スポンサーサイト


【RO】 初めての発光式の記録

カインド発光

光りましたああああああ


発光式に来ていただいた皆様、ありがとうございました……!!!m(__)m


なんか緊張しすぎて、発光式のSSが全然撮れておりません(笑)
そもそも、注目されている中で何か喋るっていうのが苦手なんだ私は!!!

基本的にメモ帳に準備しておいた挨拶文をコピペで発言していただけだったのに、
喋り続けてるうちにあわあわしてきて、手が震えてきておりました(ぁ

なんで私こんなに目立ってんのすみませんごめんなさいみたいな(ぇ
とことん主役になんてなれないヤツです……。

小学校低学年の時、何か私の書いた作文が褒められて(何かの賞もらったんだっけ?)
校庭の全校朝礼で皆の前でマイクで読まされる羽目になった時、
もう壇上に上がる前から泣いてました…。
いやだー!いやだー!読みたくない!そんなに読みたいなら先生が読めば良いじゃない!
なんて言えないとことん小心者。
えぐえぐ泣きながら作文読んでた私はどう思われてたんだろうか。
あぁ黒歴史。

……進歩してないのかなぁ私…|||orz


前置き長すぎました。(いつもだけど)
というか、中身もめちゃくちゃ長いです。はい。

少ないSSと、肝心の天使を撮り損ねたSSだけですが orz
↓レポートどうぞー。





※私のブログのコメント欄や、ご自身のブログで名前を公開なされている事が確認できない方のお名前は、本人の公開許可を得ていないものとして、イニシャルで表示させていただいております。
ご了承下さいませ。

遠路遙々ようこそおいでくださいました。
集まり始めた人々に、フィルさんが気弾をつけ回ってすでに眩しい岩場v

ブログの告知を見て下さっていたかのさんや、隈さんまで来て下さっていました…!!
あわわありがとうございますΣ(゜□゜;≡;゜□゜)

ちなみに「ラーメンに乗せるべき」なのは、ネギの話です、はい。

参加するつもりだったけどできなくなった、とご挨拶下さったのは、
れもさん、オーロラさん、ぷちょさん、Sさん。
居て下さったら理想でしたけれど、リアルの方が大事です!
わざわざご挨拶ありがとうございました…!



来る予定の方が揃ったところで、龍乃城ポタを出したのですが………

枝を折っても外に流れにくいように選んだ場所のポタメモを、出したのに、
「枝で死んでもすぐ戻れるように」と龍セーブにしたせいで、
ポタメモがセーブ地点になってたヽ(´▽`)ノ

ごめんなさい、皆様にマップ上まで移動をお願いする事になりました orz
ポタ出してからセーブすべきでした…。
でだしから不手際。



さて気を取り直して、さくっとご挨拶!

緑字の部分は、私が当日述べた挨拶文です。


お待たせ致しました。これより式を執り行わせていただきます。
本日は皆様、お忙しい中、お時間いただきまして、
また、お立ち寄りいただきまして、誠にありがとうございます。<(__)>

枝くじを始める前に、しばし退屈な前口上にお付き合い下さいますと幸いです。
ここはご自由に横槍入れて下さって構いません。

何だかんだと支援のくせにソロメインで過ごして参りましたが、
この度、ようやく発光を迎えられる事となりました。
ひっそりと光る予定もあったのですが、やはりお世話になった方々に
ご挨拶を申し上げておきたいと思い、お時間をいただきました。



ここで某Mさんのお父様Rさんが
「オレ何もしてないのに…!ここに居ていいのかな…!」
いえいえ、私がドイツに行く前に、Rさんともクラウン様とニブルヘイムをペアしていただきましたよ!><

ゲフェンの溜まり場を教えていただいたり、通りすがりや耳打ちでお話していただいたりもしましたし。
最初は養子可愛い可愛いよ養子とMさんと戯れていた事が始まりでしかなかったのにv
某Sさん関連の時も、私を見かけただけでご心配下さって、わざわざ掲示板を調べたりまでして下さって、ありがとうございました。
(結局色々あって、あの方とは縁が切れております。)


アコライト時代、マスターにアマツを徹夜で引きずり回された事もありました。
BaseLv.83から85の間には、弓さんが単独で落としたGvG砦の
ギルドダンジョンの恩恵にあやかってレベルが上がった事もありました。
90台ではアディンさんとしばしばPTを組ませていただく事もありました。
ホノマさんに普段行けないような狩場へお付き合いいただく事もありました。
フィルさんのボス狩りにお邪魔させていただく事もありました。
皆様には、様々な場面で支援の立ち回りをご指南いただきました。
ありがとうございました。



