スポンサーサイト


【日常雑記】 冬の右手

ぅぇぃ!またしばらく日記書いてないです。

現在、土日だけRO課金しております。
そんでもって今月いっぱいは連日課金です。(今月が使用期限のワンデイがぴったりの枚数ある為)
ハイプリ82になったよ!

話は変わりまして、私は現在、右手の血管が一部収縮してなくなって(?)おりまして、
なーんか知らないけど、寒いとその辺りが痛み出す事があります。
昨日から久しぶりにその状態になって、「あー冬だな」とふと思いました。

どうして血管が収縮したかと言いますと、大学時代に大きな喘息発作で緊急入院した頃に話は遡ります。
入院中、両手に点滴をしていたのですが、右手の甲に刺していた針が液漏れを起こしていたようで、
夜も眠れないくらい悶える程に右手が痛くなっていたのですが、痛み出したのが消灯後の夜中だったもので、忙しくしている看護婦さんを呼び出すのも悪いから、朝の検診の時に言おう、と考えました。
やっと針をぬいてもらった時には右手全体が手袋でもしてるのかってくらいの大きさに腫れ上がっていて、針を刺していた部分の血管はお亡くなりになったようです。
我慢せずに早めに呼ぶべきだったんでしょうなぁ…。

退院後もしばらくは二の腕の方まで右手全体がビリビリと痛む感じで、寒いと時々ぶり返していました。
今となっては、痛むのは右手の甲部分だけです。

↓青色が血管。
 こんな感じで途中からぷっつりと血管が消えています。
右手
スポンサーサイト

ひいっΣ(T▽T;)

だだだ大丈夫ですか!ヽ(´A`)丿
いや、大丈夫じゃないですよね
私も入院してるとき恐ろしく点滴が下手な看護婦がいて血管潰されるかと思いました
半端な角度で射した針をテープで固定するのに無理矢理押し倒したんですよ
あまりの痛さに騒いだら「男のくせに」とか言われましたが、人為的ミスの痛みに男とか女とか関係ねーし

私も冷えてくると骨折した箇所(両手の人差し指)が痛みます

隈さん>
点滴等の針は、最初は普通に血管に入っても、長時間そのままにしておくと血管が異物を感じて嫌がって収縮してしまう、というパターンも少なくはないそうです。
そうならないようになるべく太めの血管に挿しておきたいところなのですが、皮膚の表に出ている刺しやすい場所を選ぶ為には、贅沢も言えない……と(´・ω・`)
なので、私は最初は痛くはなかったので、看護婦さんの腕前のせいで痛くなったわけではないと思います。

骨折した箇所など、古傷も寒いと痛みそうですねぇ…
指先は神経が多く通っているので尚更;
お大事に(´・ω・`)
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
