スポンサーサイト


【ROオフ会レポ】 黄昏の緋翼 2011年GW 【前編①】

一部の方々へ、大変お待たせ致しました!
いつもの事ながら、忘れた頃にやってくるよ!

フィルさんに促されて細切れ更新参ります(笑)

フィルさんのブログにすでに書かれておりますが、
5/3、岩場の方々と池袋ナンジャタウンに行ってみました☆(>ヮ<)ノ


今回の参加者は、
アトレイユさん、弓さん、楓さん、維盛さん、オーロラ様、レイさん、フィルさん、パースさん、カインドの9名。

マスターとぷちょさんはお忙しくて不参加でした…(´・ω・`)
あと、アディンさんは「震災後だからオフ会は無理だろう」と踏んで予定を入れてしまっていたのと、
フィルさんのブログにも書かれている通り、結構急な話だったので無理でした。

今回の言いだしっぺは私ですが、朝まで飲みの予定は楓さんとアトレイユさんが先に入れていたので、「(随時希望者参加の)成り行き任せで良いんじゃない」というアトレイユさんの言葉にのっかって、特に何もしてなかったでした。てへ☆
結局居酒屋予約とかアトさんがその場でやってたし(ノヮ`)
私はせいぜいゲームの景品を準備した程度。

尚、カインドはメインキャラの髪の色を変えてあるので、イラストでも白髪です。
アトレイユさんも新髪型にて描いております。
決して以前までのレポートのアトレイユさんと別人ではないのでご注意下さい☆

↓新生アトりん☆
きらっ☆
わんわんお☆


ではでは半端にですが、
遅れて参加になったオーロラ様、レイさんや、
参加できなかったアディンさん・ぷちょさん達の為のレポート、はっじまるよー↓




まず、レイさんが夜の飲み会から参加になるだろうというお話は先にアトレイユさんから伺っておりまして、

■当日朝

オーロラ様
ごめんなさい、寝坊しましたm(_ _)m
3時間くらい遅れます。



■待ち合わせの12時頃

カインド
11:45に池袋到着するも、待ち合わせ場所のスタバが発見できず、うろうろ。

アトレイユさん
電車1本乗り遅れたー!ちょっと遅れまする(´ω`)

れもさん
びっみょーに遅れるかもしれません!

フィルさん
25分くらいおくれますテヘペロ

パースさん
まだバスの中…。少し遅れるかも。

弓さん
40分ほど遅れます。

楓さん
皆どこに居るのだ?



ごめんなさい!
楓さん以外、誰1人として時間通りに到着しませんでした…!!!
orz


楓さんごめんね……(´;ω;`)




楓さん「あれ…ここじゃないのかな……

いえ、合ってます。





しばらくの後、楓さん、カインド、パースさんが合流して、
カインドが飲み物買いに行ってるうちにフィルさんとアトさん・れもさんが到着。

後は弓さんが来るまで待機。

さぁ、ここからしばらく身長ネタが続くよ!

アトレイユさんがお手洗いに席を外している時、
何の話だったかの流れで、アトさんの身長の話になって、
確か以前のオフ会で、アトさんはれもさんと同じくらいって話があったよなーと思い返して、
身長
全面的に俺が悪かった。

排水溝
生きてんのかなそれ(笑)
ここでタイミングよくアトさん帰還。

カインド「噂をすれば戻ってきた(笑)
れもさん「ご無事で!
アトレイユさん「お前ら人がいない間に何の話してたんだ(==;
カインド「えーと、フィルさんに聞いて下さい…!(^ヮ^;
アトレイユさん「ふぃ~る~?(^-^#
フィルさん「いやほら、アトりんはかっこいいなー!って話してたんだよね!良い人だなー!って!

それは以前のオフ会のネタですか(笑)
(こちらの記事参照→2010年GWのオフ会



手の平サイズのちびアトりん良いな。
ちびあとりん
おっと、この構図はどこかで見たことがあるぞ!

岩場ちっちゃいもの倶楽部ヽ(・w・)ノ

アトさんを一番撫でてるのは弓さんなのですが、フィルさんで描いてもうた。
あ、今更ながらフィルさんの肌を小麦色に着色しました。



ちなみにフィルさんが書いてた「肩まではあるもん!!ナイナイ」の実態↓
ないない

カインド「肩の端のここだよ!こら肩上げるな!」
楓「いやあ、フィルは撫で肩だからなぁ……」
カインド「あ、だから可愛いのか。」

↑論点ずれた。



「はいはい、小さい小さい」とフィルさんが私の頭を撫で始めたのをきっかけに、
全員がかりで私の頭をぎゅうぎゅう下に押さえつけてきた。
縮むかと思ったヽ(`□´)ノフザケンナ



そして何だかんだで弓さん合流、
さぁナンジャタウンに入場………人、多っっっ!!?