ここでフィルさんが
「アトレイユの名前が出なかった。」
ごめんなさい!上のRさんもですけど、全員分書くとそれこそ全員分出てくるので…!
特に私のプリーストに大きな影響を与えて下さった方と、
一緒に遊んでくれた回数の多い方を抜粋させていただきました(´・ω・)

アトレイユさんともブラックスミス様とペアを二度程させていただきました。
黄昏の支援の先輩として色々学ぶ事も多いです。
ありがとうございます。
(先に黄昏に居たのは私の方だけど、支援の先達はアトレイユさんv)


「普段組む相手はいないから、レベル上げる必要も、維持する必要もない」と
マイペースに過ごして参りましたが、
初代騎士の96という記録を塗り替える事がまず最初の目標となり、
アヌビス大先生をリザレクション狩りできると判明してからは、
発光を迎える事はやはり1つの夢ではありました。

この中で私と最もROで付き合いの古いパースさんはご存知だと思うのですが
私はレベルアップの瞬間を人に見られるのが好きではなく、ソロをしている
部分もあります。(理由は割愛します。)



ここでアトレイユさんが
「はい、んじゃ、解散ー。おつかれさまー。」
弓さん「見られたくないなら帰るか」
カインド「最後まで聞いて!(笑)」

ちなみに挨拶をなるべく短くする為に割愛した「レベルアップを人に見られたくない」理由は、
「人知れず強くなっていたい」とかいう、幼稚な理由です。
人の見てない所でしれっと強くなって、誰かと遊んだ時に「うお!強くなってる!」とか思われたいんだ。(ぇー
幼稚すぎました。はい。

誰かと一緒に強くなっていくのも憧れではあるんですが、
「私なんかが一緒なんて申し訳ない」という卑屈な思考が邪魔をして、
上の価値観に視点が集中して、1人で強くなる事に固執していってしまったのでしょう。


まぁ支援のくせにソロであるもう1つの理由は「臨時に行けない、行きたくない」。
装備を聞かれて断られる事もあるし、
今じゃ【未転生臨時】=PDニヨで「転生なんて当たり前」という【お手軽ツール】みたいな印象もあって
多少の苦労を経て作り上げた達成感を得たいが為に、行きたくないでした。
これは大分前の日記にも書きましたけれど、私がメインとするキャラクターだけに対する情です。


発光する瞬間を、わざわざ皆様のお時間いただいて、かつ注目されるのは、
正直、有難いやら、恥ずかしいやらですが、
やはり思い入れのある瞬間を一緒に見届けて下さる方がいるというのは
嬉しく思います。

では、口上が長くなりましたが、そんなわけで99になろうと思います。


ここからはルール説明が入りますので、オープン発言を控えて下さいますよう
ご協力お願い致します。
説明の意味が分からない場合には、説明の最後にご質問をお願い致します。

これから、マスターから時計周りに、順番に1人ずつ、
1本ずつ枝を折っていただき、私がそれを倒すのですが、

まずは皆様にクイズです。
■■■Q.私は何本目の枝で発光するでしょうか?■■■
1~100、または「100でも足りない」の選択肢から、1つだけお答え下さい。
見事的中なさった方には、景品をご用意致しております。

私もSSで皆様の回答ログを保存しておきますが、皆様も各自でお手元に
メモを残して下さいますと、確認が早く済むと思われますので、
ご協力をお願い致します。



全員の発言のSS撮るつもりだったけど、
よわっちぃパソコンの負担増えるかと思ってやっぱり手書きメモにした私(ぁ

ちなみにヒントとして「発光までの残り経験値」も言ってあります。

皆様の予想は以下の通りでした。(発言順です)

リスフィルさん:3本目
隈さん    :30本目
フィルさん  :11本目
ホノマさん  :5本目
マスター   :7本目
Rさん    :6本目
パースさん  :6本目
アディンさん :4本目
楓さん    :13本目
五十鈴さん  :5本目
Jさん    :11本目
弓さん    :15本目
みゅさん   :13本目
Kさん    :15本目
かのさん   :8本目
アトレイユさん:30本目
Yさん    :23本目


