スポンサーサイト


【ROバトン】

引き続き、戒人さんのところから、
ROプレイヤーさんに100の質問








■ROプレイヤーさんに100の質問■ 2010.5.11.Ver.


01.お名前をどうぞ。
Kind=Hearted.と申します。


02.差し支えなければ、メインキャラのお名前を教えて下さい。
「01.」同様です。


03.メインで活動しているサーバーはどこですか?
今はLokiです。


04.サブで活動しているサーバーがあれば教えて下さい。
Thor、Fraya、Saraです。


05.メインキャラの職業は何ですか?
プリーストです。


06.その職業を選んだ理由は?
初代AGI騎士時代に、あるINT>VITプリースト様の強さに憧れて作りました。


07.その職業のどんなところが一番好き?
そうそう簡単に死なない&人に支援ができる事ですね。


08.サブキャラとして使っている職業を教えて下さい。
今は主にウィザード、モンク、アルケミスト、騎士です。
どれも楽しくて困るやね(´・ω・`)



09.メイン垢の性別を教えて下さい。
Male(男)です。


10.複数アカウント持ちですか?お持ちの方は現在何垢?
そんな金銭の余裕はございません。orz


11.2PC環境(もしくはそれ以上)ですか?
そんな金銭の(ry


12.ギルドに所属されていますか?
はい。


13.ギルド内での自分の立ち位置、役割はどんな感じだと思いますか?

メインキャラ所属【黄昏の緋翼】
ギルド内限定のマスコットキャラクターだと思われまs。
(良くそう言われるので、もうそうなのだと考えています。)
ギルドの集会で私1人だけ未転生ーなんて、よくある話でして。
役割なんてあったもんじゃねぇヽ(´ー`)ノ
追加の補助支援要員ですねv

サブキャラ所属【RYCHI】
お絵描きギルドなので、特に役割とかは無いと思います!

サブキャラ所属【壁屋】
…そもそも、まだ所属させてもらえているんだろうか……?;
幽霊部員です。
ギルドに入っていてもいなくてもソロなので、ソロの時の暇潰し会話にどうぞと誘われました。

残りのキャラ全員所属【Episode der Geschichte】
いわずもがな、私がマスターです。
自分と幽霊部員しかいないので、役割は職位変えるくらいです。



14.ギルドの自慢をして下さい。

メインキャラ所属【黄昏の緋翼】
転生職様方ばかりですが、皆で楽しめるように未転生やソロメインの私なんかにも合わせてギルド狩りの行き先などを考慮して下さいます。
基本的に皆様マイペースなので、半野良プレイヤーとしても居心地が良いです。

サブキャラ所属【RYCHI】
お絵描きギルドなので、RO絵が色々見られます(>w<*)
ギルド狩りの方も、お絵描きが主体のギルドだからーという感覚で、効率気にせず気楽に参加できておりますv

サブキャラ所属【壁屋】
スカイプ会話を主流にギルド狩りなどをなさっていて、お互いの育成も積極的に協力し合ってガンガンレベル上げてるような、
多分、Gvを抜きにした一般的な交流ギルドとして、理想的な形なのだと思います。
私は参加できておりませんが(ノ▽`)

残りのキャラ全員所属【Episode der Geschichte】
PT名が表示できるよってくらい…?



15.今の所属ギルドに、これから必要だと思うものは?

メインキャラ所属【黄昏の緋翼】
とりあえず、メンバーの接続?(ぁ

サブキャラ所属【RYCHI】
良く分かりません!><

サブキャラ所属【壁屋】
なんかこう、育成に必要な何かの職があれば良いんでないかと思いますが、私PT狩りは詳しくないので良く分かりません…

残りのキャラ全員所属【Episode der Geschichte】
特に無いです。



16.相方さんはいますか?
居たらとっくに転生してる気もします。
(その相手も支援プリでなければ)



17.RO結婚歴は?
ありませんし、今後もするつもりはありません。
愛があれば良いじゃない!3Mなんてあったらプリ育成に回します!



