スポンサーサイト


【ROオフ会レポ】 2012年5月5日

今回参加できたのは、
ふぃるるん、カインド、弓さん、楓さん、維盛さん、アトレイユさん、アディンさん、パースさんの8人。
オーロラ様は実家帰省中、レイさんはお仕事の都合がつかず不参加。
マスターは……前後日は居たのに肝心の皆が集まる日に面倒くさがって来なかった(==;


さて、ふぃるるんがブログに書いていた情報に解説を加えながら書き進めていきますね。
ふぃるるんありがとう!☆

絵は後でつけますわ。




赤文字がふぃるるんが書いてた箇条書き部分です。


カインドフィル共に1時間15分前に現地到着。
待ち合わせが11:30に秋葉原のガンダムカフェでした。
「場所分からない」という人が居たので、「場所取りも兼ねて幹事2人だけ先に行っておこうか」という話になり、

カインド「30分前が良い?1時間前?どのくらいが良いかな?」
ふぃるるん「じゃあ間とって45分前で^^b」
カインド「了解です、じゃあ幹事2人は10:45集合でー」

となったのですが、

当日10:14
カインド「ちょっと早く来すぎた^q^」
ふぃるるん「僕もあと4分でつくよー」

2人共生真面目な性格なものだからそれの30分前に到着(ぁ

似た者同士ヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノうふふ



カフェ人すげぇ。

がんだむかふぇ
うん。凄かった。
ので、折角早く来たけど、中に入るのやめましたvさーせん!(ノヮ<);

色々面白そうだったんですけどねー……今度もっと空いてる時に行きたいですね。



レントン教授鬼畜ゲー。
待ち時間の間、ふぃるるんにDSのレイトン教授の謎解きをさせておりましたv
ふぃるるんがあーでもないこーでもないと苦悩しながら挑んでいるのを横目にニヤニヤする簡単なお仕事。

そして一番最初に待ち合わせ場所に来たのはアディンさん……だったのですが、

アディンさん「ガンダムカフェの場所も確認したから、周囲を適当にぶらぶら散策中」
カードショップに入り浸り始めました…!!
興味のある物があって良かったですv

そして2番目に到着したのは、まさかの弓さん。
馬鹿な…………弓さんが……弓さんが遅刻してこないだなんて………。

ふぃるるんが「靴屋の損害」問題に苦戦しまくっているのを見て、
弓さん「皆が来るまでにそれ解けなかったら、カインド君のローキックね」

私の!?

当初の予定ではカフェの中で待つはずが、良い天気の暑い中、お外で待機になっていたので、
弓さんは「ちょっとあっちの(空いてる別の)カフェで待ってるわ」と退場。

そして維盛さんから「野暮用で遅れます」メール。

それから20分くらいしてアトりんから「着いた」メール。


私たちに気が付かないアトレイユ。
ふぃるるんが何かにやにや笑って「あっち見ないでねw」と言うので、何かと思ったら、
アトりんがカフェ前できょろきょろしておりました。

ふぃるるん「一度こっち見たのに、気付かないでやんのwwwwいつ気付くかほっといてやろうwwww」

放置してたら尚も全然気付かないアトさん。
ふぃるるんが痺れを切らして、すぐ近くから電話で大声であ?もしもし?アトレイユ?こっちこっち!(むしろ生の声で届く範囲)
これでやっと気付きました(笑)

あー楽しいv(笑)


待ち合わせ場所で皆が、普段岩場でやってるみたいに冗談言い合って楽しそうにしてるのを見て、あぁ平和だなぁ、幸せだなぁとほっこりする私。
オフ会に参加させていただいていた最初の頃は、「お邪魔させていただいてる」感覚が強かったけれど、一応今当たり前のように居させてもらえて、ここに居られて良かったなぁと改めて思いました。
ありがとうございます。



レモ1h遅刻。1分遅れる毎にカインドのローキック1発。でもチビなので踝までしか届かない。
維盛さんが具体的には1時間程遅れるという話だったので、先に皆で昼食食べに近くのデニーズへ。
「1分遅れる毎に~」は、ふぃるるんの発言ですv
踝って、そこまでチビじゃねえええええ!ヽ(`□´)ノ



チョップスティック!。
何か知らないけど、↑の掛け声と共にふぃるるんが私にチョップかましてきてました。
しかも何度も。
何なの!
毎回反撃してましたけど。
縮むからやめて!!!!