GWがここまで賑わう場所だとは予想だにしていなかった……!!
雨模様だったせいもあるのでしょうねー……(屋内テーマパークなので)
もう本当人混み凄かったです。

100種類以上の餃子を取り揃えた「餃子スタジアム」も行列だらけで通り抜けるのも一苦労な程。

本当は到着してまず餃子食べ歩きしようという話だったのですが、
お昼のピークを過ぎて人が少しでも減った頃に改めて来よう、という事になり、
まずはアトラクションの「ナンダーバード秘密情報局」に皆でチャレンジ☆

↓ストーリーはこんな感じ

ここはナンダーバードにて暗躍するスパイを養成する特殊機関、"秘密情報局"。
現在、敵国である"X国"の大物スパイ「ジェームズ・カミング」の手によって多数の所属スパイが葬られ、深刻な人手不足に見舞われている。
それを解消するため、新たなスパイを誕生させるべく、ゲストはスパイライセンス試験を受けることに。

ハッキングテスト、射撃テストなど、6つのスパイ適正試験に挑戦し、
最後までたどり着いたものはA~Eランクにランキングされ、スパイとしてのコードネームが与えられる。
(高得点を出した場合は、ランクAA、ランクS等もシークレットとして存在するようです。)
試験は実戦を伴う過酷なものだが、命の危機が迫ったとしても当局は一切関知しない・・・健闘を祈る。


このアトラクションでは入場の際に配布されたカードにゲームデータを記憶させて進んでゆきます。

※以下、アトラクションのネタばれを含む部分がありますので、要注意。

=================※※※ここから書きかけ※※※========================

①暗記テスト
電信管から聞こえてくる暗号を覚える。

私の暗号は某仮面ライダーそっくりな名前だったので覚えやすかったです(ぁ

ここでトラブル1件。
れもさんの暗号が途中で途切れた;

れもさん「プル…とか何とか言ってたのしか聞こえなかった…フィルさんと同じならブルーサンダーかな

だがしかし甘かった……。(暗号はもっと種類豊富だったようです)

②スパイアイテスト
瞬間的に画面に映った物を見分けるので、動体視力テストですね。


③ハッキングテスト
ミサイル回避の為に、敵国のコンピュータに潜入。
光ったキーを押してゆく反射神経テスト。


④スパイボイステスト
超音波攻撃解除。
聞こえてくる音と同じ高さの声を出さないといけない音感テスト。

ここでは4問あるはずだったのですが、マイクが不調なのかやり方が何かおかしかったのか、
全員1問目で失格。


⑤射撃テスト
そのまんま。

⑥対拷問テスト
安楽椅子?を模した椅子に座っての制限時間つき三択クイズ。

合計点数2500点以上が合格ラインなのですが、
1000点超えた人がまずいませんでしたv

全員ランクDの不合格。

ちなみにカインドが何気に一番成績良かったでした(>ヮ<)ノまぐれだけど!

カインド 合計点数:920点
スパイアイテスト 370
ハッキングテスト 150
スパイボイステスト 0
射撃テスト 200
対拷問テスト 200
コードネーム Donky-Monky
    ……《間抜けな猿》

コードネームに添えてある日本語は私が勝手に訳して添えたものです。

フィルさん 合計点数:900点
スパイアイテスト 0
ハッキングテスト 150
スパイボイステスト 250
射撃テスト 400
対拷問テスト 100
コードネーム Foolish-Dog
    ……《愚かな犬》


れもさん 合計点数:840点
スパイアイテスト 390
ハッキングテスト 100
スパイボイステスト 0
射撃テスト 100
対拷問テスト 250
コードネーム Tiny-Chicken
    ……《小さな臆病者》


アトさん 合計点数:680点
スパイアイテスト 0
ハッキングテスト 330
スパイボイステスト 0
射撃テスト 150
対拷問テスト 200
コードネーム Lazy-Bones
    ……《怠惰な骨》

     
パースさん 合計点数:650点
スパイアイテスト 0
ハッキングテスト 100
スパイボイステスト 0
射撃テスト 450
対拷問テスト 100
コードネーム Lazy-Chicken
    ……《怠惰な臆病者》

   
楓さん 合計点数:630点
スパイアイテスト 0
ハッキングテスト 130
スパイボイステスト 0
射撃テスト 200
対拷問テスト 300
コードネーム Foolish-Dog
    ……《愚かな犬》


弓さん 合計点数:480点
スパイアイテスト 0
ハッキングテスト 80
スパイボイステスト 0
射撃テスト 150
対拷問テスト 200
コードネーム Crash-Pumpkin
    ……《いかれたうぬぼれや》

「カボチャ」って何やねんと思って英和辞書引いたら、「うぬぼれや」って意味があった。

景品
スポンサーサイト

NoTitle

ねぇしってるぅ?

前編を更新すると中編も更新しないと逮捕されるんだよ?



ってことで続ききたしてます><
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
