

【RO】 革命の朝

↓数ヶ月前からの思考の流れ。

プリのレベルが若干上がりにくくなってきて、
でも勢い込んで皆でどこか遊びに行く時は大抵マイナスがあって、
集会は基本非公平で、公平組んで遊ぶ機会が特にないからレベル上げは相変わらずソロで、
発光した時よりも必要経験値が上がってゆくのに狩れるモンスターはずっと同じで、
とてつもなくおいしいアヌビス先生も、アークビショップなる為には青石代に換算して約90Mゼニーになるくらい狩らないといけなくて、
こんなペースでアークビショップなれる頃には周囲とのレベル差が更に開いてしまうんじゃないかしらとか遠い目になってみたり、
青石散財狩でもう何10Mって費やして、先々に喰らうデスペナのペースも同じならそのうち心挫けてしまいそうだから育成断念しようかなと考えてみたりとか、
ETに登る機会が増えて、やっぱりここはアークビショップになろう!と一念発起してタナトス臨時参加を試みたものの、いつも支援枠は空いてなくて、空いててもメンバー揃わず解散で結局参加できた事がなかったりとかでやっぱ無理かなとしょんぼりしてみたり、
「臨時が駄目なら周囲に頼ってみる」というのも…今じゃみんなソロで充分強くて、支援いてもプリ連れた分だけ経験値の取り分が減るようなら申し訳ないな、と結局そんな思考に至ってみたり、
「今役に立てなくても育って報いる」というのも、私が育つ事で周囲へのメリットってあるんだろうか、プリの存在価値って今あるのかなとかウジウジうっとおしい事考えたりして、うっとおしい事言っちゃったりして、
そしてそれを考えたら、誰にも喜んで貰えないなら「支援」を育てる意味が無いんじゃないだろうかと虚しく思ってみたりもするけど、それでも支援としてできる事があるなら私は支援を続けたいからやっぱりやめる気はなくて、
後になってしょうもない愚痴こぼしちゃったなぁと自己嫌悪したりして、

なんだかんだで最近、新しい狩場を発掘しまして。

ダークプリーストにリザレクション狩りで、
ジョブ時給7M程出たので(アヌビスは3Mくらい)、
良かった当分これで過ごしていける!ヽ(´▽`*)ノとモチベーションがかなり上がって、



「どうせ三次なったらリセットあるんだし、今あるポイント振っておいた方が良いよ」と言われて、
支援としてのスタイルを捨てないままソロで効率上げる方向性を考えた結果、

AGIに40振って、レイド肩を脱ぎ捨ててローレベルベントス&ヒュッケ耳装備で、
ソロは回避に専念してみた結果、

それが今朝。



カチカチカチ………(計算機使ってる音)

( ゚□゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚-゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


…………イーチジューウヒャークセーン…(桁確認)
カチカチカチカチ(計算しなおし)


…………ジョブ時給17M出た。

この数値、(私が愚痴を零したので付き合って下さった)フィルさんと聖域5ペアしていただいた時の数値とほぼ同じです。
ありえねぇ。

ていうか私の持ちキャラの中で一番稼ぎの良いWIZを遥かに上回ったっていう。

リザレクション運が良かっただけの数字かもしれませんが、
それでも回避を上げた事によって、自分へのヒールに取られる時間がほとんどなくなった部分はかなり大きいです
AGI1の時は、エンシェントミミックやデスワードの攻撃速度が速すぎて、バックサンクしててもきついくらいでした。
ので、リザレクション回数<<<自分へのヒール回数になっちゃってました。

当たらなければどうという事はない……という……事ですね。

でも支援ソロでこの時給はおかしいよな、
でもみんなソロで上げてんだから組む相手がいない支援にも良い思いさせてくれたって罰は当たらないよな、
でもみんなしてソロってそれもどうなのよ、みんなで遊ぼうぜ、PT組んだら効率上がるシステムに戻して下さいよガンホーさん…。
とかまた思いつつ。

時給15Mとしたとしてもだよ、38時間で済むんだよ…!!!
アヌビスだと190時間かかるのに…!!

