スポンサーサイト


【RO】 髪も白く、服も白く。

転生


うん。
特に私の支援を必要とする人はいないようなので、課金が切れる前に転生してしまう事にしました。
21日の夜です。





転生費用の受け渡しをアディンさんに頼んで、
転生費用+飛行船代+倉庫代にしたはずだったのに、
計算間違って1k足りないっていうトラブルとかありましたが……。

倉庫を開けて、氷の心臓をジュノーのNPCに売って、
余った端数は、ジュノーで1zとか3zの矢を買って捨てて調整。

ジュノーに矢が売ってて良かった!

ユミルの書


ユミルの書前

ユミルの心臓

英雄

みんな「戦士」って呼んでるけど、ハイプリーストだけ「英雄」。
これって自分がハイプリーストになるから何か違うの?

とか思ってたら

ハイウィザードじゃない

い……いえ、チガイマス。

リスフィルさんがご転生なさる時にギルド会話で言ってた「私はウィザードじゃない」ってこれの事だったのかと、やっと分かりましたv

2って何

ローグ転職試験(’’

歌い上げて成し遂げたもの

これ良いですね。
歌い続けて、ここまで歌い上げて、昇華しようとする刻に、
それじゃあ一緒に、一曲いかがですか?

そもそも重量0なのに

え、鍛冶屋さんはいつから配達屋さんになったんですか。



さて、The Signクエストの時にやったようなネタではありません。
本物の転生の時がやって参りました。

真・転生

[ヴァルキリー]
お眠りなさい……
あなたに刻まれている
過去の記憶を消し、
あなたの精神に
現在までの栄光の証を
記憶させます。

一つ、ウルドに過去の記憶を残します。
二つ、ヴェルダンディに現在の
栄光の瞬間を憶えてもらいます。
三つ、スクルドに未来への生を
与えさせるようにします。

輪廻

ヽ(´▽`)ノ





えええええ

ささやかすぎる――――!?

あ、エモも出せないv



そしてプロンテラ大聖堂裏に再度生れ落ち、
さて倉庫開けられるようになるまでポリンでも叩きに行こうかなと、南へ移動。

ルナティックがいたので殴りかかってみました。
返り討ちにあいました。

ルナティック強すぎる………気をつけよう。

そしててっきりセーブは強制的にプロ大聖堂だと思っていたら……

助けてアカデミーさん!

えええええアインブロックセーブのままだΣ(゜□゜;≡;゜□゜)

お金も0z!倉庫も開けられない!
アカデミーさんは容赦なく「熟練の冒険者からは1000zいただいております」!

しょうがないので、ケミで購入価格・売却価格共に1zの花を1200個買って、
アインブロックのノビがいる場所にぽとり。
ccしてノビで拾ってお店に売って飛行船代げっと。

さぁ!イズに着いたら即刻イズセーブ!><
よしよし、気を取り直してポリン殴るぞー。

コットンシャツ&ナイフのみで、回復剤もなく、応急手当すら無いし、座れない、なんて。
7年ぶりでしょうか………懐かしいなぁ。しみじみ。
まさに初心ですね。


↓「死んだふり」を使ったと同時に死んで、「生きたふり」になっております。
立ったまま死んでますv
生きたふり


当たってもダメは1桁!

INT極

今は空き瓶よりもリンゴをよこせ!


エンジェリングが横沸きしてギルド会話で「ぎゃー!」とか言ってたら、
アディンさんがエンジェリング討伐にパラディン様でやってきて、
ポポリンを集めてきたり、回復剤としてアイスをくれようとしたりしたのですが、
拒否(・ω・っ)っごめんなさい!
「自分は手伝うくせにずるい(´・ω・)」と言われたのですが、他のキャラが転生した時にはお願いします…!
このキャラだけは自力でやらせて下さい!><


そしてやっとこ倉庫開けられるようになって、
ニンブルクリップやらマインゴーシュを装備してジョブ10に。

青アコ

青アコ!