お待たせ致しました。ログの保存ができました。

それではこれより、皆様に枝を配布致します。
ひとまず1人3本ずつで。

学校のプリント配布の要領で、自分の分を取って横の人に回していって下さい。
お手数おかけ致します。

ひとまず全員に行き渡りましたでしょうか。
ありがとうございます。


では折る前に、もう1つギャンブルを。
■■■Q.貴方の召還するモンスターは何でしょうか?■■■
各自、順番に枝を折る前に、
A.サイズ /B.種族 /C.モンスターの名前 のうち、
【どれか1つだけ】指定して下さい。

見事的中なさった方には景品が以下略。
難易度によって景品が変化致します。

ちなみに種族は
無形、不死、動物、植物、昆虫、魚類、悪魔、人間、天使、竜族、
の10種類です。



これ、みんな名前指定のチャレンジャーばっかりで、誰も正解しなかったでした;
もっと難易度下げるべきだったあああああああ・゜・(ノ□`)・゜・
景品いっぱい準備してたのに;;


また、これはアディンさんの発光式と同じ形式になりますが、
■■■特定のモンスターを引き当てた人にも、景品が出ます。■■■
例:ポリン系モンスターを召還した人にはポリン帽進呈。など
私の鳴らすエンジェラスを、当たりの合図とさせていただきます。



これも、該当者がちょろっとしか…orz
もっとこう、激しく当たりやすく配慮すべきでした…。
それこそ、この種族が出たらこの景品とかにしておけば良かったです。


あぁ、あと、
■■■私を光らせたモンスターを出した人にも、景品が出ます。■■■


最後に、注意事項です。
私が死んだり、「無理!倒せない!」という発言をした場合、
もしくは敵がテレポートしてしまった場合には、皆様に討伐のご協力を
お願い致します<(__)>

枝くじの説明は以上になります。
何か質問のある方はいらっしゃいますか?


質問特になし。

さてさて大変お待たせ致しました。
それでは、マスターから、皆様から見て私の左側に立って、枝を1本、
お願い致します。


一番手

キノコにヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノ幸あれ
そうくると信じてました!!!

あ、ちなみに私の右側にいるピッキは、私のペットですv
ソロの時に連れて歩いていたので、発光の瞬間も…ね!

ちなみにマスターが出したのはマンティスでした。
残念!
スポア出してたら、「スポア賞」でスポア帽子とスポア卵、と、「ぴたり賞」でカード帖だったんですが…。


2人目、楓さん。
ごめんなさい、さくさく進めなきゃとテンパってSS撮ってないので、指定モンスター覚えてません(´・ω・)
召還したのは盗蟲

3人目、ホノマさん。
SSが以下略 orz
生体モンスターを指定していたような…。
召還したのはバフォメットJr

4人目、隈さん。
ご申告ありがとうございました!
召還したのはネレイドで、
【コモド賞】コモドバカンスセット10個?でした。

5人目、Rさん。
召還したのはカーリッツバーグ

6人目、フィルさん。
宣言したのは深淵の騎士。
召還したのは、またもやカーリッツバーグ

カーリッツ続き

プリーストだからヒール砲で倒しやすい!><
みんなありがとう!(笑)

さぁそこそこ経験値が溜まってきたんじゃないでしょうか。

7人目、弓さん。
召還したのはゼノーク

8人目、Kさん。
召還したのはビタタ

9人目、Yさん。
召還したのはメタルラ

ここでやっと【バッタ賞】オールドスターロマンス。

10人目、かのさん。
召還したのはアンドレ

蟲率が高いです!
ここまで全部私が倒せております。

11人目、五十鈴さん。
召還したのはジャンクポット

「これは光るだろう!」と皆が予想。

99!

↑クリックすると原寸大になります。

天使撮れなかったあああああああああああ

誰か私の天使写ってるSS持ってたらください…(っω;)

誰よりも早くペットのピッキVoegleinがお祝いの言葉を(笑)

おめーでとー><。

ちなみに私を光らせたのは五十鈴さんという事で、紫箱とエンペリウムを進呈。

また、11本目にて光ったので、クイズ正解者はフィルさん&Jさん!
景品何あげたっけ…忘れちゃった orz
青箱数個とカボパイ?だったっけ?


