スポンサーサイト


【日常雑記】 春ですかー?

4月も後半に入ったというのに寒い……!
先週の土曜日はノンスリーブに着替えたいくらいの夏日だったけれど;
うーむ、こうも温度差が激しいと体調を崩さないように気をつけないとなぁ…。

あぁそんなこんなで土曜日は秋葉原の書店に出掛けて、
無事に別のドイツ語参考書と交換していただいて来たわけですが
出掛ける前にもう1つすごい事が判明しました。

検定申し込み書を完成させようとする。
       ↓
準1級のコードを調べるも、リストに載っていない。
       ↓
印刷ミスか??と思い、受験要項をあちこち見てみる。
       ↓
要項の表紙を見てギクリとする。
       ↓
今年の春の試験は、準1級以上が無かった。

……………?????

え、何それ、じゃあなんで受験料の支払い完了したんだ??
慌てて返金がきくかどうか要項のキャンセルに関するページ見てみたら
「いかなる理由に関わらず、一度支払われた受験料は返金されません。次回への振り替えもできません。」
ナニソレヒドイ
準1級は8000円もするんだぜ……?
存在しないものにお金払ったわけだから………お店としてはお金の行き場無いよね…?
それとも検定協会が吸い取るの?
えー…何これどうなるの…と半分絶望しつつ、
レシートも支払い伝票も揃えて書店に相談したら、
「申し訳ありませんでした」と全額現金で返金してくれた。
良かったああああああ


今年の秋はちゃんと1級&準1級があるのを確認しました(´・ω・`)
うーん;「これは確認するまでもない」と思い込んでいたところで落とし穴ばかりでした;;
自分の目で見たものを信用しないと駄目ですね…。




交換していただく書籍探しは、予想以上に難航しました。
案の定ドイツ語の参考書は初心者入門向けのものばっかりだったので、
他のカテゴリの書籍をぐるぐる眺めるも、欲しいと思えるものがなく、
かなり長時間本屋(7F建て)の中をうろうろしてました…。
問題集交換の原因が「中身の確認不足」だったのもあって、中身をよくよく眺めて時間かかったのもありますが(==;
結局ドイツ語のリスニング練習教材と交換。

ついでに新しいMP3プレイヤーも購入。
こちらは6年くらい前に購入したものが数ヶ月前に壊れてしまっていたので。
(「Hallo」と起動させた途端「bye bye」と落ちてしまって使い物にならなかった)
これにドイツ語のリスニング素材入れて仕事の行き帰りにでも聴こう。

ちなみにMP3プレイヤー購入時に、「3千円以上お買い上げの方に」といただいた福引券で、
二等の電子レンジ用調理器具を獲得。
なんか煮物とか蒸し料理とか色々使えて、これで電子レンジでご飯も炊けるらしい。(しゃもじついてた)
とりあえず今度これでタマネギ丸ごと料理作ってみよう。
スポンサーサイト

6年も使うと

バッテリーがヘタっていたのかなぁ

玉葱大好き!
じゅるり.+:。(´ω`*)゜.+:。
俺の分はー?(ρ_;)

隈さん>
バッテリーというか、単4電池式のものだったのですが、満タンの電池に入れ替えても駄目でしたー。
新しいプレイヤーはUSB充電式です。

今日はポン酢&胡麻油で食べてみましたが、タマネギの甘味が邪魔されてしまう残念さがあったので、今度はベーコン&チーズ&ペッパーで食べてみます(´ω`*)
タマネギ丸ごと料理は、耐熱皿とラップでもお手軽にできますにょ↓こんなのとか
http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-252.html
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
