

【日常雑記】 あれ(゜д゜)

今日、買い物に出掛ける際に、また放置プレイになっていた郵便ポストに気付いて、
おおまかに眺めていたら、

確実に落ちたと思っていたドイツ語検定2級の合格証書(賞状)が届いてた……。

とりあえずおめでとう自分。
合格して当たり前の領域だったんだから、「今更」ってところですが orz

さぁひとまず次は準1級。
さぼってんじゃねぇ。
目指せ1級満点合格。





ちなみに、封筒に「二つに折らないでください」のお願い事
(※郵便物の「折り曲げ厳禁」などの注意書きには100%の効力は無く、郵便局側には必須の義務ではないので、あくまで「お願い事」でしかないのだと以前に聞いた事があるのです。今はどうなのでしょうね。)
が書いてあるにも関わらず、
封筒は狭いポストの隙間に入れようと丸められて収められていた為に、
合格証書には折り目がつきまくりになっておりました(´・ω・`)しょんぼり…

1級合格でやられたら、
検定本部に「今後の人のしょんぼりの為に、封筒に型紙を入れて貰う事はできないでしょうか」とか、
郵便局に「証明書の類には情けを下さい」と訴えを出すかもしれません。
2級だからまぁ良いや。



賞状が曲がっていたのを見て、思わず買い物中の同居人に電話したら、
帰りにわざわざ「(本名)合格おめでとう」メッセージ入りのチョコケーキを買って来てくれていました。
何そのサプライズ。
ごめん、こんな中途半端な級で、真面目に祝われたら、妙に恥ずかしい…!!!
別に凄い事じゃないからこれ!私の経歴だと取れていないとおかしい級だからこれ!
1級取ったら祝って下さい(´・ω・)ありがとう

コメント失礼します(≧Д≦)ゞ

合格おめでとうございます♪
チョコケーキは用意できなかったけど・・
これにて祝辞ということで(ノ∀`)

1級合格目指してガンバ~です☆彡

隈さん>
ありがとうございます!(>д<)ノ
前回のお返事をどこに返そうか迷ったまま、返しておりません……そしてブログを静観している私|ョω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自己解答では「おちた」っていっていたのに、
合格していておめでとう!!!
よかったね~。

最終的には1級をとるのかな?
遥か高みを目指してがんばですb

五十鈴さん>
ありがとうございますヽ(*´▽`)ノ
もうほんと怠けすぎだけどもorz頑張ります!ありがとうございます!
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
