

【ドイツ語】 ひとまずリスフィルさん用文章置き場




Da war ihm Schneewittchen gut und ging mit ihm, und ihre Hochzeit wurde mit großer Pracht und Herrlichleit angeordnet.
Zum Fest wurde aber auch Schneewittchens gottlose Stiefmutter eingeladen. Wie sie sich nun mit schönen Kleidern angetan hatte, trat sie vor den Spiegel und sprach:

>>Spiegelein,Spiegelein an der Wand,
wer ist die Schönste im ganzen Land?<<

Der Spiegel antwortete:

>>Frau Königin,Ihr seid die Schönste hier,
aber die junge Königin ist tausendmal schöner als Ihr.<<

Da stieß das böse Weib einen Fluch aus und es wurde ihr so Angst, so Angst. dass sie nicht wusste, was tun. Sie wollte zuerst gar nicht auf die Hochzeit kommen, doch ließ es ihr keine Ruhe, sie musste fort und die junge Königin sehen.
Und wie sie hineintrat, erkannte sie Schneewittchen, und vor Angst und Schrecken stand sie da und konnte sich nicht regen. Aber es waren schon eiserne Pantoffeln über Kohlenfeuer gestellt und wurden mit Zangen hineingetragen und vor sie hingestellt. Da musste sie in die rot glühenden Schuhe treten und so lange tanzen, bis sie tot zur Erde fiel.


王子と白雪姫はうまくいき、その結婚式はそれは絢爛豪華なものとなるように手配されていった。
ところがこの式典には白雪姫の罪深い継母も招待されていた。
彼女はお気に入りの美しいドレスを身に纏い、鏡の前に立ってこう言った。
「鏡よ、鏡、
世界で一番美しいのは誰だい?」
鏡は答えた。
「お妃様、ここでは貴女が一番美しい、
けれど、若き女王が貴女よりも遥かに美しい。」
悪しき女は呪いの言葉を吐き出して、それから、不安で不安でたまらなくなった。
これから自分の身に何が起こるのか分からなかったからだ。
ひとまず彼女は結婚式には頑として参加を避けたが、しかしそれも許されず、すぐに若き女王の前へと引きずり出された。
眼前に白雪姫を認識した継母は、不安と恐怖で身じろぎ一つできずに立ちすくんだ。
だが間もなく、炭火にくべた鉄の靴を施錠付きで履かされ、そこに立たされた。
彼女は赤く焼けた靴を踏み鳴らし、長く踊らなくてはならなかった。彼女が死に至るまで。

テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

日本語でおkって感じやった・・・

ドイツ語の講義とってるけどわけわかめwww

ぐーてんたぐ

日本語も添えてみた!

こわっΣ( ̄□ ̄;)

白雪姫って、そんな話だったんですね(≧∇≦);
毒リンゴのやつだっけか(’’

ところで、継母は何故そのような目にあったんです?
呪いの言葉(女王を蔑むような)をことを吐いたから?
それとも招待を無視したせい?
呪いの言葉の後で恐怖したっていうから前者かな。

“口は災いの門”みたいな話らね。
(」゜□゜)」<ぐーてんもるげん!

隈さん>
童話って結構グロいの多いですよ(’’
シンデレラの継母とかも、鳥に目ん玉もってかれたり、姉ズも足切り落とされたりしますし。

継母が拷問された理由は、白雪姫の殺害を何度も手回ししていたせいかと。
継母はその式典が白雪姫との結婚とは知らずに招待には応じる気満々(お気に入りのドレス着て鏡の前に立つ)だったのですが、
鏡に「美しいのは若き女王、白雪姫」と言われて、
「なんですって!(憤慨)
っていうか、あいつ生きてたの!?やっべぇ!?Σ(゜□゜;≡;゜□゜)仕返しサレル」と焦ったわけです。

ごごごごご

おつかれさまですーよ!
ありがとございますだー。
やっぱ特に木に縛られたり靴ごと叩かれたりはないみたいだよね。
気になってたからすっきりしたのーだ。
ありがとうねーw

リスフィルさん>
全文もそのうち載せたいデス><
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
