スポンサーサイト


【RYCHI】 ラグフェス27れぽーとのようなもの

はい!改めましてラグフェスの日のお話です。
文字だけでだらだらーっと参ります。
長いので適当に流して読んで下さいねー。

まず当日朝、数人がTwitterで状況報告し合いながら会場近くのカフェに集合。
私は一般入場のつもりだったので、後で合流すれば良いやーと思っていたのですが、
Twitterで皆が続々合流しているのを見て、そわそわしだして、
わ、私も行って良いかしら…と追いついてみました。

私はRYCHIの皆とは全員初対面で、メールアドレスはギルドマスターのさちこさんのものしか知らなかったので、うまく合流できるか心配でしたが、
カフェ入ったらすぐ左に大荷物の女子がいっぱいいました。

一目で分かってしまったヽ(´▽`)ノ問答無用

この時点で集まっていたのは、はこべぇさん、さわさん、ひのとさん、どむさん、佐山さん。
女の子だらけ…!なんて華やかなの……。

そして、さちこさんがてんやわんやで中々現場に辿り着けず、
開場時間が迫っていた為、予定を変更して、さちこさんを置いて先に皆で会場へ…。
さちこさんごめんね!

で、なんだかんだで私もサークル入場チケットで入らせていただける事になり、先にBSコスプレにお着替えを。

前回の日記のコメント欄のところにも書いてたけれど、
女子更衣室は、プリアコ12人に、BS私1人でした。
「安心のプリ率!」と皆で言い合ってましたv
アクビ色違いトリオとかもいましたな。

そしてコスプレをなさっている皆様は当たり前のようにウィッグ(かつら)装備で、びしっと決めていらして、
私なんて髪も黒髪のままで、ほぼ私服状態のBSで、なんだか居た堪れない気分に(笑)
とりあえず頭にネクタイ巻いておいたよ!

イベント会場のBGMは、当然ながらROのBGMで、
「あ、これどこの曲だっけ!聴いた事あるけど思い出せない。」
「あれだ、GH行く途中のコボルドいるとこの!」
「あぁあそこか!」
とか、曲当てしながら着替えてたりしましたv



お着替え済んで、ちょろっと会場を回ってみたのですが、
中身を見てみたい本があっても、スペースの人に「どうぞー」とか「いかがですかこれー」とか声かけられるのが苦手で、尻込みして軽くふらふらーと見て回り、RYCHIスペースに逃げ帰ってきました。
あかん、ほんと小心者や…。

戻った私にひのとさんが「アサプリあった?アサプリ」と訊いてくるので、
「すみません、あんまりまともに見てないデス…」と答えると、
「じゃあ一緒に見て回る?デート行こう!デート!」と一緒にスペース巡りの旅に誘って下さいました。

しかし表紙が普通でも、いざ中身を見てみると18禁とかあったりして…やはし18禁が多い…。
よく見たら表紙右下に18禁って書いてあったわーとか…。
健全スペースなのに健全じゃない作品が当たり前のように置いてあったりして。

18禁のものは、見る事はできるんだけど、なんだろう、人前で見るものじゃないと…思うんだ…うん。
なので18禁のものがずらーっと並んでると苦手です…。
ごめんなさい、こんな時どんな顔をしたら良いか分からないの、って気分。
隣のスペースとかもう直視できないものだったし……
思考がエンスト起こしますわあれは。記憶を封印しておきます。

私ラグフェスって、もっとこう、18禁とかちょこっとしかないような健全なものメインかと思っていました。
幻想でした…。
同人≒エロなのか……なんか悲しい。

ひのとさんがプリアサアンソロを見つけて、「………プリアサ…違う……違う…」とさめざめと泣いてましたv
プリアサとアサプリじゃやっぱり違うようです。

Pixivで知り合ったまよすけさんのスペースをこそーっと覗きに行ってみたら、
スペースに居た女性に「あ、(酒豪の)ネクタイだ!」と指を指されて、
「時事ネタです!☆ミ」と答えたついでに、まよすけさんかどうか尋ねてみたら、ご本人だったー!
まさかネクタイに反応して向こうから声かけて下さるとはv
師匠アクセはすでに売り切れていました……残り少なかったのか。
クッキー差し入れしたら「お好きなアクセ1つどうぞ」と言われて、「今BSの格好だからこれとか似合うんじゃないかしら」と、炎モチーフのアクセをいただいちゃいました><
その日は私服に戻った後もずっとそのネックレス装備してましたv
最初はらずさんにいただいたパワーストーンのネックレスしてたんだけどね…!