そしてまだ全員は枝折ってなかったので、一応一周していただく事に。

誰だてめぇ

そしてそれ以降またSSと記憶が無い orz けど、
Jさんが半漁人だったかを出して【海産物賞】で青石100個渡したのと、
アトレイユさんがポリン系出して【ポリン賞】出したのは覚えてます(´・ω・)
景品はポリン帽子とポリン卵。
似合ってたヨ。


それでは次の企画、プラント棒倒しに入ります。
子どもの頃に砂場で遊んだ「棒倒し」の要領です。

4人ずつ前に出ていただいて、十字状に座っていただいた中央セルに、
私のケミがバイオプラントを出します。
プラントを順番に叩いていただき、プラントを倒した人が負けで、
負けた人の前の順番の人が勝ちとなります。
倒したら負け、ですよー。(大事な事なので二回言いました)

★順番に、1回または2回叩いていただきます。
ただし、1~2回の合計与ダメージが50以下の場合は、
合計値が50を超えるまで殴っていただきます。

★素手か武器使用かは、任意です。
武器変更も解除も、ご自由に行って下さい。

★スキルは使用禁止です。
ラウドボイスやブレッシング、等、自分への強化スキルは可能です。
バッシュやメマーナイト、DS、魔法攻撃、等、攻撃スキルは
不可とさせて頂きます。
シーフ系のダブルアタック、モンクの三段、等、パッシブスキルは
問題ありません。

★1ゲーム中に一度だけ、「パス」が可能です。
ただし、4人のうち誰か1人が「パス」を使えば、
そのゲーム中は、他の3人も、もう「パス」は使えません。

勝者には景品が以下略。


なんか企画をやりたかったんだ。
結局時間たくさん使っちゃった(´・ω・)色々ごめんなさい。

先程の順番で4人ずつ対戦。
奇数だったので、マスターをシードに。

素手HiWIZ
↑弓さんの素手攻撃がフェアリーフに避けられています。

フィルさんが三段掌出てプラント撃破しちゃったのはリアルでふきました。

与ダメがでかい人の後はドキドキです。
勝機を確信して「パス」を使った人に殴る順番が再度回ってきた時もドキドキです(笑)


一回戦の勝者→パースさん、アディンさん、Rさん、かのさん。
勝者で二回戦目→パースさん勝利
パースさん、マスター、カインドで決勝→自分が勝ってしまった orz
しょうがないのでマスターとパースさんにカード帖を1個ずつ進呈。

アトさんに「金かけてんなw」と言われましたが、うん。総計10Mくらい使いました。
お世話になってる人に時間いただいて大事な瞬間に立ち会って貰うのだから奮発してみました!

アディンさん、Rさん、かのさんには、紫箱とカボパイとエンペリウムとマジックマッシュルームと…?
なんかその辺を進呈。
カボチャパイは全部私の手作り品です。食べてね。


そしてプラント棒倒しの決着がついた頃にはもう日付が疾うに変わっておりました…!
うああああ時間かかりすぎたごめんなさい(T□T;

プラント棒倒し終わった後と、最後岩場に戻った時に、皆様に色々お祝いの品をいただきました(´・ω・`)ありがとうございました…。
青石1個でもあげときゃ喜ぶのに…!!どいつもこいつもなんか高価な物とか持ってきやがって…!!!(つ□T)ありがとうございます
別サーバーから新キャラ作ってかけつけてくれたかのさんも、キャラ作りたてのはずなのに箱を数個用意して下さって;;
準備するの大変だったでしょう、ありがとうございます……(´・ω・`)
みゅさんも少ない時間の狩りで溜め込んだ大事なドロップ達をたくさん下さって(つω;)
ていうかRさんも「オレ何もしてないのに」とか言うくらいの間柄なら、何でお祝いにカード帖とか持ってきてんのYO!
この、ぶるじょわめ!!!
正当なお祝いだから断れないよ……色々もらいすぎて恐縮で心臓がっていうか胃が(ぇ


〆に残った枝をばきばき!
………って、何か右側に早速マジックマッシュルーム飲んでる人いますけど、折っちゃいマスヨ?
HPが減ってゆく

そぉい!!

50本くらい

何がいるのか見えないけど、早速死屍累々v

下の方で「狼賞」と言っているのは、
一斉に枝折る前に、フライングで狼出した隈さんに【狼賞】のウェスタングレイスが当たった為(・ω・)

さすが三次

左側にセシルがいます。
おぉ、Rさんが最後まで生き残って耐えている。さすが三次職。
散っているドロップを見る限りだと、ヒドラとかヨーヨーもいたようですね。

討伐

羊羹が…!羊羹が…っ!!><
何度も死に戻って応戦。
ちょっと死にすぎているので途中でピッキを卵に…!

