スポンサーサイト


【日常雑記】 めーりはっだーりっとぅーらーm

なんか今朝の夢で、
小学校の頃の催し物の思い出を見返していたら、同じ小学校に実はアトレイユさんが居たっていう。
「へー、アトさんいたんだー。」
いねえよ。
しかもカタカナの名前(笑)
アトさんが夢に出てくる確率高いなー。
ちょっと前はアトさんとれもさんが鹿児島に来て、温泉観光地を私が案内してる夢でした。

以下は昨日の日記。






ちなみに選挙は前の日記にも書いた通り、9日に前日投票してきました。
雪に「10日は外出で投票できないから一緒に前日投票行こう」って誘われたんだけど、
私は別に10日行けなかったわけじゃないのですが、こういう前日投票ってありなんだろうか…。
「当日に投票できない理由」は、「仕事等」とかでっちあげ状態でした;;
まぁうん……石原当選しちゃったよ。本当に大丈夫なんだろうか……決まってしまった以上は頑張ってくれとしか言いようが無い。


で、昨日はドイツ語検定の申し込み&ドイツ語電子辞書購入の為に秋葉原まで出向いたのですが、
駅前の建物に「atre1」と書いてあるのを見て「アトレイ…アトレイユ?!」と反応したらただの「アトレ」でした。
向かい側に「atre2」もあった。
冷静に考えたら仕事の取引先にも「アトレ」あったわ。

一代目のドイツ語電子辞書はまだまだ健在なのですが、結構使い続けてそろそろ6年目になるので、そのうち事切れないかが心配になって、二代目購入を決心しました。
やっぱりさくさくっと辞書引くには電子辞書が便利で手離せないです。
一代目カシオの後継品で、今年の2月に発売されたばかりのものを、メーカーアウトレット(上蓋のロゴに傷が付いてた)品で、安く購入ヽ(´▽`*)ノ(メーカー保証は通常品と同じ)
(一代目も秋葉原でアウトレットを購入しました)

表示や操作性は前とほぼ同じ、独和内容は同じだけれど和独が最新版に、
かつ、DUDEN辞書まで追加されて(!)、
国語系辞書もコンテンツが二倍くらい増量、文学作品が初期設定で400くらい読めて、
以下省略で内容はかなり増えて、
しかもメインウィンドウはフルカラーになり、サブウィンドウまで増えて、タッチペンや手書き機能まで追加、
更に更にパソコンにも繋げて色々できるっていう、
それでいてお値段前とほぼ変わらず……!!><

6年ってすごいね…!
まぁ産まれたばかりの赤ん坊が小学校に上がるだけの年月ですしね…。
しかも小学校入ったばっかりの子が卒業するだけの年月でもあるか…。

あとドイツ語検定の予想問題集も、準1級版を運良く店頭で発見して購入できました(´▽`*)
欲しい参考書は見つからないのだけど…こっちに関しては本屋で取り寄せてもらうしかないなぁ。

さて、検定料金はすでに支払ってしまったので、無駄にならないように勉強しなくてわ。
(だから最初から毎日勉強しとけっての)


それと、桜の咲いてる公園でちょろっとお花見しました。
もう葉も出てきてしまっているので、来週末には大分葉桜になってしまっているんじゃないかと考えたら、すごく良いタイミングでした。
お天気も良かったし。
ぽかぽか居眠りしてました。
桜吹雪が見られて良かった。
あと何年ぶりかのテントウムシとかも見ました。
見知らぬ鳥もいっぱいいました。どっから集まってきたんだろう。

 春 です よー。

朝晩はまだちょっと寒いけど><


あ、あとねるねるねるねを十数年ぶりに食べてみました。
グレープ味は酸味が強くて濃い味でいまいちでしたが、ソーダ味はおいしかった。



さてさて、今日は私が出勤する頃には停電終わってるはずだけど……仕事の内容どうなってるかなー…。
スポンサーサイト

お疲れチャンです☆

良い買い物をしましたね☆
重宝してやってください(*´艸`)

ねるねるねるねってたまに食べたくなりますよね!
十何年前にバナナ味?を購入したのが最後だったけどマズかった(ρ_;)

隈さん>
これからまた長年重宝致します(*´ω`)

バナナ……一体どんな味になるんだろう;;酸味のあるバナナ…
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
