FC2ブログ

【日常雑記】 帰鹿(鹿児島へ帰る通称)

というわけで土日に鹿児島へ帰省しておりました。

金曜夜、仕事から戻ったら支度して空港近くのネカフェまで行って、
一晩そこで過ごして始発便で鹿児島へ。

羽田弁当
初めて空弁なるものを買ってみました(・ヮ・)うまうま





卓球の練習帰りの父様に最寄駅まで迎えに来ていただいて、その足で実家へ。
父と豆と3人でお昼を食べつつ吉本新喜劇を観てから、
学生時代の荷物をひっくり返して、要る物要らない物に取捨選択。
書籍は結構処分しました。

というか、実家が相変わらずというか何というか魔窟で、
埃すげぇ………母さん最後にこの床掃除したのいつですか…。
(※両親共に、仕事と卓球で家に居る時間が全然ないので、家自体が物置状態)

マスク持ってくれば良かったと何度も思いました。
そして埃のせいでみるみる声が変わっていく私。
お前誰だよと言われる素敵なハスキーボイスになってました☆

豆の小4の時の国語の書き取りノートが出てきて、目を疑う程の字の汚さに2人で大爆笑して転げ回ってたりしながら、
とにかく「今後見返す機会は今まで同様にないであろう物、今後使わない物」は片っ端から処分。

一番処分しておきたかった高校・大学辺りのらくがきがどこにも見当たらなかったんだが……私あれどこやったんだろう……すでに捨てていたなら良いけど……。

小学生の頃のらくがきは残ってました^q^もう 超 へた くそ 時代を 感じる
私しっかり成長してるんだなぁ…って、思いました(ぁ
あ、でも高校あたりの絵からはあんまり進歩ないな……絵を描いてないからですね。うん。
描いた分だけ成長するんだねぇ、やっぱり。
今も「バランスおかしい、上手く描けない」って事しょっちゅうだから、もっと描かないとだねぇ…。

あと何か、こんなの描いたな懐かしいいいいいとか色々楽しい思い出に浸ってテンション上がったり、
嫌な思い出の断片が出てきて黒く不愉快な気持ちになったり(いまだに消化しきれてないって事はトラウマって呼んで良いのかもしれないなこれ)、
小学生の頃、入院してた時に暇つぶし用に買ってもらった算数ピューター見て改めて親に感謝の気持ちを感じたり、

てんやわんやして、とりあえず2人でダンボール4箱分を宅急便へ。
あとそれよりも多い量のものを廃棄処分。

父様の車で運んでもらったその足のまま母上を迎えに行って、
買い物してから、4人でお蕎麦屋さんで夕食タイム。

テーブルに座ると、店員のお姉さんが「冷えた麦茶と、暖かい緑茶、どちらがよろしいですか?^^」とにこやかに話かけてきて、
「あ、お子様用メニューはよろしかったですか?^^」

 えっ



………4人席のテーブルに、母と、父と、豆と、私…………。


父「あ、大人です。」



もう三十路手前ですよおおおおおおおおおおおおお


どんだけ小さいねん俺等……………。


食べて満足して、実家戻って、4人でテレビ観てだらだらして、
大好物のピーナッツ豆腐を平らげて、
寝る場所がないので近所のネカフェに移動。


翌朝、父様に駅まで送ってもらって、
父様は仕事があったのでそこでお別れ。
母と3人で祖母宅へ。

おばあちゃん物忘れが前より増えてるようで、
私と豆を頻繁に間違えて……いえ、双子だからそれはしょうがないですね、うん。
前は間違えなかったんだけどねぇ…。

里帰りの際、豆が赤いコート、私がカーキ色のコートを着ていて、
ばあちゃんの中では「華やかに着飾っている方が妹だ」という概念があるらしく、
それで判断してたのもあるらしい?
でも私は明るい色の服は全然着ないし、小さい頃の服も豆がピンク、私が黄色、
七五三や成人式で着せてもらった着物も、豆が赤系、私は青系だったのにな。

律が小さい頃、正装で着てたのもワインレッドのワンピースだったし…
私、赤系とは縁が無い。
うーん、別の孫(私達の従姉妹)との記憶がごっちゃになってるのか…?

「今は何の仕事してるの?一緒に住んでるの?」は5回くらい訊かれたかなー。
あと「彼氏はいるの?」も何度も訊かれたけど……私、彼氏さんからのご挨拶土産を今までに何度か渡しておりますがな……そして「絶対反対だからね」とか言ってたじゃないですか……うーん、もうばあちゃんの中でリセットされまくりなのかもしれない。
まぁでも従兄弟との結婚押し付けられた事も忘れてるなら良いや(ぁ

「ばあちゃんはもう遠くまでは行けないから、彼氏が出来たら挨拶に連れて来てねぇ」と言われたけど、
なんかもう色々面倒くさい。悲観しか出てこなくて考えるの疲れる。恋人何それおいしいの。(゜д゜)、ペッ
ごめんなさい愚痴になりました。

墓参りに行って、伯母さんの勧めであちこち神社?を見に行ったり。

お店
↓※売り物 鮮魚売りますコーナー
ふか
大きさ比較出来る物がないので分からないですが、1メートルくらいかな?

「これ何?」って訊いたら、伯母さんが「鮫(ふか)よ。食べるのよ、これ。」

伯母さん鮫捌けるんですか……!!(゜д゜;

あと何か名前覚えてないけど、何とか神社(ぁ
海の神社
海が綺麗です。

かめ
縁結びの神社だとかで、絵馬の代わりに、貝殻に願い事を書いて、瓶に入れるようでした。

母上が「孫まーだー?」みたいな事を貝殻に書いてました。
孫の前に結婚が許されてねぇっす。
他の3人に期待して下さい。

白波

携帯撮影なので画質悪いですが…。

これが薩摩の白波だ……!(ドーン

映ってる山は、桜島じゃなくて開聞岳です。

海

神社
↑なんかこっちの神社はIKKOさんとかマツコデラックスさんとかがTVで来たとか何とか。
ここにお参りした人が、戦火の中、奇跡的に頭に銃弾を受けずに帰還した事で有名になったとか何とか?
よく知らないです。ただの聞いた話zzz

ねこ
さて何匹いるかな?
スポンサーサイト



真ん中に四匹。

猫の視線が気になって、その先に、もう一匹いるのかと勘ぐったけど、亀見てるの?この

俺も昔の所有物の中にダークな代物があったな。多分捨てたと思うけど。
まさかの「男から渡された交換日記」です(;Д;)ギャー!
一度も交換しないまま終わらせましたけどね。ふふふ。

そいつの家でお茶を飲んだあと意識を失って、気が付いたら微妙に移動してました。
真っ先に衣服に乱れがないか確認しました。戦慄だよね。
何もされてないことを願います(;Д;)ギャー!

正解です。

隈さん>
交換日記くらいでは何とも思いませんが、意識失うってどういう事なの……。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位