

【日常雑記】 パソコンほんと寿命近いわ

昨日またノートパソコンがブルーバック現象で落ちました。
そして今日はやたら処理が重たいから再起動させたら「深刻なエラーから回復しました」云々メッセージが。

画面が20秒くらい止まり続けた結果のWIZ死が2回もヽ(´▽`)ノ
ぐすん。
まぁブラゴレおいしいからそこまでモチベ下がらないけど…。

クリスマスだの年末年始の付き合いだのでイベント出費が続いて、
今月もまた地元の先輩友人達と何年かぶりに会う予定とか、劇団K-Showの公演とかあるし、
来月は母上の誕生日にバレンタインにと、なかなかお金が貯まりませんorz
うー…イベント出費抑えないとなぁ…。
パソコンが成仏してしまう前に……。

あ、ちなみに劇団K-Showの今度の公演はこちら↓
快刀乱麻を断つころに
2011年1月26日(水)~2月2日(水)、新宿SPACE107にて公演です。


以下は、今回の鹿児島帰省(地元の友人間でこれを帰鹿と呼ぶ)のドタバタ話。




まずは先週金曜日。
仕事から戻って、ROをちょっと覗いたらピンギマップにジャジャさんと弓さんがいたので、ちょっかいを出しに行く(ぁ
途中で「あ、明日鹿児島へ帰る荷物の準備をしていなかった」と思い出し、
「しばらく退席しますー」とセーブ地点へ戻った瞬間、PC画面が固まる。
しばらく待てば処理回復するかしら、と待ってみている間に、妙に眠くなり、30分程仮眠をとる事にした。

目が覚めたら朝(゜ω゜)

おおおおおおおおおおおおお!?

やばい!このあと飛行機乗るっちゅーねん!!!
急いで身支度をして、なんとか予定通りの時間(フライトの1時間半前)には空港に到着。


そして次の失敗がやってくる。
一緒に帰鹿する雪が「(11時)20分になったら搭乗口向かおうか」と言ったので、
私は「搭乗口には遅くても30分前に到着するのが常識だ」と勝手に思い込んでいたので、
=「フライトは11時50分頃か」と思い込んだ。
自分でチケットをもう一回確認しておけば良かった(´・ω・)

11時20分になっても雪がお手洗いから戻ってこないので、
「時間は大丈夫かな」とここで初めてチケットを再確認。

!?

フライト時間は11時35分。

おまΣ(゜□゜;≡;゜□゜)

慌てて荷物まとめて「ちょ、おま、時間勘違いしてねぇ!?間に合わないぞこれ!」
走って保安検査ゲートに向かうも、はい。アウトヽ(´▽`)ノ

雪は「飛行機が出る10分前に保安検査ゲートくぐれば良い」と思っていたとの事。
んな悠長な。
飛び立つ数分前に飛行機乗れるとかありえんやろ。
(15分前にはもう締め切って乗せてもらえないです。)
しかも、雪の時計が10分遅れてたそうな。

とりあえず「もう締め切ってしまったのでこの飛行機に乗るのは無理だけれど、飛行機が発つ時刻よりは前に保安検査ゲートに到着したので、空席を探して振り替えさせていただきます」という施しにより、
二時間半遅くはなるものの、お金が無駄にならずに済みました…。


そんなこんなで鹿児島着いて、
両親と合流、姉のおつかいを済ませ、鹿児島市内の親戚への挨拶廻り。
母が親戚に飛行機乗り遅れで遅くなった事をネタ話にして(空港で報告した時点で雪は母に大分文句を言われていた)、親戚がそれを弄るので、責められすぎて雪が拗ねる。

ちなみに姉のおつかい、っていうのが、
九州限定のショタキャラ「急襲戦隊ダンジジャー」とかいう代物で。
九州男児をキャラクター化してるのでしょうけれど、
九州男児っていうのはね、もっとこう、いかついイメージだと思うんですよ。
頑固で人の話を聞かなくて、変にプライドがあって、男尊女卑色が強くて(ぁ
決してこんな可愛らしいショタコンキャラじゃないと思うんだ。
まぁアニメイト商品だからしょうがないか。

そのダンジジャーのおせんべいとか、ストラップを、おつかいで買いました。
アニメイトでそんなコアな商品を物怖じせずに買える母がすごいなと思いました。


それから母の希望で某所のイルミネーションを見てから田舎の祖母宅へ。
滝
↑ここだけ見れば知ってる人にはすぐばれるv
池
通路
まだクリスマス
サンタとか雪だるまとかツリーもまだたくさんありました。
きのこ
きのこっのっこのこ元気のこ♪

携帯で撮ったので画質よくない上に小さいです(´ω`;)
ちなみに今年のイルミネーションのメインイベントは不思議の国のアリスで、トランプとかキャラクターとか色々作ってあったのですけれど、写真が暗くてほぼ分からないので載せてません。


祖母宅のおこたでうとうとしながら祖母含めた家族に彼氏さんとの反対話をちょろっとされたりしてお布団へ。

某神社に初詣行って吉を引いてくる。
墓参り、お買い物、食事をして鹿児島市内へ戻り、市内でお土産を買って少しのんびりした後に空港へ、
行くつもり、が、
祖母の田舎から鹿児島市内へ戻る海沿いの道路で、トラックがガードレールに突っ込んで事故。
トラックは道に斜めになる形で停止している為、後方車も対向車も進めない。

父いわく、他に市内へ通じる道は無い、そうな……。
あかん。このままじゃ空港に間に合わない。
という事で、車を降りて近くの無人駅から電車に乗り換え。

車は電車に乗れないので、父だけ渋滞に残して(´・ω・`)ごめんよ父さん。
運が良ければ市内で父とまた合流できるかもとは思ったのですが、やっぱり無理でした。

母と空港で別れ、今度はフライトに十分間に合う時間にゲートをくぐれました、が、
飛行機が遅延(゜ω゜)

最後の最後までトラブル続き><

このトラブル続きの部分を弟に話したら、「どこのドラマだよ」って言われました。
お疲れ様でした!(>д<)ゞ-☆

雪さん可愛いなぁv

ドジッ娘属性開花してるジャないですか
飛行機って修学旅行以外で乗ったことないけど、いくらするんです
無駄にならずホント良かった

そのドラマの放送時間わかったら教えてくださいタイトルは「Kind、雪の、ドタバタ珍道中☆-帰鹿編-」で決まりデスね

No title

値段>1人数万円します(’’

放映時間は残念ながらリアルタイム放映のみとなっております。
DVDの販売も行っておりませんので、録画を忘れた方は脳内補完でお願い致します☆
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