そんで今DD(イベントダンジョン)でアディンさんやゆぅかさんにLA担当でジョブ稼がせて貰える機会があるので、残り約270M。

DDはプリが居ると効率上がる場面があるので有難いです(-人-)

あと約18時間…。
夏と呼べる間には転職できそう………。

すごい時給だw

『ソロのが美味いのにペアは足引っ張る』とか『育ったら報いればいい』は私もよく思います。

でもまあ一番好きな職が今はハイプリだから、少しずつでも頑張っていきます☆

私はというと、ベース@25%でイベD参加出来るので、なんとかして期間中に上げられるだけ上げたいなと考えてる。

てかイベDで100→110まで上がってる人いるし、頑張らないと公平すら出来なくなる★

支援プリは今は肩身が狭いかもしれない。だけど居るからこそ出来る狩りもあるし欠かせない存在だと思う!

お互い頑張ろう!!\(≧▽≦)丿
ホントは私に引っ張ってあげられるだけのキャラが居れば良いんけどなぁ(ノ_<。)

|_・)

最近お金稼ぎに執着しているのでソロばっかりです、ドウモ。
一段落着いたら、ようやく最近狼さんと熟リンのおかげで3次相応の火力は出てきたので、おでんとか名無しとか行きたいなって…!

私の場合はソロが好きというよりはETとかPTでやることが見当たらないだけで。
SPPとかの超火力を前にして弓狼の火力って一体何なのか。後衛って火力職じゃなかったっけ、とか色々複雑な念を抱いているわけですが…。

私が出来ることなんてささやかなレベルですが、またINしたら狩りにいきませう><

NoTitle

まぁそんなことより

いその~げふぇにあいこうぜ~

「楽しければいいじゃない」とか言いつつそんなこと気にしてるとはね~。下らない。誘われない=迷惑とでも思ってるんだろうか。いつも自発的に声掛けないで、あからさまに誘われるの待ってますな雰囲気だしてたら誘われないと思う。


何だかんだでABになれたみたいだけど、そんな思考じゃ今までとソロプリなのは変わりそうもないな。

いい加減そのイラン遠慮がウザったくなってきた。転職したこととその頑張りは褒めるが、転職したらなにか変わるんですかね?

NoTitle

隈さん>
昨日は13Mでした!やっぱり策敵&リザ成功率の運次第で幅が大きいようです。
アークビショップなろうと思ってもなれない空振りの「焦り」が出ちゃって下らない事考えてただけなんで、今はのほほんマイペースに戻ってますヽ(´▽`)ノ


リスフィルさん>
フィルさんとジュピロスペアしてもらった時、LAもなしにSPP一撃狩りで、やっぱ支援いらない世界だ(^q^)とか思って、でもフィルさんもツンツン続けるだけの作業ゲーで眠くなって、私はやる事なくて、狩場変えましたv
やる事ないと楽しくないよね!
リスフィルさんとは逆になっちゃうけどETはやる事があるので私は好きです。
少人数で専念支援するのも好きだけど、大勢で支援の優先順位考えながらやるのも好きだ。


フィルさん>
なかじまー深淵様に名刺貰おうぜー。


アトさん>
転職しても中身は変わらないなぁ。
「レベル上げるのに誰か頼りたいけど頼れない」というウジウジはもうなくなりました。
自分だけで出来ない範疇でレベル上げようと思ったのは今回が初めてだったからしょうもない焦りが出てたんだ。
ぐだぐだ考えてる事言っちゃったきっかけが、「ジョブをくれー」「カインド君が今からME取って吸わせてくれるってー」「やったー」→あぁやっぱり支援って要らないんだなーと言う会話の流れで、
支援しても誰も喜んでくれないなら以下略で、でも支援が好きだから以下略でぐるぐる以下略。
でも「自分1人で出来ない事を誰かの力を借りて成し遂げる事」が出来ないのは、いい加減改めないといけないです、はい。
「生まれてきてごめんなさい」とまでは思わないけど、「自分なんかが図々しい事言ってごめんなさい」な気分になってしまうんだ。
これ自体がしょうもないねぇ……何でも自分でできなきゃいけない強迫観念も、人に頼れないのも、結局自分に自信が無いからなんだろうと思う。
自信を持つ方法覚えないといけないな。
「うざい事言っててごめんなさい」が前半だったのに、「17Mってどういう事」で話がすっ飛んで、前半の反省・改善点を書くのを忘れてました。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