これもコメント欄に書いてたけど、男性はアサクロ、メカニック、ミンストレル、ハイウィザード、スナイパー、拳聖、色々なコスプレがいました。
女性も後になるとハイウィザードとか違う職がちょこっといましたが、やはりアクビだらけでした。
あと、リアル住職が徘徊してました。
リアルハイプリーストがROプレイしてると考えるとそれはそれで楽しいな。

あ、そういえば某・池屋さんのスペースで、ひのとさんがお買い物をして、
あと100円足りない、という状況に陥っていたので、100円お貸ししたところ、
「三次職(ひのとさんはアクビコスプレ)のくせに、一次職にお金借りてる!」とスペースの人につっこまれて、
「(私は)一次職ではありません。未転生ではありますが、二次職です。(`・ω・´)」と冷静に返した私。
もう1人いたスペースの人が「BSは商人だしねーw」とおっしゃっていたので、
そこにのっかって「あぁ、利子は高いですよ^^」と冗談で言ってみたら、
ひのとさんが「利子が上がらないうちに帰りますうぅぅぅ・゜・(ノ□T)・゜・」と、買い物済んだら即RYCHIスペースにとんぼ帰りしてましたv


イベントの事はまぁ、大体こんな感じかしら。

え、カインドのコスプレ写真はどうしたのかって?
いやー、写真撮影用スペースが違う階にありまして、わざわざ出向くのも嫌だったのでー(ぁ
BS→ハイプリに着替える時に、更衣室でBSをとりあえず写メったものしかないです。
そしてポーズつけるのも恥ずかしくて突っ立ってるだけの、見るのも非常に恥ずかしいものになっているので、公開しません。
見たいと言う人はメッセか何かで個人的にお見せします。




そんなこんなでー、イベント終了して、パセラ(カラオケ)に移動ー。
13人いたのと、部屋がまともに空いてなかったのとで、8FのVIPルームに通されて、
エレベーター出たらそこのフロア全部貸切、キッチンも専用お手洗いもついてて、バルコニーに足湯もついてたり、なんかすごーい部屋でした(゜ω゜;

えーとちなみに、この時いたのが、
幹事のつくねさん、
新米パパの如月剛さん、
遠路遥々急遽駆けつけたライフさん、
まだまだ修羅場のTAIさん、
和食佐山さん、
お疲れモードの紙袋さん、
我らがギルドマスターさちこさん、
遠路遥々組爆発済みのはこべぇさん、
頑張って色紙描いたどむさん、
遠路遥々きのこ大好きさわさん、
グルーミーづくしのひのとさん、
パセラで初顔合わせになったギルド新人のうららさん。

いえ私は全員と初顔合わせですけども。

参加できなかったギルメンに向けて、SkypeとUstreamで部屋の様子を配信しながらカラオケ&お食事☆
最初カメラ回ってると思ってなかったぜ……。Skypeの文字見ようとして変などアップとか映ってたらごめんなさい。

最初は順番に歌えーって事だったので、私はネタで「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」を歌っておきましたが、後はスケッチブック回したり自由になってたので、皆の歌を聴いておきました。
女子が多いとそれはそれで癒される歌声いっぱいで幸せですね(*゜ω゜*)
ひのとさんとどむさんのハモりとか凄かった!良いなぁ!

あと如月旦那様が、マクロスFとかハルヒとかを、裏声の女の子かと思うような高い声で歌ってましたv
よく歌えるなあああ(笑)

それと、TAIさんが何かカーレンジャーとかいう戦隊ものの歌を歌っていたのですが、画面に映る歌詞と違っていたので、「2番をそらで歌ってるのかな?」と思っていたら、どうも様子がおかしい。
2番聞いてても違うし、山場の「カーレンジャー」の部分すら違う……これは…何か…どうも…敵サイドの替え歌…!?
歌い終わったTAIさんに訊いてみたら、「いえ、この曲はこの曲で存在するんですけどね」との事。
あるんですかい!(笑)
替え歌かー。悪の召使の皇女サイド替え歌くらいしか歌えないな私は(’’

