

【おえかき】 昔の

スキャナ持ってないんで、デジカメで撮ってみた。

2002年に姉に頼まれて描いた絵。
色んなジャンルで衣装交代したりして、ごちゃ混ぜです。
ほとんどジャンプ作品の模様。
ごちゃまぜ
右上の文字がかすれてますが豪がシャーマンキングの葉の格好して「カッ飛べ!アミダ丸!」とか言ってます。
この絵で全部分かる人いたらすげぇ。

というか、10年前なのにクオリティが今と変わってない。

……13年前から10年前の間が一番進歩して、それからが進化してないのか…?

ちなみに10年以上前の絵は恥ずかしいので晒しません☆てへぺろ


以下は、オリジナル絵のらくがきの一部です。
私のROキャラの元ネタとなっているキャラです。





↓最初のページは中学1年の時の、国語のノートで(あれ?字の書き方も進歩してねぇなおい)
国語ノート

後ろらへんのページで、豆とのらくがき合戦が開始しております。
ちょうど大学時代です。

豆の絵は避けて、自分のとこだけ。
カインドと隆

以前にブログでも描いたけど、カインドは前髪が黒、他は赤色の髪です。
ROでは赤にしてました。(転生してから頭装備の関係で白にしました。)

隆さんは別サーバーにアサシン予定シーフとして作ってはいるのですが、
今度サーバー統合したら、改めてアサシンとして作る予定です。

隆さんは組長の息子って設定です。

↓ROでチャンピオンにしてる葉月 純。母親が空手道場を営んでおります。
純


↓水樹 隆さんと、お付の柏木 正司さん。
隆と正司

隆と正司2
今気付けば正司さんってデコキャラなのか……ガタイ良いけど。
ちなみに隆シーフの居るサーバーに正司も作ってます。支援アコ。
作り直すとしたら別職だな。


↓豆の「仲の良いキャラ同士でノロケてくれ」というリクエストで、
カインドと隆をいちゃつかせております(?)
のろけ1

のろけ

なんか、最近描いてたカインド→さわさんの関係に通ずるものが見えた(笑)
カインドが態度の悪いやつにストレートに好き好き言って、言われた方が押し負けてるみたいな。

リアルだと私は隆さん側に当たってしまったりする。
好き好き言われて押し負けた。



過去絵が揃わないけれども、ついでに(リアル中学生の時に作った中2病全開の)キャラ解説。
Zzzタイムです。

ABのカインドは、北の国の第二皇子。
潜在能力の高い存在を兄に疎まれて本編中はほぼ幽閉されている。
隆の幼馴染。
本人は、兄を跡継ぎに自分は宰補を務めるつもりだったが、父はカインドを跡継ぎに選んだ。
終始穏やかな性格。
基本くそ真面目であるが、好奇心旺盛な部分がある。
主人公(葉月)に助け出されるところとか、身近な人は悉く亡くなってしまう事とか、
立場がヒロインちっくかもしれない(ぁ
らくがきの中ではアミダクジで魔王役とか悪役に当たる事が多いが、結構ノリノリで遊ぶ。

WLのキーンは、カインドの兄。
顔が母親似という設定。
理想実現にカインドの存在が邪魔であったが、情がある故に幽閉していた。
目的の為には手段を選ばない派。それが仇となる。
最終的にカインドに殺される設定。
中学当時の構想ではキーンは父親の名前であり、兄はいなかった為、らくがきにはちらっとしか出てこない。

ケミのグレイブは、カインドんとこの家系専属の暗殺者。
本来こいつがアサシンであるべきだったけれど、お財布係りが欲しかったので商人になりました。
「墓守」の肩書きを持って、基本人と関わらないが、カインドがよく世話を焼いてくれたのでカインドに懐いている。
こいつも最終的に死ぬ設定。

チャンピオンの葉月純は、実は主人公。
カインド達の居る世界とは別の「普通の世界」の住人であるが、隆さんに拉致られて「あっちの世界」に足を運ぶ羽目になる。
母親が空手道場を営んでおり、小さい頃から稽古を受けていたので弱くはない設定。
父親は葉月が物心つく前に熊と死闘の末に亡くなっている(という事にされているが、実際はただの交通事故)
「あっちの世界」では波長が合うとかで魔法も取得出来るようになっている。
ノリが良くて元気。
隆さんが怖い。

アサシン予定の水樹 隆は、上にも書いたけど組長の息子。
違法な事とか結構平気でやる。人を傷付けたり、むしろカインド蹴っ飛ばしたりも気にしない。
小さい頃に書庫でこっそり外世界に遊びに出て来たカインドと鉢合わせしてから長い付き合い。
葉月や水樹にとっては、カインドは本の中の住人。
隆さんの制約の多い生活の中で、一番の理解者がカインドとなっている為、何だかんだとカインドに甘い。
カインドがこっち側に来なくなって、内戦が起きてる事を知って助けに行こうと考えるが、隆さん自身には本の中に行ける手段がない(いつもカインドが遊びに来てるだけ)為、方々調べてあっちに行ける人材を探し出してカインドを助けて来いと脅しをかける(それが葉月)

