくる……」

■マリブコーク
カラメルがベースと思われるカクテル
フィル「(甘くて)喉が焼ける…!!

フィル「選ぶもの全部マズイんだけど、どうしよう。
    よし、店員さんにお勧め下さい、って言ってみよっと。」

アディン「それでレゲェきたらどうする?」
フィル「お前、味覚おかしいんじゃねぇの、って言う。」(←真面目な顔)

結局、店員さんにお勧めを尋ねる事はせずに、一通り飲んでましたね(’’

ちなみに私は……晩餐の間(2時間)、オレンジジュース1杯で過ごしてましたヽ(´ー`)ノもったいね
れもん
そしてその綺麗に皮だけ残ったレモンを、酔った楓さんがおせんべいと勘違いして食べようとしていました。
(自分の取り皿に持ってきて、再度掴むまで気付かなかったという。)
パフューム
瞬時にそういう切り替えしが出てくるフィルさんがほんと凄いと思う。
ツボに入ってしばらく笑い続けていました。(ぁ



↓こんな感じの写真も撮れました。
jk
お前等はどこの女子高生だと言いたくなるくらい可愛いです。



勢い余って女子高生のプリクラぽくしてみました。
プリクラとか撮らないから画像検索して参考にしてみたけど、こんな感じだろうか。
プリクラ風味





↓何だったかの流れでアディンさんが披露して下さった特技。
あでぃんずはんど

あでぃんずはんど2
どうなってるのこれ………
(アディンさんから掲載許可いただいております。)




途中、食事の残り物をいただきに(ぁ、喫煙テーブルの端にお邪魔した時、
アトレイユさんとパースさんが何か話をなさっていたのですが、
(周りが騒がしいので、近くに寄らないとほとんど聞こえない)
良い奴
実際には軽い悪口(マジで方向音痴だよな、とか)でも言ってたんじゃないかと訝しむ私。(ぁ

アトレイユ「いや、本当にそういう話してたんだって。」
と、その話に至るまでの経緯を軽く説明してくれたので、納得しました。

でもその場合「カインドはマシな奴で良かった」じゃないかと思った!
少なくとも私もまともじゃないですからね(・3・)
良い奴だなんて、褒めても、な、何も出ないんだからねっっ!



あとは、レイさんのごにょごにょ写真も撮りましたが、掲載許可下りてないのでノータッチ!

あと今回は、コースに選べるデザートもありましたね! "ヽ(´▽`*)ノ"
私はティラミスをいただきましたv






■カラオケ編■


さぁ!お待ちかね。
今回はここでボーリングの賞品進呈でした(´・ω・`)b

いつもは「◇位の人が▽賞」という決定方法だったのですが、
今回は「◇位の人、$位の人...が、賞品のあみだくじに参加する権利がある」という形でした。
マンネリ化しないように、というアトレイユさんのお心遣いです。

そんなあみだくじに参加する権利を得たのは、
上位の弓さん、ロラさん、中間のパースさんと、ブービーのヽ(>w<)ノ
マスターが遊んでいてくれたお陰でビリを免れました!

アトレイユ「じゃあ、まず参加者は全員、好きなところに横線1本引いてー。」

  (紙が一巡りして幹事の元へ戻る)

     「……誰だ、ひねくれた線引きやがったのはww」

私です(・3・)ノ
変わったものがあった方が面白いと思ってv


そして結果発表ー!

まずは1位の弓さんから!

アディン賞
札束
ピンボケしててすみません、札束デザインの、入浴剤と、油とり紙です。


私は最初、これのどこが「アディン賞」なのか分からなかったのですが、
(アディンさんが準備してくれたのかな?とか思ってました。)
周囲の「さすが軍曹ry」みたいな発言で気付きました。

アディンさん
  ↓
RO金持ち
  ↓
ねぇねぇアディンって暗くて足元が見えない時は、札束に火を点けるって本当?><

という事らしいです!(ぁ


アトレイユさんがアディン賞を決定するに至るまでの、面白い裏話は、アトレイユさんのレポートをご覧下さい。
お店を見て回っているアトさんの1人ノリツッコミとか色々面白いよ!(ぁ



次に、2位、ロラさんの賞品は……
フィル賞
(2人共マイクを使って、可愛く)
ふぃる「愛を込めて、作りました!^^」
ろら「ありがとうございまーす><」
ふぃるずらぶ
↑ちょうど手の後ろに聖霊さんが写ってしまっていたので、フォトショで少々改竄しております。

木製のハート…工芸品みたいですね。さすがフィルさんプロの技!><
私がこれ貰ったら、文鎮代わりとかにしてそうだv(そんなに重たくないか?)

ちなみに↑の写真を撮った時、
聖霊さんが「持ち方違うでしょ」と、ロラさんをますます可愛く仕立てて下さいました(ぁ
ハート



次は、パースさんの……
朧賞
おぼろ賞

アトレイユ「"何だかよくわかんないもの"っていう意味で、おぼろ賞です。」
そのキャンディーで何か1つゲームができそうですな。



最後、ブービー賞、私は何もらえるんだろうーヽ(´▽`*)ノ

前回のジョニー賞は実に有難かったです。
台所で活用させていただいております!
ジョニーの紙袋も、まだ保管してますよ!v

オーロラ賞
ロラ賞

Σ(゜□゜;≡;゜□゜)急に毛色の違う物きたー!?