あとJAMプロ歌ってたのって紙袋さんでしたっけ(`・ω・´)

つくねさんがはーときゃっちぷりきゅあ歌ってましたね。

タイバニとか有名どころ全然知らなくてごめんなさい…!><
結構分からない曲多かった…。

Skype側で地獄さんが「エア合いの手」を入れてくれてたり、
ひのとさんとさわさんのスケッチブックに皆でアサシンとかアサプリとか描いてたり、
足湯に行ってみたり、もにゃもにゃやっているうちに3時間が終了。

ライフさんはここでお別れに(´・ω・`)帰りの便があるので…。お疲れ様です!

次に飲み屋さんへ移動なんですが、予約を「12人」と言ったはずが「10人」分しか用意がされておらず……これは聞き間違えられたんじゃないかという疑いが……あれ、これ、黄昏でも同じような事あったようなv

椅子も10個、皿もお箸も10個しかなくて………っていうか狭!狭い!
そして壁紙剥げかけてる上に、椅子の座面が崩壊してスポンジもろ見えのばっかりだし!
何これ物置ですか!って部屋でした(゜ω゜;パセラとの落差がすげぇ!

まぁそこは ♪北海道チャウダーと君さえ居れば台所の中でも素敵なレストラン のノリで(このネタ分かる人いるのかしら)

無理やり椅子持ってきて、如月旦那様と紙袋さんがお誕生日席に座りました。

食事は先程パセラにて、サラダ、ピザ、パスタ、とそこそこ食べてきたので、ここでは適当に食べたいものを頼んで談笑を。

つくねさんが最近どうよ、と皆から話を聞き出してはこべさんの衝撃告白が出たり、
次回イベントに何しようかとか、次回オフ会はどうしようかとか、とりあえず来週の集会をどうしようかとか、そんな事を話ながら、
満腹と部屋の暗さも相まって、徹夜組とか遠方組がうとうとし始めちゃったりなんかして。


なんかそんなこんなでお疲れ様でした!(まとまってねぇ!)

幹事のつくねさん、色々と手回しありがとうございました。
皆のパパですね!…あれ、ママ?
BGMアレンジ編集頑張って下さい(・ω・)b
そして年内の一世一代の大イベントも抜かりなく頑張って下さい!

如月旦那様、奥様と息子さんの写真見せていただいてありがとうございました(´ω`*)
動画まーだー(・ヮ・ノ)ノ□ -☆チンチン

ライフさん、全然お話できてなかった…!
多分、私が居たのかどうか認識されていたかも危うい…(笑)
ま、またROの方でよろしくお願い致します…!

TAIさんもカラオケ途中から来てたから、私が誰だか認識してなかっただろうなぁ…(´ヮ`)まぁいいか(ぁ
冬コミ向けて本の完成目指して、体調にお気をつけて頑張って下さい。

佐山さん、♂萌本頑張って下さい(´ヮ`)ノあと女装も頑張って下さい(ひとごと)
お疲れ様でした!

紙袋さん、体調にはお気をつけて……。
大分お疲れのご様子で、なんか消え入りそうな感じでした(´ω`;)

さちこさんもお疲れ様でした!
なるだけとれる時には睡眠とって下さいね!
さちこさんは何か、最初見た時、さちこさんのイラストがそのまま出てきたような可愛らしい人だなぁと思いました。(´▽`*)

はこべぇさん、遠路遥々お疲れ様でした!
そしておめでとうございました!
またROの方とかTwitterの方でよろしくお願い致しますヽ(´▽`*)ノうへへ

どむさん、そういえば逆にどむさんはROの中でお会いした事がないよ!?Σ(゜□゜;≡;゜□゜)今気付いた!
どむさんもお疲れ様でした!
休める時にゆっくり休んで下さいね!
またうっかり気付いたら大変な病気だったとかならないように…!