当店はドリンクバーは無いんです→じゃあ水ピッチャー。
あ、これは解説の必要ないですね(’’お約束。



楓猫舌。
楓さん「ラーメン好きだけど、猫舌だから食べられないんだよねー」
アトレイユさん「その可愛いアピールいらないから」
ふぃるるん「あ、冷やす?^^」(ピッチャーを掴む)
楓さん「大丈夫だ問題ない(逃」
アトレイユさん「直接!?www」

薄まるからやめたげて!



地図読めないカインド。
あ、これも解説の必要ないですね、はい。
移動先の把握の為に地図を見て際に出た話題です。
地図見る時に、自分の向いてる方向に合わせて地図をぐるぐる回してしまう人です。



カインド注文のドリアの運命。
ゴメンナサイorz
雑炊とかお粥の類がなかったので、ドリアで良いかなーと思ったんですが……
食べてたらやはり胃が痛くなってきて、5分の1も食べてない状態でギブアップしてしまいました;;
デニーズさんごめんなさいorz

私が前日から腹痛と吐き気があったのを知ってたのが、ふぃるるん、アトりん、アディンさん、パースさんだったんですが、
私がドリア食べるのを止めて、お腹痛いんだろうなと思ったパースさんがホッカイロを出してきたwww
5月にホッカイロ……!?
ありがとうございました。突き返したけど。
いやまぁ暖めるのは正しいですけどね……何準備してきてんねんお前。

パースさんいわく「だってカインドはぶっ倒れるまで体調悪いのを誰にも言わないでしょ」
ぶっ倒れたら言うから勘弁して下さい(’’



ちなみに弓さんのオムライスが届いた時、
店員さん「オムライスのお客様ー」
ふぃるるん「(高らかに大きな声で元気よく)私です!
弓さんのです。

これも毎度のノリv



維盛さんとも合流して、
クルマに乗り込み移動。渋滞ワロス。駐車場満杯ワロス。さっそくのガンゲー。
今回は何と、ふぃるるんの車でのエスコートでした…!><
何て贅沢な、というか、ふぃるるんが前日に移動の下見までしてくれていて、本当に至れり尽くせり……!!
私が幹事として担当したのは、皆への連絡&意見まとめ係り+日程相談+ご飯とカラオケの予約ですが、
日程相談も、私には知識が無いものだから決定打はふぃるるんに頼りっきりだったし(ノヮ`)
何か出来ないかなと独断でささやかに景品準備してみたよ…!



チョップスティック!。
なにゃー!(反撃



はいはい、お台場に移動して、レトロゲームコーナーです。
早速アディンさんの十八番。
わにわに



腕相撲ゲー→雑魚乙。

ふぃるるんがしょっぱなから最強クラスのロボコップにチャレンジ。
雑魚
圧勝。
文字通り赤子の手を捻るように。
というか、ふぃるるんって左利きだから、右手で対戦=まず手加減前提。