アトレイユ「ロラはハイウィザードだから、転生とウィザードのイメージ、ジュノーって事で、ジュノーぽい物です。」

アトさんが「チェーンは安物でほんと申し訳ないんだけど」とかおっしゃってたんですが、
それって本体(?)部分は安物じゃないって事ですか……(((゜ω゜;)))
でも折角準備して下さった物の値段がどうとか気にしたくないので、詳しくは聞きませんでした…!

てか、毎回アトさんが店の予約だけでなく、賞品の準備に出費もして下さってるのが申し訳ないのですが、
(レイさんやパースさんもおっしゃってましたし、皆様同じ考えだとは思いますが)
アトさんは「皆で賞品を準備するとサプライズ感が無くなる」というご意見なので、
賞品の予算を決めて、幹事が皆からお金だけ回収すれば良いんでないかしらーとか、
皆様何か良いアイデアあったらご一報下さい。

ネックレスは、その場で付けさせていただいて、そのまま家まで帰りました(´ω`*)
次回また付けて来ますb



さ、て、
すっかり忘れておりましたが、ここはカラオケルームでした。

1曲目はアトレイユさん&レイさんで、
アトレイユレイ「(低い声で)心を込めて、歌います。
タイトル忘れてしまったけれど、あれはきっとゆかりんの曲ですね(’’

みんな、真面目に歌えば上手いのに…(ぁ

今回は東方曲よりも、ボカロ多目で?
また「ワールドイズマイン」とか、「メルト」も歌ったっけな。

ミクの「ぶちぬけ2008」も歌ってみたのですが、
思っていたよりテンポが速くて歌詞についていくのがやっとでした…!

レイさんと私で「magnet」のデュエットとかもやっちゃったんですが(>ヮ<)
私は、どこがミクのパートで、どこがルカのパートかも知らないし、ハモリの音も知らなかったので、
ぐっだぐだですみませんでした…orz

レイさんはルカパートを色気たっぷりに歌い上げて下さいました!

後で検索してみたら、ニコニコにミクとルカ、それぞれのパートの練習用動画とかありました!
次回のレイさんとのカラオケまでに練習しておきますね!(ぇ



あとは聖霊さんが「悪ノ娘」を歌って下さったんですが、

♪終わりを告げる鐘が鳴る
 民衆などには目もくれず
 彼女はこう言った

 「あら、おやつの時間だわ」


の台詞で、アトさんが「この女王KYだなw」とおっしゃったので、

「違うんですよ!この話には裏があるんですよ!」
と、つい力説。

この段階でアトレイユさんは「悪ノ」シリーズをご存知なかったので、
「悪ノ娘」を最初に聞いて、作詞・作曲者の思惑通りに、「まさに悪ノ娘だな」と思わされてしまったわけですね(’’

その後、メッセでアトさんに「悪ノ娘」「悪ノ召使」「リグレット・メッセージ」の三連動画を見ていただいて、
アトさんを泣かす事に成功(´・ω・`)b (ぁ

カインド「じゃあ、アトさん今度、悪ノ召使、歌ってね!>w<」
アトレイユ「ちょwじゃあお前、悪ノ娘な!><」
カインド「えv」
アトレイユ「だってやっぱりこの曲はセットじゃなきゃな~」

アトレイユ「ちょっと今歌ってみたけど、うん、このくらいの高さなら声出るな」



てなわけで、
次回、
レイ&カインドの「magnet」、アトレイユ&カインドの「悪ノ双子」、お楽しみに!(ぇぇぇー
magnet.jpg
悪ノ
試しに描いてみたけど、色々無理がありすぎた(^q^)
アトさんの召使しかまともじゃない(笑)

てか、マイク使う練習しないとな私…orz
マイク使うと慣れないせいで音が取れなくなる罠(´・ω・`)
普段パソコンの前では歌えてるのにー(ぁ

れもさんは同じアーティストの(ラップ調って言うんでしょうか)曲をいくつか歌ってらっしゃいました。

そういえば前回のオフ会レポートで私が「誰かレツゴの歌を…」みたいに書いてた部分を、レイさんが気にして下さってました。
エレベーターの中で「レツゴは知ってるんだけど、曲は良く分からなくて…」と。
いやいやそのお気持ちだけで十分有難いです!
レツゴの曲はレツゴ友達と目いっぱい歌うから大丈夫でs


カラオケルームでは毎回、誰かがずっと寝てるんですが、
今回のカラオケルームでは、ロラさんとアディンさんが死んだように横になっていました。

アトレイユ「ぅぉーぃ、あー誰かー、おいカインド、ロラ起こして(==;」
カインド「リザレクション!!」
アトレイユ「って、誰がうまいこと言えとwww」
カインド「プリーストですから(´・ω・`)b」
しかし(退室時間まで)ロラさんが起きる事は無かった……。



はい!まぁうん、
そんな感じでした!