ちなみに楓さんは死に戻ってプロに戻ってしまっていたのですが、
「岩場に迎えに行きましょうかー」に返事がなかったのでそのままにしていたら、ニコニコ動画を見ていました。
そしてマスターは枝を一斉に折ってどっかーんの瞬間に死んでサバカンされてたそうな…!
討伐終わる頃に戻ってきてました…!

にゃー!



お時間ある方と一緒に二次会。
二次会

三次会にジュピロスも行ったのですけれど、SSが1枚も無い…!!(ぎゃふん

隈さんとは今回RO内で初めてお会いしたのですが、
最後までお付き合いいただいてしまいました(´・ω・`)ありがとうございます…!
しかもお祝いの品にハートのヘアピンとか稀少な物まで……!!!ガクガクブルブル
私の赤い髪ではハートが全く映えないので、後日髪を白色に染めました(´・ω・`)



以上!
どっきどきの発光式でした!
祝って下さった皆様、ありがとうございました!!!

ここまで読んで下さった方々も、ありがとうございます。
SS少ないくせに長すぎてごめんなさい|ω・)ノ"
スポンサーサイト

おめでとー

式には参加出来なく残念でしたが、無事発光おめでとうございます!
これからもまったりと頑張ってくださいヽ(・∀・)ノ

おめでとうございました!

思い出しましたコモド賞のネレイドです(笑)

まさか支援型があんなに殴り強いと思わなかったので、不死系狙いの30本が裏目に出るとはっ…!

って、そんな理由で髪色変えなくていいよ?!なんかごめんなさい(つ∀T)アリガトウ

人知れず強くなりたいのは凄く共感します☆
ソロでレベル上げて「強くなってる!」と言われた日にはニヤニヤもんですね(ぁ

改めて、発光おめでとうございました\(≧▽≦)丿♪

うへへ、ありがとうございますヽ(>ω<`*)ノ

らずさん>
光ったよー光っちゃったよー!
光っただけでなくハイプリなっちゃったよー!(笑)
もープリ発光の追い込みなんて目じゃないくらい青アコを集中して頑張りすぎてしまった…(笑)自粛します。私もリアル優先させないと。
次に課金するのは収入できてから…!

まだ72なんて、今はキリエ優先でアスムすら覚えてなくて外見以外ハイプリらしい事を何もできていないし、狩り方模索中でまだ色々やりたい事ありすぎて……次課金できた時が楽しみすぎます。



隈さん>
それだ!!!!
早速修正してきます!ありがとうございます!!!
コモドバカンスセットでしたねそういえば(笑)

STRは1ですけれど、SPを消費して殴るチャッキーc&インジャスティスc挿しの過剰精錬モーニングスターでしたから♪
あれに自分でアスペルシオして、STR装備でFD等に参りますと、似非殴りとして遊べます(・ω・*)

それに、殴らなくても支援にはホーリーライトという武器があります!(`・ω・´)
INT>VITなので詠唱は遅いですけれど;多少の死ににくさにも自信があるので、秒間被ダメが高すぎたり、MHPが高すぎたりするような相手じゃなければ、いかなる属性でも倒せていたと思います。
深淵の騎士様だって、1対1なら怖くない!

まぁポリンみたいなのを100匹では、100本でも光れなかったのですけれど、結構早く光れましたv

カインドプリにはデザインの元ネタとなるオリジナルキャラがいるので髪型・色を変えるつもりは全くなかったのですけれど、キャンペーン中で白は無料だし、マスターとお揃いになるし、悪くないかなと。
お陰でハートのヘアピンを始め、赤系の頭装備が似合うように…!♪

NoTitle

ぱぱおめでとおおおおおおおおおおおお
課金してなくて発光式にはいけなかったでござるう;;

ロキにまたいったら遊ぼうね!

ありがとおおおおおおおおお

先日プロンテラ南カプラ近くで「ヒルト」って名前の男性ハイプリ様がいたんだ……あれは…別の人だったのか

NoTitle

発光おめでとうございますううう

あああああ、気づくの超おそすぎた(ノ_`)・。

NoTitle

りんなさん>
わー!ありがとうございます!!!ヽ(´▽`*)ノ
私のブログ更新が雑多な上に不定期すぎるので必然ですv
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
