

【東北地方太平洋沖地震】 募金! 【東日本大地震】

戦後日本史上最大の災害、東北地方太平洋沖地震に宛てた募金に関して。

          ↓↓↓ れっつクリック! ↓↓↓
東北地方太平洋沖地震の募金先一覧


ニコニコポイントTポイント、色んなもので募金ができます。
Pixivはこの一覧に載っていませんが、Pixivポイントでも募金ができます。
現金ではなくとも、お手元に余っているポイント1ポイントでもあれば、是非、被災地の方々に送ってあげて下さい。
それが取るに足らない数であっても、塵も積もれば山となるのです。

カインドもポイントサイトで数ヶ月貯めこんだポイントなど突っ込みました。
余ったウェブマネーも突っ込みました。
毛布の1枚分にでもなれば良いのですが…。



全くの善意でスペシャリストの力を持って救助に当たって下さっている外国の方々には、本当に土下座して力の限り感謝を述べたいくらいの気持ちです。
日本はまたこれからこの優しさを繋いでいかないといけない。
まだまだ震災は続いています。
瓦礫の中からの生存者も僅かながら救助されています。
時間が経てば経つほどに苦しい戦いとはなりますが、
今自分にできる事を、諦めずに続けてゆきましょう。



今テレビやネットのあちこちで言われている事ですが、個人や少数でのボランティアは、今の状況では被災地の人達にとって逆に迷惑になってしまいます。

TwitterでのNHKの発言:
救援物資の送り先などのお問い合わせが増えておりますが、行政機関あるいは支援団体などからの案内があるまでは、現地への発送などはお控え下さい。阪神淡路でも新潟中越でも、大量のゴミとなり、処分に困ったと聞いております。必要なものがわかった後に、出来るかぎりの支援をお願いします。


mixi見られる方はこちらの記事もご参照下さい。

(一部抜粋)
> 何が入っているのかわからない段ボールが山のように届いたら、箱を開けて中身を分類するだけでも大変な作業になってしまいます。実際に過去の大震災の時には、市職員の方などが支援物資の整理のために徹夜をしたり、食品などが腐って廃棄せざるをえなくなることもあったそうです。


あとは極端な例ですが、今回の地震で数人がボランティアのつもりで被災地に赴いたが、軽装な上に道具も何の準備もなく、何もできずに、避難所のスペースと毛布を使って宿泊し、現地の食料を食べてそのまま自分の家に帰ってしまった、という話もありました。



今、安全な地に居る一般人な私達にできる事は、

◆落ち着いて、正しい情報収集を行う事。(ソースは必ず確認する)
◆まず自分が健康でいる事。
◆節電を心掛けて向こうで使える電力を増やす事。(自分にできる範囲で無理なく節電)
◆信頼のおける団体に援助資金を寄与する事。
◆買い溜めパニックに飲まれて、無駄な買占めを行わない事。
◆普段通りの生活をして、日本経済を少しでも正常に回す事に貢献する事。


他にできる事ありましたら教えて下さいm(__)m



カインドの近所のスーパーやらドラッグストアも、物資が届いていないようで、店の7割くらいがすっからかんになってます。
あと、私の今の仕事はオフィス用品や文房具の卸問屋なのですが、水、麺類は全て欠品中、乾電池は恐ろしいまでに注文が殺到中です。
懐中電灯や、ホイッスル、防災頭巾、もかなり注文入ってます。
メーカーから届かない荷物もあるし、某大手メーカーKが今地震で損害を受けて、出荷の一切ができなくなっていたりと、なかなかどうして当たり前ではありますが、思うように参りませんね。
日々停電の為にシステムシャットダウン中は出来る作業が限られておりますし、停電時間が異なる為に、出荷の手配も変化して、お客様には大変ご迷惑をおかけしております……。
配送業者も燃料切れを起こす事も多く、納期のお約束は今はできない状態です。
あぁまた湿っぽい話ばかりになってしまった。



大きな余震が来て心が焦ったら、
「落ち着け!ハマーD!」
で平静を取り戻しましょう b


明日も、余震と停電を元気出して乗り切りましょう!

こちらも荷物の配送が出来なかったりで、着荷が遅れたり、CD発売延期になったりと影響あったりしてます。
地震の影響で荷物が通常より遅れます、とお客さまに説明すると、仕方ないわねって納得されます。

つくづく日本人で良かったと思います><

五十鈴さん>
うん、半分以上の人は「そうよね、しょうがないよね」と察して納得してくれますね。
有難いです。

一部には「受注締め時間勝手に変えないでよ!どうにかしてよ!」とか騒ぐ人もいるんですが……じゃあ日本に電力供給してくれ。話はそれからだ。
日本に住んでる自覚あるのかなぁ…。
日本にある夢の国ですら駐車場が液状化現象起こして営業停止中なのに。

しかしガソリンなどの燃料不足も深刻ですよね;
物が流通しないと日本の経済が滞る一方に……!><
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