アディンさんに振られた―――!!!の下りも描こうと思ったんですが、
とりあえずもう上げてしまいたいので、このくらいで!><

なんか改めて見ると、私の書くネタって、いつもアトさん、フィルさん、ロラさん中心ですね。
アトさんはいつも全体に気を配って下さって、こちらにもちょくちょく絡んで下さるからで、
フィルさん&ロラさんは非喫煙組で傍に居るからですね。
毎度どうしても、弓さんとかれもさんのネタが非常に少ない…。

あ!最後にもう1つだけネタを。
オフ会当日に私が着ていた服に関して(’’
衣類
腕時計が980円、カバンはお下がりで0円なので、
トータル3630円!

カインドのサイズは子どもサイズなので、
普通の人(大人)が着られないサイズで、売れ残ってしまった物が、
ごくたまーに安く放置されてる物を着られるのです……(^ヮ^)

このコートとシャツも、レジに持って行ったら、
「お客様、こちらサイズの確認はなさいましたか?」と聞かれましたv
すでに試着済みです!

ではでは、最後まで読んで下さってありがとうございました。m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ひゃっほう1コメゲットー><(ぉ

こんな素敵なOFFレポ書かれたらもう私のレポは不要ですねわかります(ぁ
長いレポお疲れさまでした><まったく読んでるだけでニヤニヤしちゃうぜ><!!


こっちも更新したいけどカインド君が全編上げたし・・・もう・・・ゴールしてもいいよね・・・・?(ぇ

もっとカインド君の絵が見たいのでもっともっと描いてください!!!!w

ふぃるさん>
ふぃるさんは今、体調もよろしくないし、お忙しいので無理は言えませんが、今でなくても良いので、
私のレポートには無いネタを、補足的にでも…お願いしたいです……!>ヮ<
(そもそも色んな人にレポを書いて欲しいのは、そこを知りたいからなので…!)
こないだ書いて下さった裏話とかとか><

もっと描いて>嬉しいお言葉ありがとうございます…!Σ(っд`)
実は今回多目にイラスト添えたのも、フィルさんが「いっそ全部漫画にして」とおっしゃっていたので、絵にして面白そうな部分は時間あるだけ描いてみたのでしたv
しかし今は引越しカウントダウンに入ってしまった&今月試験(ギャー)ので、物件決定と日程確定するまでは、きちんと仕上げるような時間をかけるお絵描きは控えようと思うます(:D)ノ乙
(↑このレポートの絵は基本的に下書き無し&レイヤー数枚で色はみだしも気にせずやってるので、こんな感じならそんなに時間かからない)

悪ノシリーズの白の娘わすれてるぅ~;;

聖霊さん>
他の悪ノシリーズも、一通りアトさんと一緒に観ましたよー。
そして個人的には、「悪のシリーズでこれも忘れないで!」と言うならば、「白ノ娘」よりも「re_birthday」をオススメしたい!

悪ノ娘シリーズは私も好きー。
何度見ても毎回泣けるから、泣きたいときは悪ノシリーズ全部見てから泣いてます。

悪ノpさんだと思うけど、ホラーな曲とかも作ってて、そっちもおすすめwカラオケないけどね。
ムーライトベアとかその続きのヤツとか、悪食コンチータとかも確かそうだったはず。
今はボカロ本家の歌よりも、歌い手さんの歌ばかり聞いてるから、歌の種類は色々増えてるけど誰の歌かさっぱりわからんっていう状態になってますw

いつかカラオケいけるといいなぁ。
オフレポお疲れ様でしたw

五十鈴さん>
私も「moonlight bear」は、以前ランキングに上がった際に聴いて、後で悪ノPさんだと知りましたv
「悪食娘コンチータ」は、つい最近、悪ノPマイリストを見て知りました。

なんか、悪ノPさんの作品では、
「悪ノシリーズ」が【Superbia 傲慢】、「悪食娘コンチータ」が【Gula 暴食】など、キリスト教の7つの大罪になぞらえているものがあって、
かつ、悪ノシリーズの一端である「re_birthday」を3曲目とする「ぜんまい仕掛けの子守唄シリーズ(別名:るりらシリーズ)」等、
全く違うストーリー同士にもシリーズがあって、
最新曲の「ハートビート・クロックタワー」は、ぜんまいシリーズの4曲目でありながら、大罪全てを死の間際に"作品"として作り上げた孤独な男の歌となっているようです。
その作品が上映される映画館の館長は、ぜんまい2曲目の少女。
全てが悪ノPさんの法則で練り上げられているようで、(わざとそうしているのでしょうけれど)たくさんの解釈の余地があるという、壮大な世界観が人気があるようですね。
私はまだ全部の作品は聴いてませんが…

あ、そういえば「悪ノ娘」が、鏡音の声優さんとコラボした舞台演劇が今年の始めにあったらしいです。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
