スポンサーサイト


【日常雑記】 4月下旬の気温じゃない

相変わらずまだまだ寒いですね(==;

SSは無いのですが、ROでデワタ行ってきました。
ホノマさんに案内していただいて、クエストやってダンジョンも一巡り。
フィールドはスーモがいっぱいでした。

しばらくぶりの集会はSD5とアビスレイク。
SDみたいにぐるぐる進行方向が変わるマップだと、PTウィンドウからの支援が難しいと思った。

 ←進行方向

  PT  自分  PTウィンドウ
 
な位置関係で操作してるので、
ぐるっと方向が変わるとPTメンバーがPTウィンドウの下に隠れてしまうのだ。

敵やプレイヤーが至近距離に固まる戦闘時はPTウィンドウからの支援が便利なので、戦闘時のPTウィンドウは消せない。
かといってPTウィンドウだけ見えていても、分かるのはHPの減り具合だけなので、キャラもやはり見えていないと呪い時のブレッシング、スタン時のリカバリーの対応が遅れてしまう。
ROウィンドウをPC画面いっぱいに広げればPTウィンドウを余裕持って開きっぱなしにできるだろうけど、最小ウィンドウサイズに慣れてるので、最大サイズにするとカーソル移動幅が大きくなる分反応は遅れるかも……むぅ

最小サイズの利点
→(常時)カーソル移動が最短距離で済む。
 (ソロ時、クエスト時)ROやりながら後ろに開いたテキストを読める。
最小サイズの難点
→(4人以上のPT時)PTウィンドウが邪魔になりがち。

…と考えると、最小サイズでいっか。
PTウィンドウ支援を多用する4人以上の機会なんて、週1あるかないかで、
SDみたいにぐるぐる方向変わるマップに行く確率はもっと低いし。

経験値テーブル変更もあったので、変更マップ、新マップに戦闘キャラでも足運んでみようと思ったのですが、
日曜夕刻は体調崩してぐったり寝込んでおりました。_○□=
今朝も胃が痛くてご飯食べず、ひとまず出勤前にお粥すすってます。
土曜の夜にちょっとだけどワイン飲んだのが駄目だったのか!

以下は、のろけ話になるのかもしれない。
服の話。




土曜日にしまむらに行きました。
お気に入りのシャツがよれよれになってきたのと、
長年着続けているシャツが流石に色も褪せてみすぼらしくなってきたので…良いの無いかなと。
中学生時代から10数年着てるやつとかアルヨ!

シャツは気に入る物がなかったのですが、
子ども服コーナー(婦人服コーナーよりもこっちの方がサイズの合うものが見つかりやすい)で
可愛いデザインのスカートを見つけまして……。
試着してみたら、ウェストはちょうど良いのに、丈がどうにも短い;

20後半でミニスカートは駄目だよなーと悩み、
彼氏さんに電話で聞いてみた。
(前に「ミニスカートは駄目。俺以外の人の前で足見せちゃ駄目。」とか言ってたので、アウトかセーフを伺ってみようと)

私「今しまむらにおりまして、ウェストがちょうど良いのにミニなスカートがあるんですが、これはスパッツかストッキング穿けば大丈夫でしょうか。どっちが良い?」
彼氏さん「スパッツが良い。」

…あれ、反対意見が無いぞ。
ミニスカート自体は良いのか。

私「スパッツはどんな丈が良いでしょうかね。7分丈とか色々あるけど。」
彼氏さん「膝上。」

さっきから即答だなこいつ。

ちょうど良いスパッツを探しながら、ふと、
「スパッツ穿いたら下の方は生足だから、サンダル用意しないといけないんじゃないか?」と思い立ち、
やっぱりストッキングで済ませる事にした。

そしてレジに行こうとして、やっぱりミニはどうなんだと何度か悩んで、
まぁ最悪彼氏さんの前でだけ着れば良いかと、結局、購入。

家に帰って、自前のコルセットと合わせて着てみたら、まどマギのマミさんみたいなバランスになってるなとおもtt(スカートのミニ具合が)
これはこのまま階段とか登ったら、後ろを隠さないといけない事になるのか、そんなみっともない事はしたくない、だがしかし三段重ねのスカートも黒だし、ストッキングも黒であるなら、下から見ても見えないだろうし問題は無いんじゃないかと逡巡しつつ、
彼氏さんが「着てるとこ見たい」との事で、翌日着て出掛けてみた。

合流して、「着てみたけど、どうですか。やっぱり短い?」と言うと、開口一番に

彼氏さん「なんで黒なの?(´・ω・`)」

私「Σ(゜д゜;!?

私「…黒じゃ駄目なんですか;;」
彼氏さん「駄目じゃないけど、白かと思ってた(´・ω・`)」
私「……白が良かったですか…(´・ω・`)」

私「白のスカートの方が多かったんだけどね、白は気に入るデザインが無かったのよ…(ペチコートみたいなのとかシンプルなのばっかりで)」
と弁解しつつ、昨日見つからなかったシャツ探しに付き合ってもらいました。
(しかし時期的に(季節と流行として)私の探してるタイプのシャツはありませんでした。)

お店見たり歩き回ってる最中も「やっぱりその長さ駄目」「やっぱりミニスカート駄目」とは全く言われなかったので、
「あぁこれ問題無いのかな。じゃあ気兼ねなく普通に着よう。」と思っていたら、帰り際に

彼氏さん「そのスカート今度のオフ会着てったら駄目だからね」
私「Σ(゜д゜;」
彼氏さん「可愛いから駄目」

ふいた。

この人に聞いた私が間違っていたんだ。
何かフィルターに補正がかかってるから駄目だ。
他の人から見たらアウトなのかもしれない。

でも前にそうやって「この人は欲目で私を可愛いと言うだけで、他の人が見たらやっぱり似合わないんだろうな」と着るのを敬遠していたスカート類も今は普通に着られていたりするんだが……今回のミニはお蔵入りかなどうなるかな…。
スポンサーサイト

いかほどのミニなのか…。

新潟は制服がすでにミニ(学校的には違反)なので、Kindさんの言うミニがどんな物かが気になります.+:。(´ω`*)゜.+:。

服は好きなもの着れば良いと思うよ!
よっぽど「オイオイ…」てやつならアレだけど(笑)

似合ってるなら俺も彼女にミニ穿いてほしいな♪(*‘‐^)‐☆

葉月さんめちゃくちゃかわいいデスw
お蔵入りになんかしないで沢山はいちゃいなYO!

隈さん>
こんなものでした(略)
近所のかつやさんのメニューに味噌カツが無かったYO!


ミルさん>
大学時代にも一度も化粧した事なかったような飾り気の無いやつなので、可愛い格好するのに勇気がいるのでするる(つω<)
許してくれる人がいる今のうちに着ておきます…|ョω・`)

|_・)

|)ノ[スカートは膝丈まで]

|ミ

りすふぃるさん>
Σ(´□`)

膝上なんでやっぱ駄目ですよね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