18.もしかして重婚ですか?
もしかしなくても違います。


19.自キャラ同士での結婚経験はありますか?
縁遠すぎます。


20.養子を迎えたことはありますか?逆に、養子になったことは?
養子になりたいです!!!
もう養子が可愛すぎて、自分で養子になろうと思ったは良いものの、親が見つかりませn



21.ソロ狩り、ペア狩り、PT狩りの比率を教えて下さい。
ソロ狩:ペア狩り:PT狩り=8:1:1


22.臨時PTに行った事はありますか?
あります。でも効率を求めてギスギスするのが嫌なので、基本的に行きません。
非公平でない遊臨がまさに遊べて良いですね。
(非公平だと、お互いに色々と気を遣ってしまうので)



23.臨時PTと、ギルドや友人等の身内狩り、どちらの比率が高いですか?
断然身内です。
まぁ圧倒的な比率でソロ率が一番高いですが!



24.PT狩りにおいてメリットだと感じることは?
協力プレイを楽しめる事。
1人じゃ絶対に行けない場所で暴れられる事。



25.では逆に、デメリットだと感じることは?
効率求めてギスギスした臨時PT以外のデメリットって無い気がします。


26.ソロ狩りは好きですか?
好きだからこそ続いてます。


27.ソロ狩り中に色々妄想してしまう。
あるあr


28.むしろ、常に妄想している。
何故ばれたし。


29.倉庫の中にコレクションしているものがあれば、自慢して下さい。
ゼロピ!べと液!入りきらなくなるくらい入れた事ありますv
あとは、何かのお祝いの際に渡せるように宝石類は一通りー。
(誕生石としてとか、結婚の際に夫婦の円満にエメラルドとか)
それから、名前入りプレゼント&チョコが50種以上……



30.倉庫の容量は足りていますか?(現在600)
足りないですねー(笑)
そもそも、どんどん新規実装でアイテムが増えているのだから、足りなくなって当然かと。


31.聞くのが遅くなりましたが、RO歴はどのくらいですか?
2003年11月に始めたけれど、うち2年は軽くやってないから、4年くらいかな?


32.ROを始めたきっかけを教えて下さい。
弟と姉に誘われて。


33.初めてROをプレイした時、一番戸惑った事は?
キャラの操作。まず歩くだけでしばらくいっぱいいっぱいでした。


34.では、感動した事は?
ポリン島で、阿修羅を見た事!!!!
今でもRO内でモンクが一番大好きです!



35.これは手に入れた時すごく嬉しかった!というアイテムは?
古代のブローチかなぁ。


36.初めてデスペナを喰らわされたモンスターは覚えていますか?
ファブルだったかt


37.仇は取りましたか?
だと思います!
もうかなり前なのではっきり覚えてませんがv



38.覚えている限りで、出したレアドロップで一番高かったものは何ですか?
うーん?
ペコ卵c、サンタポリンc(その当時6Mしました)、…こんなものかなぁ?
1週間でミノc2枚とか、sマント、sビレタ、骸骨の杖(これも当時3M)…初代騎士時代はレア運強かったのになー
今はさっぱり。



39.露店orチャット取引で購入したもので、一番高かったものは?
11Mした、+7無形ガード!><
今までで一番高い買い物でした!



40.プライスレス。な思い出を語っちゃって下さい。
楽しかった思い出は全部。
溜まり場に居させてもらって、たわいもない会話をしている瞬間とか。
戻れないし戻りたくないけど、あの頃は皆で一緒に狩りに出かけた事もあったなとか。
材料を持ち込んで愛用の武器を作ってもらっていた鍛冶屋さん。
神出鬼没で面倒見の良い騎士団長様。
狩場でスキルの話をしたり、バグで遊んでみたり。
最近だと、狩場でお互いソロの人と交流をするって事が少ないですね……そもそもソロが少ない。
相手がPTだと、グループできちゃってるから、交流が生まれないものなー。



41.GvGは参加していますか?
たまーに。入り口付近で支援だけですが。
処理が重たい&強い参加意欲が無いので、本格的な参加は無理です。



42.PvPは利用しますか?
盗作を頼まれた時くらいです。


43.ショートカット3枚、埋まってますか?むしろ足りてますか?
プリーストとウィザードは3枚埋まってます。
騎士は1枚でも良いよn
狩場によってやり方を変えるプリースト&モンクは、ショートカットページがもっと欲しいと思います。



44.ショートカットはバトルモード派?ノーマル派?
バトルモードに憧れてはいるけれど、まだノーマル派です。


45.ショートカットの中における装備品の割合は?
10分の1くらい。
せいぜい、アクセとフェンの持ち替えと、武器持ち替え程度しかできません☆ミ
防具の持ち替えはした事が無いよ!(^q^)



46.よく誤爆してしまうスキルはありますか?
サンクチュアリ…orz 詠唱遅いくせに、おま…ってなりまs


47.各種ウィンドウ(装備、アイテム等)出しっぱなし派?閉じる派?
ROウィンドウが一番小さいサイズなので、閉じておかないと何も見えません!


