

【RO】 R化後の変更点メモ

前回までの日記「R化後、無料開放期間中の事」その①~②に書ききらなかった分の、
気になる変更情報メモです。

計算式とか、ボーナス値とか、編集するのが面倒で書いてない物もいっぱいありますが(ぁ
何かあったら追加して参ります。






◆19個のマップが消滅

事の始まりは、
某氏が「いつもここからスリーパーマップに移動してたはずなのに、道が無い!」と言い始めた事。
私は「ブランクあるから、思い違いじゃないの?」と済ませていたのですが、
「いや絶対ここだったって……」

そしてR化情報調べてたら、あったー!
西兄貴村も消滅したとか………えええええええ

詳しくは
[> RAGTime様のページをご参照の事。

ウンバラから歩いてニブルへ行く、あのぐるぐる回廊も、2マップ共消滅しており、
洞窟に入ると、ダイレクトにフゲルベルミルの草刈りマップに繫がります。
バンジーをしなくて済むようになっただけでなく、草刈りも楽になりました!

これを確認して、すぐニブルへ行きましたv





◆経験値は従来の1.5倍

一部の例外を除いて、ほとんどがそうなっているらしいです。

ちなみに、モンスターのHPが1.2倍、獲得経験値(Base/Job共に)が1.5倍。

かつ、クエストの経験値も1.5倍になっている様子??
まだ1つしか確認していないのですが、騎士でクエストをやった際に、
獲得経験値メッセージを見たら、従来の約1.5倍になっていました。

三次に近付きやすく、という措置ぽい?





◆水→不死のダメージ倍率が減少

【不死3】125%与ダメ → 75%与ダメ
【不死4】150%与ダメ → 50%与ダメ

名無しのSGオワターという状況らしい、です。
元々未転生氷雷WIZの私には関係無いけどね!





◆演奏の既存スキル強化

バード持ってないし、私には関係無いのですけれどね。
身内や知り合いにちらほらバード様いらっしゃるので参考までに。

既存スキルの変更点
ブラギの詩詠唱時間短縮は、変動詠唱時間のみに影響。
イドゥンのリンゴHP回復の間隔が既存の6秒から5秒間隔へ変更、HP回復力が上昇。
夕陽のアサシンクロスこのスキルで増加する攻撃速度は一定値になる。
口笛増加する回避率が3倍に増加。
ハミング増加する命中率が2倍に増加。
子守唄状態異常“睡眠”の判定を、既存の6秒から4秒間隔へ変更。
戦太鼓の響き増加するATKとDEFの数値が上昇。
ニーベルングの指輪増加する防御無視ダメージが上昇、PTMの装備武器Lvの制限撤廃
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