柏木 正司は、上にも書いたけど隆さんの付き人でー……  ………面倒くさくなってきた。(ぁ

というか、眠くなってきた。

この辺の話に興味持ってくれたの、さわさんくらいだし、機会があればさわさんに話せば良いか…。

おやすみなさいzzz



追加

キャラデリ済みだけれど、別サーバーでマジシャンだった世里(リーフ妹)は、
北国出身で姉と共に四国(東西南北に4つある)を旅をしている設定。
実はカインドが好きだが負担になるのが嫌で言わない。
INT全振りの氷雷マジだったけど、キャラ設定としては物理攻撃が得意。
葉月を遠慮なく殴る。

多分ROでキャラ作った事のない世良(リーフ姉)は、サバサバした性格で愛想の悪い姐御肌。
妹が体術派で、姐は魔術派。

リーフ師匠(2人のおじいちゃん)
ちっこいじっちゃん。長いひげをリボンで結んでる。
姉妹の旅には同行していない。
長生きしてるだけあってカインドの祖父の代から国を知っている。

別サーバーで97罠ハンターやってる寅松 一郎は、隆さんとこのお抱え医師。
趣味で和服。ロシア育ちの日本人。
ロシアで隆さんのお父さんに拾われた。
隆さんに剣術の稽古つけてあげたりもする。
たまに隆さんの通ってる大学の講義に紛れ込んで暇潰ししてる。

支援アコで放置の柏木 正司は隆さんの付き人。
元々付き人だった父が早いうちに亡くなってしまった為、中学の頃に、小学生の隆さんの面倒を見始める羽目になった。
状況が状況だけにやさぐれて、隆さんの事も難儀なガキとしか思ってなかったが、段々情が移って、今やしっかり兄バカ状態。「隆様は俺がお守りする」と息巻くキャラ。
カインドが幽閉されてから隆さんの元気がなくなってるのを見て何も出来ないのを非常に居た堪れなく思っている。

あと名前決めてないキャラもまだいるなぁ…南国の半獣とか。

ちなみに4つの国のおおまか説明が

東→超自然信仰国家(魔法大国)
西→物理的信仰(文明技術崇拝、ゆえに相容れない東とは対立している)
北→中立国家(立場が中立、国の中枢は魔法寄り)
  代々強力な法力を持つ家が世襲制で統治している。(それが今のとこカインドの家系)
圧制を強いられる事のないよう、国民には王族の能力を無効化できる手段がある。
国の方々に、複数に分けられた術式の断片を所持している者がいるので、緊急時にその者全員の協力があれば無効化できる形。1人や2人の決断では使えない。この断片を所持する者は王族との接触は許されていない。公開もされていない。(各地方自治の長だけが把握している)
で、それを悪用したのがカインドの兄ちゃん。
全部力づくで奪い取ってカインドを幽閉した。説明なっげぇ。
南→未開発地域。というよりは、国家が滅びた。進化していく事に疲れて自然との共存を目指した国。
  半獣がいっぱい住んでる。

あと何か、
魔法の使い方には「印式」と「術式」があって、イメージの具現化を「法術」と呼び、そのための喚起、道を「式」と呼ぶ。
「印式」はひとつのイメージをもつ系列的なものであり、「術式」は形式を規則の下に組み立てる統合的なものである。共通の言語で式を立てるグループで同盟が存在する。
印式と術式は当然、恣意的な存在である。

とか、すんげぇ中二病設定メモがあります。ちなみにこの設定は大学の言語学講義で考えたもの^q^

最終的に死ぬ

という設定を何度か見かけたとき「ここはVガンダムの世界ですか?」と思った私ですゴメンナサイ。

俺もよく授業中に小説書いたり設定作ったりしてたな。
細かく設定作るだけ作って書かずに終わったのとか多いわ(殴

きっと俺も当時の見ると悶えるんだろぅな。

隈さん>
ガンダムは悉く死ぬの多いですねそういえばv

設定作るだけ作って書かずに>ありますよね、ありますよね、そんなものですよね、ね。
☆-(ゝω・)てへぺろ☆

しかしその想像の翼を広げてみたら意外と新しい世界が開けるかもですよ隈さん(うふふ

お、以前ちらっと聞かせいただいたキャラ設定ですね!
死んじゃう設定は私もよくやったのですが、愛着が湧くとやっぱり生かしとこう、となってしまいます。

さわさん>
うは、こんなところを見てくださったのかv
作りこんでいったら生かしておこうってなるかもしれませんねーv
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