48.PT窓から支援スキルを使う事はありますか?
よくあります!活用させていただいております!これ便利!
動き回るキャラを目で追いかけて、誰にかけたから、次は~…っていうタイムロスが省ける上に、
セルが重なってかけづらい!っていう状況も回避できるという優れもの!



49.スキルタイマー(キッチンタイマーとか)は使いますか?
ブレスと速度の持続時間が4分、マニピの持続時間が1分半という部分を使って、
2回目のマニピが切れたらブレスと速度をかけなおす(そうすると、切れる前にかけなおせる)というのはやってますが、
私のプリは詠唱が遅いので、画面から外れてしまうとかからない人も出るという部分で、あまりうまくいかない(・ω・`)



50.これは私の得意技!というスキル、テクニックはありますか?
………無い、です、な。


51.オフ会に参加したことはありますか?
あります。
まさについ今朝方、ギルドのオフ会レポートを更新致しました(’’



52.RO内恋愛についてどう思われますか?
当事者がそれで良ければ、それで良いと思います。


53.RO内恋愛をした事がある。もしくはしている。
私の現在の恋人さんはROで知り合った方ですが、恋愛したのはROを一度引退した後なんで、違うという事にしておきましょう。


54.ROSNSには登録していますか?登録されている方は、活用状況などを。
つい先程、戒人さんのブログを見て登録してみましたが、活用方法がわかりません。
むしろ活用方法を教えて欲しいくらいです(ぁ



55.必ずつけている、もしくは常に持っている頭装備はありますか?
荷物もギリギリで制限される狩場へ行く時以外は、ムナック帽子は常に所持しております。
アコライトになったばかりの頃に、某モンク様にお下がりでいただいた物です。すでに私のトレードマーク。
あと、騎士以外の靴と肩は1種類しか持っていないので、常に同じ物を装備してますね(’’;



56.お気に入りのクエストがあれば教えて下さい。
神器とか、キルハイルとか、貧民街とか、ちょっと長めでストーリーが楽しめる物。


57.ROで一番好きなNPCキャラクターは?
うーん…?特にいないです。


58.では、ROで一番好きなモンスターは?
リーフキャット…とか…
DOP系もかっこよくて好きです。



59.一番好きな狩場はどこですか?
うーん……「昔の」伊豆4・5Fと、「昔の」炭鉱3F、「昔の」GD3F。
あとニブル。カタコンベ。生体1F。



60.一番よく行く狩場はどこですか?
今はプリでピラ地下、騎士でミノ、モンクでピンキギュラ。


61.一番好きな街はどこですか?
ルティエ。綺麗ですよね。
コモドとか崑崙とかも好きです。



62.MPKをされた事はありますか?逆にしてしまった事は…
まぁ長くやっていれば、轢かれた事くらいはありますね。
してしまった事は記憶にある限りでは無いかと…。



63.トレイン狩りについてご意見をお願いします。
周囲の様子を見て、節度を守れば問題無いと思います。

64.グリム狩りについてはどう思われますか?アサシン持ちの方は、その視点からも。
周囲の様子を見て、周囲に迷惑をかけない形にできるなら問題無いと思います。


65.こういうのはイヤだ、許せない、というようなマナー違反はどんなものですか?
露店や取引の詐欺も気分を害しますが、人がのんびり寛いでるところへのテロも気分が落ち込みますね。
まぁそれは相手の思う壷なので、言葉は発さずに、自分にできる対処を速やかに行って、後はスルー。
人が多くいる場所での不適切な発言(いわゆる公序良俗に反する発言)も気分が悪いですが、DQNに何を言っても無駄なので、これも速やかに場所を変えるだけです。



66.街中での枝テロについてどう思われますか?
露店巡回の邪魔すんな―――!!!
露店が無い街ならまぁ良いよ(ぁ
あ、でも転送とか少ない辺鄙な街ではご勘弁を……。