さわさんも遠方からお疲れ様でした!
イベントスタッフの方も頑張って下さいー!
よろしければROの方でもまた一緒にデートとかしてやって下さい(´▽`*)

ひのとさん、衣装貸して下さってありがとうございましたー。
私の為に荷物増やしてくれてありがとうございました;
レツゴ好きさんと知ってテンション上がったけれど、私が一番好きなのはドイツチームなのであった…!
方向性がちょっと違った…か…(ノω<)
でも何かあった時に話が通じると思うと嬉しいv

うららさんもRO内でまだお会いした事がない…!
他での交流もなかったですし…これからよろしくお願い致します(ぺこり)

そして地獄さん、飲み会お疲れ様でした!


=====================================================================

以下は、RYCHIのアンソロ第2弾に関する感想を気の向くままに書いておくので、
まだ読んでない人はネタばれ注意です。

=====================================================================

しなもんさんの「お兄ちゃんが好きすぎてry」、キャラがしっかり立っててオチもしっかりついてて絵も綺麗で商業誌かと思える出来栄えでした…!眩しい!
しなもんさんはアンソロ第一弾の方でも、素敵イラスト見惚れてしまって、何度も見返してます。
繊細な絵を描かれる方だなぁと…というかすごく私好みなのデス(*゜□゜*)FANです!

白粉花さんのコミケカタログはATKが高いんだろうか、それともSPでも増えるんだろうか……いや、属性…?

Zigoさんのリアルなネタ4コマ色々頷いて楽しめましたv
そうそう、台湾って1時間の時差があるんですよね。とか。
Zigoさんが楽しそうなのがまた和みます(´▽`*)

ココアスさんの4コマも、そういえば以前プロンテラで話した韓国のプレイヤーが、日本のアカデミーのような場所は韓国にはないと話していたなーとか、国際事情あるあるネタでしたv
Zigoさん求めて涙ぐむココアスさんに一緒になって「Zigoさあああん」と言いそうになる。

そしてさわさんの紙袋4コマシリーズ!大好き!!!
もうめっちゃ笑いました!!!(笑)
つっこみどころだらけ!(笑)
さわさんが紙袋さんネタで本出したら私買います!
もう何これ素敵!大好き!(大事な事なのでry

流化さんのイラストは、さちこさんと、はこべぇさんかな?
これカラーで見てみたいんですけど!カラーはどこに行けば見られますか?

紙袋さんのイラストは前回、全体的に黒ぽくなっちゃってて、折角の紙袋が目立たない部分とかありましたが、今回はすっきり白黒に映える状態になってました(・ω・*)RYCHIはモンク系描いてくれる人が多くて嬉しいよー!
修羅も忍者も可愛い可愛い。癒されます(´▽`*)

ライフさんのメカきたー!
ROの溜まり場で、ライフさんがメカ描くのが好きだって話は聞いた事あったけど、今度は描いたのですね(*゜ヮ゜*)
少年誌みたいでかっこいい!
忍者とガンスリ、メカニックでPT組んだらどういう戦いになるんだろう……。

つくねさんのこれは……ごめんなさい、元ネタが分からなかった…。
姉に訊いてみたところ、まどかマギカ…?なのかしら。

どむさんはBL本の方もそうでしたけど、ROでの身近な問題提起→1つの答えを描いていて、こういう形ってすごく好きです。
私の好きな同人の形の1つです。

そして五十鈴さん(ナナギさん)!エロい!見開きでエロい!(笑)
左のページのダンサーは確かに単品でROと切り離してみたらROには繋がらないかもしれないv
そして相変わらず繊細な絵(*゜ω゜*)えぇのう
目の保養です。

で、はこべぇさんの4コマ。
そう!HWってジョブ上げに困りますよね!ブラゴレ育ちだからどうしてもベースばっかり上がっちゃって…
拳聖もそのうち転生くるよ!v……まだまだ先だろうけど…。

ひのとさんの双子話(?)、流れからいくと「回復剤はお菓子食べて節約」って話かと思ったら「食べ物はダイエット」っていうのは、お菓子すら食べるなって事なの…かしら?
「倉庫圧迫するだけじゃん!」って言ってるから、やっぱり食べるの?(・ω・)?