さてどこに行こうかなと、いきなりメタリン叩いてみて玉砕したりして、
自分のHITと相談してジョブ重視でスポアを殴りに行く事に決定。
スポア殴りながら下へ歩いていくと、そういえばこっちはウルフ森だったと、ちょっと入ってみた。

殴ってみる。
おぉ、リンクするんだった。Σ(・ω・っ)っ
ふと、それならばと手元にあるたれ慰める者を装備してみた。

GXウルフ狩り

これは……いける!!!

リンクするから連れまわして、溜まってきたらGX!
一掃してぽんぽんレベルが上がりました。
おいしすぎる(・ω・)

ベースレベル40手前までウルフで上げて、
鈍器のグランドクロスを装備できるようになったら沈没船へ。

GX沈没船

不死属性なのでGXダメがでかい!
そしてパイレーツスケルトンは修正がきてジョブが1匹1k近くあるので、めっちゃおいしいヽ(´▽`)ノ

TUもあるよ

聖属性鈍器で殴りつつ、たまにオートスペルTU出つつ、
SPに余裕があればマグナムブレイクをぶっ放し、

あまりに上がるものだから、イラストコンテスト銅賞でいただいたショップポイントでジョブ教範を入手し、
回復剤も積んで本気狩りしてみた。

転生してから、ノービスでポリンを叩いていた時間含めて、
狩りをしていた時間は、総計、約18時間。

ジョブ50……だと……
ジョブ50!
これが23日の早朝です。



何これ。
ヒール砲も弱体化しちゃったし、何年かかるかなって思ってたハイプリ転職が、
1日……ですよ、奥さん。
ハヤスギル

まさか本当に全部1人でここまで…できるとは…。
装備のお陰ですね……。

参考までに、
INT極振りで、途中でカンスト。
ベース50入った頃には、もうGX一撃で一掃できました。

攻撃に使ったのは、
たれ慰める者
s無し+4グランドクロス
The Sign 1個
ブラストクリップ

でした。
GXがなかなか発動しなくても、殴りながらMB連発でそのうち倒せます。
アコだからディバインプロテクションもあるし、
自己ヒールが1k越えるのもでかいでしょうね。

GXはオートスペルなのでSP使いませんし。
かなり効率が良いです。
良いなんてものじゃないよね。

まぁそのお陰か、沈没船はゴールデンタイムはアヌビス並みの混雑です…。
早朝が人がいなくて良いですね。
ただ、早朝はハイローゾイストカードで変化させられたモンスターが沸いている率が高いですが;
放置ケミと放置クルセがいるせいですねー…。



あ、神父様、ここ数日毎日会ってますね。
はいぷり

ハイプリ!

はいぷりーすと
誰だこれ…!!


本当にハイプリースト…に、なっちゃった……!!!
うわー!うわー!ないわぁ!
私が転生とかないわぁ!
事実で受け入れてるのに、口からは「ないわぁ」が出てくる(笑)

本当に転生だああああああ

うわー!オーラ以上の違和感!
とてつもない違和感!

ないわー!とか言いつつテンションが上がる(笑)
にやにやが止まりません……!!!

にやにやしすぎ!
何これかっこいい!
かっこいいのに私とかありえない!

1日で転職とかね、もうね、色々ありえなさすぎて、もう、
何これ。

とりあえず転生→ハイプリまで、100%1人で成し遂げられたのは文句無しに満足ですv
「自分で頑張った」っていう自負は持てたから、そのうちまた遊臨も参加しちゃうぞーヽ(・ω・)ノ
支援の勉強しないとだしね。

ふと動き回る自分の姿を見ていると、何だか誰か別の人のキャラクターを操作している気分にもなります。
え、ハイプリのコスプレしたカインドですか?そうですか。



そしてまた沈没船でジョブを20半ばまで~♪
マグニフィカートが偉大すぎました。
MB常時撃っても、辻支援しても、SPが半分以下になる事が無い…!