67.では、デスペナ有りのMAP(プロ南等)での枝テロについては?
寂しがりさんうざいわぁ。


68.今までで、一度の狩りで一番激しかったデスペナはどのくらい?
覚えてません。非公平のギルド狩りで10数回死んだ事あった気がします。


69.主なお金稼ぎの手段を教えて下さい。
今はモンクでスリッパかなぁ。


70.持ちキャラに設定等はつけてますか?YES!という方は、思う存分語っちゃって下さい。
中学生の頃に作ったオリキャラを使っているので、中二設定で申し訳ありません。
(※RO内で以下の設定キャラクターを演じた事は一度もありません。名前と外見だけ使ってます。
  RO内での言動は、全て一貫して中の人のものです。)

ウィザードのKeenが、プリーストKindの兄貴で、アルケミストのGraveはKindの従者。
KeenとKindは、ある北の王家のご子息なのだけれど、能力の差で弟が跡継ぎに選ばれ、
兄は国の改革をしたいが為に弟を幽閉、
Kindの親友・水樹(←別鯖にいるシーフ)がKindを救うべく、モンクの葉月を無理矢理送りつける。
別鯖にいたマジシャン世里は、道中で葉月と旅を共にする女の子。
とか何かそんな感じ。
騎士のAdolfだけは、某アニメのマイナーキャラクターです(’’



71.もしもROの世界に住むとしたら、どの街でどんな暮らしをしたいですか?
小さいながらも大都市に近く、交通の便の良いイズルードで、時折世界のあちこちへ足を運びながら、のんびり暮らしたい。


72.もしも10Gゼニー手に入れたら、何に使いますか?
水服とか、三減盾とか、揃えて、後は貯蓄!>w<


73.今後、実装して欲しい!と思う髪形はありますか?
ひとまず要望はありません。


74.もしもヒュッケの黒い尻尾がキャラグラフィックに反映されたら、迷わず購入?
リアルマネー課金なら買わないし、RO内でも高価だろうから無理。


75.同性結婚、もしくはそれに近いシステムが欲しい?
いや別に。


76.結婚費用は高いと思う(男女合わせて2.5M)
マリッジスキルで効率出せるから、利点とか考えたらそんなもので良いのじゃないでしょうか。


77.むしろ離婚費用の方が辛い(2.5M)
そんな簡単に別れるくらいなら結婚するなって戒めなんでしょうか。まぁ知った事じゃありませんが。


78.大聖堂、クリスマスルティエ以外なら、どこで結婚式を挙げてみたいですか?
コモドとか賑やかで良い雰囲気ですね。
アユタヤのビーチでバカンス気分とか、崑崙も厳かな感じで良いのでは。



79.ウンババンバウンバムバ?
……ちょっと村長のとこ行ってきます。


80.ROをプレイしていて、リアルで失ったものはありますか?
大学時代に運営していたファンサイト。ROストーカーがついてしまった為に閉鎖。


81.逆に得たものは?
自分の立ち振舞いへの戒め。
あとは一部の人達とリアルへ繋がる交流をしている部分。



82.狩り中で、大失敗してしまったエピソードがあればお願いします。
GH行って、そろそろ戻ろうかーって時に、盾を装備してなかった事に気付いた時は自分でもびっくり。
GD行ったのに属性剣持ってなかったとか、まぁよくある話で。



83.懺悔したい事があればどうぞ。
Saraの後期とLokiの前期は、どうしようもなく卑屈な人間ですみませんでした。
とりわけ、パースさんとマスターには、たくさんのつまらぬ言葉を聞いていただいて、ご迷惑をおかけ致しました。
おかげさまで私は今元気でここに居られます。本当にありがとうございました。



84.「二度と関わりたくない」という人はいますか?(名前晒しは避けて下さい)
まぁ、色んな人がいますからねー。
とりあえずあのイカレストーカー野郎とは二度と関わりたくないですね。



85.キューペットは飼っていますか?いる方は、種類とお名前を教えて下さい。
ピッキの「Voeglein」(ドイツ語で「小鳥ちゃん」という意味合い)
ポリンの「ティコ」
ムナックの……名前忘れた;(名付け済みの卵をいただいて、長く孵化していないので;)
スポア、ポイズンスポア、モチリン(未名)