Σって、ツチノコって日本酒好きなの!?っていうか、あれ、ツチノコって未確認生物……だよね…。
というかなんでその文章の後ろに般若の顔が(笑)
豆知識の中に、「グラリスさんの今朝の寝言は……あ!すみません!ごめんなさい!」とか入ってくるわけですね。
そしてほっけさんの左ページのワンダラー、最初、格好+悪魔羽+エルフ耳でサキュバスかと思っちゃったv
見事な萌え絵。

夫婦GD物語。
あれ、2人共まだ転生してない……(’’いつ描いたんだこれv
奥様のゆりさんの方の絵は転生絵なのにv
そしてゆりさんの1つ目の4コマ、「私も同じ事思ったあああああああ」と思わずテンション上がってしまいました(笑)
あくる日ログインしたら、皆の第一声が「おっぱい!」「おっぱいおっぱい!」で、「大丈夫かこのギルド……」と不安に思ったものです…(ぁ
最近はそんな事はないようだ…多分…。

さちこさんの4コマ、頭の上のアミストルがケミっこに合わせて毎回顔が変わってるのが可愛いv
というか1日教会で待ちぼうけで2人共やつれすぎ(笑)
ヒュッケセットは、+7は無理ですが、安全圏内ならお貸しできますよー。
私はクリ騎士持ってるので(・ω・)



以上、気の向くままにつらつらと駄文失礼致しました。
スポンサーサイト

おつかれさまぁぁあ

オフ会&コスプレおつかれさまぁぁぁ!!
健全漫画しか描いた事の無い私が通りますよ!┗(^o^)┓三
下ネタギャグはいけるんだけど18禁はうちも苦手なので基本的にサークルスペース内で引きこもってる><

そしてギルド本でうちの子描いてくれてありがとうヾ(@°▽°@)ノ
イベントに行かなくてもオフ会で会えれば全然良いので!
またいつか出会える日をお待ちしております゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

まってたよーーーー!!

27日は仕事でスカイプもできず、まったく何も参加できなかったので、レポ楽しみにしてたよおおお!!!
いいなぁ。楽しそうだなぁ。
機械があったら参加して見たいところだけど、人ゴミ苦手なので無理そうですorz
絶対人に酔って気分悪くなるのが目に見えている・・・。

実はここだけのはなし。
私の原稿、修正しわすれていた箇所があって、「あ、やば」って思った部分があります。まぁいいやって開き直ったけれどw

私もはやく製品版みたいなーー!><

笑えばイイと思うよ^^

大変楽しめたようで羨ましいです(*^o^*)

みんなBGM聴いてるんだねっ…!
俺なんてRO始めたその日のうちにBGMカットしてSEのみにしたよ。
だからたまり場でさえBGMを聴いたことがない(ノ∀`);

私は18禁ドンと来いです!( ー`дー´)シャキッ

コス写メは携帯から催促しますね♪(*‘‐^)‐☆

カラオケ最近行ってないな~!行きたすv

No title

はこべぇさん>
お疲れ様です!!!
そうか!引きこもっておけば良いのか!
また何かネタがあったら描きたいですv
ネタ考えるの苦手で…うぐぐ。



五十鈴さん>
ラグフェスは規模小さかったので、人ゴミって呼べるほどじゃなかったですよー。
人が詰まってて通れないなんて事は一切無いくらいでした。
何だろう、平日の活気のある商店街くらいの人通りな感じ。

コミケは人が団子状態で、行きたい方向に歩けないレベルらしいので私も絶対行きたくないです。

後になって気付く描き忘れって高確率でありますよね(笑)
見てる人にはあんまり分からないだろうからよし!



隈さん>
私も実家居た頃は基本的にプレイ時間早朝だったので、音声オフで、一人暮らしの時もお隣さんに迷惑にならないように音は小さく、エフェクト音が聞こえやすいようにBGMはカットにしてたりで、一部しか覚えてないですv

コスプレ画像催促はメッセでお願いします☆
携帯だと顔を塗りつぶす加工ができないので(笑)
スマイルマスクを被っておくつもりが、素材の紙皿が浅すぎて、真正面に被るには鼻が痛くて、顔が隠れてないのでした…。

No title

ちょっとカキカキ。
カラーでみたいですか・・・っ
公開は一年ぐらい期間おいたほうがいいときいたのでどこにも公開していないですよー。
もし見たければスカイプのほうでこっそりおみせしますよー

NO TITLE

流化さん>
初カキコありがとうございます!
そしてカラーイラストもありがとうございました!!!ヽ(´▽`)ノ保存したよ!
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
