スポンサーサイト


【RO】 はじめての棚臨

昨日、初めてのタナトス臨時に参加してきましたヽ(>▽<)ノ

珍しく支援枠が空いてて、運良く人が揃いました…!
わーい!

一応の最低限知識はあったけれど、初心者なのでご指導願いますと伝えたところ、PTリーダーのSさんが親切な人で、
メンバーが集まるまでの間に、色々教えていただけました。ありがとうございます(-人-)


ちょっと長くなるので記事折りたたみ。
ただしSSは無いです!(撮る余裕なかた)






とりあえずベース支援を頼まれて、青石250個持って、
教授さんの足元にはサンクを欠かさないように、
釣りの人が戻ってきたら、釣り担当支援さんはキリエ連打でヒールが追いつかない事があるから、釣りの人への補助ヒールを、あとは全体への基本支援をして下さいとの事。

ヒールなら強化してる!(`・ω・´)シャキーン
通常2500前後、ハイネス5で8k~9k、サンクもレベル7で1k超えてるから、役に立てる…はず……
と思いながら、いかんせん初対面の人達と初めての事なので、
上手くやれるだろうか、文句を言われたりしないだろうか、私が駄目なせいで中断になったりしないだろうかとビクビクしながら、
出発前に段々緊張してきて、古典的にPCの前で人を3回……(ぁ
小心者すぎた。

なんか、支援しやすいようにPTウィンドウのメンバー順整列とか、
教範使用前提で「--:--開始です」と分単位できっちり時間計ってたりとか、
どうも「暗黙のルール」みたいなのがあるようなので、
知らない間にその暗黙のルールを犯していたらどうしようかとか、心配になるんです;;
問題ありそうなのあったら教えてくれるよね…大丈夫だよね…(・ω・`)

ちなみに釣り担当の支援さんから「釣りの人が出発する際はアスムをかけるので、キリエで上書きしないよう気をつけて下さい」と言われて、気をつけてはみたけど、タイミング読み違えて範囲キリエかけちゃったり、アスムかかった後にもろにキリエかけちゃったりしてあわあわ。(><;
(街中戻った時にすみませんでしたと言ってみたら、誰も気付いてなかったようでしたが。)

そしてどうもこの時は朝方だった為か、タナトス9F独占状態だったらしく、
釣りの方が連れてくる敵の数も大漁でした。
ので、釣りの人が2人同時に帰ってきた時に、釣りの人がうっかり1人倒れてしまったりすると2人目、3人目と死亡が続いて、決壊しない為に瞬時の判断が問われる事がちょこちょこありました。
とりあえずブラギは死守して、支援は自分1人にならないように、かつ殲滅要員は決して転ばさずに、順次蘇生ってやってみてたんですが……とりあえず間違ってないよね…。

しかしピンチを切り抜けるのってやっぱり楽しい(ぁ

釣りの人がHP真っ黒で戻ってきた時にハイネスヒール→ヒール→キリエ連打がスムーズにいくのとかも気持ち良いね!
レノヴァティオも普段全然使う事のないスキルなんですが、余裕がある時に釣りの方にかけてあげたり、
もちろんグロリアも小まめにかけたりして、色々スキルが使えて楽しかったです。


ちなみに途中でジプシー様が魂抜けて、
「4U切れてるよー」
「舞さん4U-」
「SPいいいいいいいい」
「駄目だ、スカイプで呼んでるけど反応無い。寝てそう。」
「Kindさん、ごめん、大樹出せる!?」(私以外の支援さんは大樹がなかった)
「SP節電営業モード!」
「節電していきます、釣りの方、数減らして下さい」
などというアクシデントがあり、
ジプシー様はPT抜かれてしばらくして中身が戻ってきました。

2回目の時はクラウン様が魂抜けてブラギ切らしてたけど、
そういえば演奏の人って、演奏のつなぎ目以外、やる事ないのかな……?
それは確かに暇そうだ(’’;


ちなみに3回行きました。
キャンペーンでいただいた教範使用してジョブが3つ上がりましたヽ(・ω・)ノ
でもサクラメントまであと9 orz 遠い
大樹MAX優先させちゃったからなー。

なんだかんだと、やっぱりAB好きだなぁと再認識できた日でした、まる。




以下、ネタ話。

臨時のメンバーに、ガチムチ兄貴的な名前+BF募集帽を被った男性修羅様がいらっしゃいまして、
そのガチムチ的な名前(一応個人名なので特定できないよう明かしません)が、「○○○○○○○!」という叫ぶ台詞(?)で、
その人が喋る度に「○○○○○○○!こんにちはー」と、一度叫んでから発言してるように見えてしまい、
それだけでも笑えてしまうのですが、
かつ、その人が、
すごく丁寧な喋り方をするんですよ。

「○○○○○○○!すいません、アイスを預かってもらってもいいでしょうか。」
「○○○○○○○!失礼しました。」

どんなギャップですかそれ(笑)

いやー面白かったでした(笑)

しかも、支援2人は男性、1人は女性だったのですが、
その修羅様担当の支援に女性AB様がついた時、
「なんだ♂じゃないのか」と残念そうな発言を(笑)

変な名前で、中身も変な人だったら引いちゃうけど、
中身は真面目で良い人そうだったので、素直に笑えました。
スポンサーサイト

あ、れ…?

原稿描いてるみたいだから誘わなかったんですが、ROしてたんですね(ノ∀`)

前に時間帯聞いたやつですが、実は夜の棚臨に誘おうかと思ってたんです。機会があったらまた声かけますね!

棚臨に寝落ちは付き物ですね(笑)
確かに湾と民が寝やすいです。紐や荷や皿や魔が反応しなくなったときは祭りだワッショイ♪
湾は兼任で外PTってことも多いです。

あと支援はクリア1あると便利ですよん。

No title

えへへやっちゃってましたv

クリアランスは大分先になります(ノヮ`)このペースじゃ存命中にとれるかどうかも分からないv(ぇ
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