86.鷹や騎乗用ペコペコに名前をつけてたりしますか?
どっちも持ってないです。


87.いつも買っている、覗いている露店はありますか?(名前晒しは避けて下さい)
ありますねー。いつも良心的な価格で置いて下さってるので。


88.思い出のスクリーンショットを、エピソードと添えてどうぞ。
「思い出」って事で初期のSS漁ってたら気持ちが沈んできたwww

とりあえず中期のスポア祭りを抜粋!
スポア
主催・運営をやりました。
頑張ってスポア帽子大量に作った!(`・ω・´)
らずさんに司会補佐をやっていただきました。
キノコにヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノ幸あれ



89.3次職、目指しますか?むしろもう準備完了?
縁が無さ過ぎて何の話だか……。
転生すら難しいというのに。



90.ROのプレイ動画はご覧になりますか?
人に「これ観て」とか言われない限りは観ないですね。


91.ROの、どんなところが一番好きですか?
ソロでも楽しめるところだったんですけど……最近PTじゃないと「普通」レベルの狩りができないみたいですね。
昔は私でもソロで上級狩場(ニブルとか)行けたというのに、周囲との「格差」がガンガン開いていくのは少々切ないです。



92.これはないわぁと思う、ROのイケてない部分を教えて下さい。
くじ含めて課金アイテムの繁盛振りでしょうか。
まぁ、買う人がいるから成り立ってるわけですが。



93.あの頃のROに戻りたい…と思う時代はありますか?
昔のGDは良かった…!昔の伊豆も、昔の炭鉱も…!><
まぁMMOだから、ソリストの狩場強化しても仕方無いのは分かりますからね…。



94.お友達へのメッセージをどうぞ。
また課金した時はどうぞ一緒に遊んでやって下さい|ョω・`)


95.ギルドメンバーへ、メッセージをどうぞ。
いつも幽霊部員ですが、また課金した時にはどうぞ一緒に遊ん(ry


96.ギルドマスターにもメッセージをどうぞ(ギルマスさんはギルマスとしての自分へ)
「RYCHI」と「壁屋」のマスター様方も、所属ギルドのマスターではあるのですが、
私にとってのマスターは、いつも私が「マスター」と呼ぶ方ただ1人です。
ご迷惑でなければ、今後ともよろしくお願い致します。



97.相方さんや結婚相手がいれば、愛のメッセージをどうぞ。
いない!・゜・(ノヮ`)・゜・


98.ご自分へ、何か一言。
ようし、そろそろこの質問もおしまいだ。そろそろ現実に戻ろうか。


99.「ラグナロクオンライン」に対して、何か一言。
何だかんだと楽しませていただいております。ありがとうございます。


100.お疲れ様でした!
おつありがとうございました!

最後まで読んで下さった方、いらっしゃるか分かりませんが、お疲れ様でしたv
最後まで読んで下さりありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ありがとうございます!

って、100の質問も答えてくださっている!Σ
ほんとに、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
長いのに丁寧に答えてくださってて感激です!

スポア祭りすげぇ…!!!

戒人さん>
そして長いのに読んで下さってありがとうございます!

スポア祭りはこの状態で各街を練り歩きましたヽ(*´▽`)ノ
通行人にショックエモを出させる事が目的です。
キノコにヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノ幸あれ

うはぁ~

うち は おもいっきり きゃら つくっちゃってる ですねぃ

かぃんどさま に きらわれちゃうかも orz

みゅさん>
「キャラを演じる人=嫌い→だから自分ではやらない」というわけではないですよー。
役者を演じる「ロールプレイング」も、ゲームの楽しみ方の1つだと思っております。
なので、徹底して演技をしている(できている)人は、むしろ凄いなぁと尊敬の念を抱く事もあります。
ただ、自分がその人と交流を持つ場合、「私はこの人にとって、ロールプレイングの一貫としてしか相手にされていないのかな」と思うと、寂しく感じる部分はあります。
これが私がわざわざ「演じた事はないです」と断りを入れた由縁です。

「中二設定」ってのは、「王子とかwwwおまwww」って部分です(笑)
自分が王子とか恥ずかしくて言えないわ!!!(笑)
ただプリーストになりそうなのが持ちネタではそいつだったんだー!ってだけ><
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