で、最強クリアで初めて対戦できるボスみたいな色違いロボコップ。
雑魚
はいはい、雑魚雑魚ヽ(^q^)ノ

最期に測定。
ふぃるるん測定
一定値越えたらそこから動かなくなって、この数値止まりでした。
ランキングの3位でした。



次にパースさんがチャレンジ。

以下略で。

測定
僅差でふぃるるんに勝ちおった。まぁ測定値おかしいけど。



ド☆変態Tシャツ。
ぶれてます
背中
ふぃるるんの本日のお買い物^q^

写真で着てるのは維盛さんですv



ガチャガチャコーナー。キノコガチャやりまくり。

↓ふぃるるんの本日のお買い物2
きのこ
キノコガチャ
8回も
「ベニテング出ろ!」と、8回も回してました。

でも出ませんでした…。

諦めた直後、アディンさんが回したら一発でベニテングダケ出ました

出来すぎでしょうこの展開wwwwwwww



↓名前何と言ったか……
アディンさんの

↓楓さんの回したガチャ。
楓さんの
楓さんのこんな

はい、合 体 !!!!!
合体!
意味は無い。意味は無いよ。



書きかけですが、今日はここまで…!時間ががが


握力測定。騙し絵展示→人多すぎワロタ。牛の騙し絵。ソニーの催し物。仮眠という名の3D。魚うまそう^p^。クレーンゲームやりたい。瞬発力測定器。握力背筋力測定器。チョップスティック!。クレープ食べたい。カインド席確保→^^#。カインド君を高い高いー。クルマで移動。レインボーブリッジ渋滞ワロタ。予定変更して東京タワー周辺を通る。駐車場どこー^q^。弓「おれの職場くそちけぇwww」。あみだクジ。アディン「この生ゴミをなんとかしろ(キムチ」。腕が細いの太いの。冷えピタ。酒豪共。水ピッチャー。アディン「サンチュうめー」ふぃる「最近の若者のトレンドだぜ(涙」。らwwwwwwwwwじwwwwおwwwwwww体wwwwww操wwwwww。カラオケ移動。オボロンと電話会談。氷をこぼしまくるパース。カインド君土産の酒うまうま。ファーストインパクト。コーラ、麦茶ピッチャーの嵐。パースの扉通せんぼ。くすぐられるふぃるるん。次々と睡魔に負ける参加者。とりあえず5時半ごろに自由解散。7時全員解散。
バリヤード

いろいろ企画をしてくれたカインド君や遠くからわざわざ来てくれた人。
参加してくれた人全員に感謝をこめてー!

途中グダってしまったりした場面もあったりなかなか予定通り行動できなかったりと歯がゆいシーンはありましたが、一応移動に関しては全部時間通りに行ったし、みんなも満足してくれたようでよかったよかった。
至らない点の多い幹事でしたが、金銭管理と時間管理はしっかりできていたかな。っと思います。反面でもう少し現地下見を徹底しておけばよかったかなぁと反省。

ラストのオールカラオケは数名抜ける予定でしたが、その予定をわざわざ変更していただきカラオケに付き合ってくれてありがとうございました。カインド君も前日の疲れがあるようで寝ちゃってたねwいろいろまかせっきりでホント申し訳なかったです。
みんな楽しんでもらえてたら、いろいろ頭を抱えながら考えた甲斐があったってものですね!
カインド君はいろいろ気に入ってくれたようでよかったよかった。
鬼束ちひろの月光をカインド君と歌えたのには感動した><
現地での事故や怪我もなく、無事に終えることができてよかったです。
運転も慣れてるけど人がフルで乗ってる状態だしね。止まってるときは冗談半分でいろいろしたけど、運転してるときはしっかり真面目でした。アディンは遠くから来てるから、レインボーブリッジと東京タワー見せられてよかった。本人からもありがとうといわれて若干うるうるきちゃったぜまったく!
ほかの面々も変わりなく元気そうでよかったです。また次はいつになるか分からないけど、今度会うときも変わりなく笑いえるといいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

茸とドーナツが!合体!!

意味はナイんですね、なるほどなるほど。

うちもギルドのオフ会で東京行くかもです。
まじダルいけど行くかもです。

楽しいオフ会だと良いなぁ☆ミ

NO TITLE

|壁|_・)<う、うらやましくなんてないんだからね…!


|壁|・_・)ノ<ちなみに私も猫舌です。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
