

【日常雑記】 外の風が凄く強い。春風なのか??

♪犬ー猿が来てーキジーがー
キリンにーなったぁー
去年よりーずっとーキリンにーなったー



『なごり雪』の「♪今ー春が来てー君ーはー綺麗にーなったー」の音で。


はい。いきなり意味不明でした。
中学生くらいの頃に、こんな替え歌作って歌ってました、カインドです。


昨晩ちょっと大きめの地震がまた来て、東京は震度3って出てたんですけれど、体感4くらいでしたよねあれは…。
物は倒れなかったけど、靴箱開いて中身出て、家具も位置が動いたし。
まだまだ油断できませんなぁ…。


最近は愚痴りたくてでもおおっぴらに愚痴れない事がしばしばありまして、色々もんどりうって結局彼氏さんに愚痴ぶつけたりして、心中整理がそこそこついた、とは思う。
自分の感情の動きが理解できない時って、みんなどうしてるんだろうか。
状況を整理して、何かしらの意味を見つけて名前をつけようとするんだけど、しっくりくるものがなくて、自分の感情なんて自分じゃないと分からないはずなのに、ピンとこない。
客観的に理由を見つけてみて、何となく納得はするんだけど、本当にそうだろうかと疑ってしまう。
心が捻くれている時は、本心に嘘をついて間違った理由をねじ込む事はあるけれど、最終的には納得できなくなってしまうから、本当の理由を見つけ出すはずなんだ。
まだ本当の理由が分かってないんだろうか。無意識に制御がかかってるんだろうか。
制御の理由は自分の善悪の価値観だから、やっぱりもっと客観的にならないといけないんだろうか。
でも感情を考察するのに客観的になりすぎると何も見えなくなってしまう気もする、
とか、ぐるぐる。


明日は前日投票行って、滞っていたバレンタイン発送に着手して、部屋掃除して、冬用の衣類を片付けて、色々片付けてすっきりしよう。

さて今週最後のお仕事頑張って参りますノシ

あろはー☆

ストレスが溜まったときは気分に合った曲を聴きます。そういうとき大抵は『うるさい曲』や『激しい曲』なんかがメインですね。車の中では常に音楽やラジオを流しているし、よく歌ったりします。音楽大好きですo(^-^)o

心中整理は、解決出来る事はなるべく済ませます。これはケースバイケースで、自分で正しいと思った行動をしたり、客観的に見て何が良いのかを考えたりもします。自分だけで解決出来ない件は信頼する方に相談も求めます。
導き出した全て結論が必ずしも『正しい』わけではないし、答えの数は人の数かもしれない。なら自分の信じた道を行くしかないなって。
身も蓋も無い言い方をすれば自己責任。

っと話が逸れた


Kindさんの現状を知らないから勝手なこと言うね(てゆーかさっきから言ってr)。『状況を整理して、何かしらの意味を見つけて名前をつけようとするけどピンとこない』っていうのは、無理に形にしようとするからダメなんじゃないかなって。『形』にするんじゃなくて、『それ』を有りのままに受け入れてみるのはどうかな。元々名前の無いモノに無理に名前を付けようとするからこんがらがるんじゃないかと思うの。
理屈でダメなら、あとは感覚じゃないかな。
ブルース・リーが「考えるな、感じるんだ!」って言ってたよ!(ぇ

文面を見返せば大したフォローにもなってないや(≧Д≦)ゞ☆メンゴ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隈さん>
丁寧にご返答ありがとうございます!
曲は聴いたりしますねー。
そう、正義は人の数だけあるので、自分の正しいと思う事は、他の人にとって正しくない事も当たり前だから、自分の「正しい」は人に押し付けられなくて、だから文句も言えなくて、どうやって消化させたものかなぁと。
人との折り合いの話なので、自分の「正しい」だけで進められず(´ω`;)
あと、名前つけたり型に入れたりする必要は無い、というのも分かってはいるのですが、それが納得する為の材料にならないかなーという模索の一手順でした。
あれってブルース・リーの言葉だったのですか(’’知らなかった
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