初のハイプリ姿お披露目の岩場で、
パースさんとYさんとアディンさんとGD3Fへ出掛けて、またいくつか上がって、
また沈没船に篭って、
アディンさんとSD行って、ベースが69になって、

経験値もらう手前で止めて溜め込んだクエストを5つくらい一気に消化して
魔王モロククエスト

SSSクエスト

すでにベース72!ヽ(・ω・)ノ

びっくりだ。本当にびっくりだ。
自分が一番びっくりだv
スポンサーサイト

おめでとう!!

うわああん課金切れてるのが泣けてくる・゚・(ノ□`)・゚・。
ハイプリかいんどさまを拝みたいです!!
いつみれるかなぁ。

ありがとうございます!!!><

SS見返していてもにやにやしてくる(笑)

ちなみに青アコ姿は知り合いには誰1人にも見られておりませんv
このSSで初お披露目ですv

1日Σ(・ω・。)

転職出来ておめでとー!
今の転生アコ上げはサクサクいけるのかぁ。

NoTitle

らずさん>
ソロヒール砲では以前以上に時間かかっただろうけど、
たれ慰める者の恩恵ですねぇ。

GX自体も弱体化してるんですけど、それでもINTカンストしてればパイレーツスケルトンを一掃するには十分でした。

まぁ後は、壁育成にPDニヨ臨時とか通えばあっと言う間に転生二次なれるんだろうね。
R化後はアヌビスも経験値1.5倍になってるし。
PDニヨって大抵、外PT(2PC保護者・サポート)がいるのがデフォルトだし…。

NoTitle

クエストやらないとなー。
ってもどれがやってあるんだかさっぱりだけどねー。

とりあえず転生をおめでとう。
そしてまた貴殿の支援を受けて闘う日を楽しみにしております故。
喜びは日に日に薄れゆくもの。努々初心忘るること無き様。

NoTitle

リスフィルさん>
クエストは、今では種類とキャラとが多すぎるので、私はメモ帳で管理しております。
Excelで管理なさってる方もいらっしゃいます。
途中までやってるあるクエストもどこまでか分かりますし、エイドさん(クエストウィンドウ整理NPC)は一部しか管理してくれないから当てにならないし…。

あ、そういえば10/5のアップデートで異世界クエストの難易度が下がって、報酬経験値も2倍になるそうですよ。(すでにクリアした人は該当NPCに話しかければ追加分を貰える)
異世界自体も更においしくなるとか。

詳しくはこちら
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/event/eldicastes/


お祝いのお言葉ありがとうございます。
まぁ薄れてゆくものですけど、こういうのは自分が嬉しいから自然に覚えていたりするのであって、自分が望む周囲への対応関係、及び自己のモチベーションの不条理な低下以外で、努力してまで覚えておく事ではないかなと…思っていたり。
その職になれた喜びがモチベーションを下回ってしまえば情熱はそれまで、というのも人それぞれですし。
なんかこう書くと「え?忘れるよ?」って言ってるみたいですけど(笑)
喜びがモチベーションを下回ってしまった人は、初心を忘れたせいだとは思っていないですよと。
周囲との齟齬の為に努力する部分はあれど、自分の気持ちへの齟齬の為にはむしろ努力しない方が良いんじゃないかなと。
あぁそれとも、薄れる情熱の方向じゃなくて、慢心していく事を懸念なさっていらっしゃるのだろうか。
何を心配されているのだろうか。
とりあえず私のRO歴で一番の趣味心がついているのはモンクだと思いますけれど、一番の楽しさと思い入れがあるのはプリーストです。

おくればせながら

転生&転職おめでとうございます!!
というか、はやっ!!?
カインドさんのキャラへの熱い想い入れが伝わってくる記事です…!

>このキャラだけは自力でやらせて下さい!><

その気持ち、すごくわかります。
うまく説明できませんが…
なんかこう、一番大事なキャラは、100%自分の力を注ぎ込みたいし、苦労したいって思います。

NoTitle

戒人さん>
ありがとうございます!!
とんでもなく早かったです(笑)
ハイプリになるのに何年もかかる事を覚悟していたのに…!

愛情そそいで達成感を味わいたいヽ(*´ヮ`)人(´ω`*)ノナカーマ
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
