

ラグナがやりたいっっ

仮引退して、まだたったの2ヶ月ですが、
ふとした瞬間に狩りに行きたい衝動に駆られます。

騎士でニブル渓谷行きたいなー
騎士かモンクで炭鉱3F行きたいなー
(騎士とモンクはとっくにキャラデリ済なので今は無理。)
アコ系でアマツ畳行きたいなー
騎士でSD5F行きたいなー
Wizで時計行きたいなー
モンクでイズ4F行きたいなー
プリでカタコン行きたいなーー

………って、これ全部ソロだし!?∑∑(>w<;
誰かとPTでどこか遊びに行きたいとか思わないのかよ!?

1人ボケ(?)1人ツッコミ。

あぁぁぁモンクやりたい………



今日は店休日でした。
やらないといけない事はまだまだ沢山あるけれど、気分転換に久しぶりのお絵かき。






超絶に遅い話ですが、マスターのイラスト作成中;
下書きの状態で何ヶ月放置されていたのだろう………

ちまちまやって、現在デジタルの線画まで終了ヽ(・ω・)ノ
あとは着彩ーー♪

アナログでペン入れすれば20分もかからないだろうに、
わざわざデジタルで墨入れして6時間くらいが経過;
でも楽しかったから良いのです!!!!!



以前、描き方についての話題があったので、
以下に、デジタル絵の経過手順を簡単に。


①アナログで書いた鉛筆画を、スキャナで読み込みます。
手順1


②黒色のままだと、墨入れの際に見難いので、何かしらのレイヤーをかけて、線の色を変えます。
手順2
色はその時の気分で決めます。今回は緑ー。


③墨入れに入ります。
 入れる色も、気分で決めます。
 大抵は着彩を全部終えた後に、全体のイメージに合わせて改めて色を変更しますので、この色も本当に何色でも気にしません。
 (デジタルはこういう修正が楽で良いですね)今回は紺。

 まず、太めの線を適当に引っ張り…
手順3


④その線を消しゴムで消して太さを調節します。
手順4
 なんで普通に線を引っ張らずに、こんな方法を取るのかと言いますと、
普通に引っ張っても線がどうしても歪んでしまうからです(´・ω・`)
一生懸命しっかり引こうとすると腕が疲れるし……
まだまだ修行が足りません。


⑤同様のやり方で以下続行。
手順5
もう、すんげぇ楽しい(何)

この時、前後に重なる物の線を入れる際には、前後でレイヤーを別々に分けてしまうと修正が楽です。
(手前に来る物の線を修正しようとして、背後の線まで消しちゃう手間が省ける)


⑥で、とりあえず線画 完成。
手順6

本日はとりあえずここまでっっ(毎度中途半端な…)

同じく仮引退して、4ヶ月経ちますが、狩りに行きたい衝動が起こらなくなりましたっ!

……いや、多少亜流が確かに入ってますけど、めちゃくちゃ本格的じゃありませんか!?この描き方!?

ヽ(・ω・*)ノ

昨日、外出先のネカフェからログインしちゃいました(*>ω<)
ログインしたらいきなり重量オーバー状態、かつ、倉庫満載で、そこで結構時間食っちゃいましたが(ぁ
カタコンベ落ち着くわぁ
時計楽しいわぁ
ラグナ楽しいいいいいいいいいい

しかし相場価格の超絶な変化には、かなり驚きました…オリデオコン6kって、目の錯覚かと思いました。

でもまた当分封印(*ノノ)

何がどう亜流で、どの辺りがどう本格的なのかすら分かりません(´ω`;)
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
