スポンサーサイト


初体験バトン

昨日はS業者検品のシミュレーション、I商店検品、各社発注をやりました!
一箇所だけ、「やべぇ、これ落ちたかな?」と思う所がありました…………|||○| ̄|_
後は開店作業の部分だけだと思うので……次の早番の11日に終了かなー?
……合格できてますように………


今日・明日は連休です♪♪


戒人さんのブログでやっていた「RO初体験バトン」をやってみました。

ぜーんぜん覚えてないなぁ(ノ▽`);



●RO初体験バトン●


●01 初めて作った職業

 両手AGI騎士です。
 
 引退時最後のデータは残っていないのですが、残っているSSで一番最後のものだと

 Lv.95/HP 9583/SP 307 (ステータスウィンドウ無)
 Lv.94/STR 72+8/AGI 99+10/VIT 20+10/INT 1/DEX 39+6/LUK 1+4
     ATK 250+35/DEF 38+30/FLEE 223+1/ASPD 185
 (移住した友人がステータスSSを送ってくれたので、私も送り返した時のもの)


●02 初めて覚えた1次スキル

 うぅぅ…;何だったかなぁ……;;バッシュ…?

 
●03 初めて覚えた2次スキル

 んーと、んーと;;……さっぱり思い出せません;;
 多分、ツーハンドクイッケンです。
 

●04 初めて消した職業

 最初の引退時に、3サーバー合わせて一度に5キャラ消しました。
 騎士、商人、シーフ、プリースト、マジシャン。

 
●05 初めて倒した敵

 初心者修練所のファブルかな?

 
●06 初めてくらったデスペナ

 私もポポリンだったと思いますv

 
●07 初めてできた友達

 思い出したくないので割愛します。(ぇ

 
●08 初めて捕まえたペット

 ピッキー♪
 イズでミミズを拾って、テイミングを成功した、引退までずっと一緒だった、私の相棒。
 今もプリーストで、自分で捕まえた同名のピッキを引き連れてます♪


●09 初めてペットにつけた名前

 Voeglein(ドイツ語で「可愛い小鳥」と言った意味合い。)

 
●10 初めて逃げられたペット

 逃げられた事はないですv

 
●11 初めて行った街

 イズルード。剣士になる身として生れ落ちた場所。

 
●12 初めて行ったダンジョン

 イズルードダンジョン。
 もう、剣士も騎士も、ここで育ったようなものです。
 83辺りになってようやく狩場変えたかな。

 
●13 初めて買ったアイテム

 うーーん?;店売りのツーハンドソード…だった気がします。
 鎧は、騎士になるまでずっと、ドロップのウドゥンメイルでした(’’;
 他もほとんど拾ったもので生活してました。
  
 
●14 初めて手に入れたレアアイテム

 ペコペコの卵カード。これ売って、属性剣買いました♪


●15 初めて作った合成アイテム

 何だろう…私もジュースだったかなー。

 
●16 初めてこなしたクエスト

 転職クエスト以外だと………………思い出せませんorz
 崑崙クエストかなぁ……?? 
 
 
●17 初めて手にした栄光

 剣士でイズルードに篭っている最中、やっと通常攻撃で与ダメージが3桁いった瞬間!
 嬉しかったーーー♪♪
 憧れだったし、強くなったなぁ、って、実感しました!(>w<

 
●18 初めて味わった挫折

 挫折………うーん;どれを挫折と呼んで良いものか。
 基本的に育成に関して挫折を感じた事は、一度もありません。
 
 「ラグナロクというゲームの何かを棄てた(諦めた)と感じた瞬間」を言うのであれば、ソロギルドを作った時の心境。
 1人で生きようとこの世界に生れ落ちて、人に出会い、再度、1人で生きようと誓った。
 (ちなみにラグナロクの中限定の話で、過去の話です。リアルでは昔も今も普通に友達と遊んでますよー!!)
 
 
●19 初めて感じた達成感

 騎士になった時ですかねぇ。


●20 初めて遭遇したボス

 剣士の時、ポリン島で弟のマジシャンの壁をしていて、エンジェリングに遭遇しました。
 剣士では歯が立たず、弟は一番強いキャラがクルセイダー、かつ、その時の持ち武器が火フランベルジェだったもので、
 素手バッシュしかできず、これはもう駄目だという時に、見物していたモンク様が阿修羅一撃で倒して下さったのはもう、感動でしたv

 
●21 初めて遭遇した危機

 ……えーと、思い出したくないです。(ぇ

 
●22 初めて感動した出来事

 自分がマウスを動かすと、それに合わせてキャラが動く事!!(笑)
 オンラインゲームがまず初めてでしたし(^^;ゞ

 最初は思い通りに歩く事で精一杯でした;
 「クリックした方向に歩くのか…あ、歩き続けるわけでもなく終着点なんだな。あ、行き過ぎた;」
 もう最初はクリック・クリック、歩く・歩くのイメージが頭の中にぐるぐる(@w@;)
 (さながら、ぷよぷよをした後に頭の中でぷよがぐるぐるしているかのように。)
 現実世界でまで、「ここまで歩く為にはここをクリックして、ここで曲がる為にはここでクリック~!」と無意識にシミュレーションしちゃってました…(苦笑)

 
●23 初めて所属したギルド

 同アカウントの別キャラにギルドを配布したいから手伝って欲しいと言われた、行きずりの方のギルド。
 手伝いが終わったら即抜けしましたが。
 
 
●24 初めてつけられた職位

 ソロギルドなので、「つけた職位」ですね。
 (ドイツ語で)「孤高の騎士」
 いつも1人でいる私を心配して、色んな臨時やPTに誘ってくれるプリースト様がいて、
 そのPTメンバーの騎士様に、職位の意味を聞かれ、「今PTしてんだから、その職位違うじゃん」と言われて「狂気の騎士」に変えました。

 
●25 初めて手にした大金

 レアカード類を弟のBSに捌いてもらって、受け取った売り上げ。1M前後だった気がします。

 
●26 初めてやらかした誤爆

 「ありがとうごじあます」

 
●27 初めて買った高額品

 +10ウィンドカタナ
 300kくらいだったかなー?
 
 
●28 まだしていない初体験

 いっぱいあります。
 まだ体験していない職業もたくさんありますし、行った事のないダンジョンも。

 
●29 これからしてみたい初体験

 とりあえずアルケミストになりたいですねーv

 
●30 初心に帰るなら何を戻す?

 MMOとして、ラグナロクを楽しむ事。
 人と繋がっている大地に立つ冒険者として、自覚を持って歩く事。
 人と遊んで、そんな自分を受け入れる事。
 かつてあった束縛はもう何処にも無いのだから。
 今いるサーバーでそれを実行中です。

 
●31 あなたにとって初体験とは?

 えー…えーと……戒人さんと同じになっちゃいますが、「後になって、あれが初だったのだと気付くもの」かな?

 
●32 初めての気持ちで5人にバトンを渡してください

 渡しませんけど。
 すみません、もしご都合よろしければ、これ、受け取っていただけませんか?
スポンサーサイト

カイ君=誤字と吟われる以上、これだけは言っておきます!

おかえりなしあわせ。

これだけは言っておきます!
私がした間違いは「おかえりなしあませ」です!!

それを「しあわせ」に変換したのは大福モンク様ですーー(><)

バトン受け取ってくださってありがとうございますv

最初の頃の記憶って思い返すと本当に初々しいですよね…w
私もかなり記憶があいまいですが^^;
覚えるのに必死だったので、もうなにがなんだか…って感じで、
どれが最初だったのかかなりゴッチャです(ノ´∀`*)

Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
