スポンサーサイト


君の手で切り裂いて 遠い日の記憶を

以下は、今朝の夢見が悪かった事による独り言です。
長い上にくだらないので、読んで後悔しないかは自己責任でどうぞ。








「聖職者の前で芋をかじると、回復魔法をかけてもらえる」

ラグナロクを始めたばかりの頃に、
この世界の摂理の1つとして、弟に教えてもらった言葉だった。


これをするのは、街中など、人が溜まる場所で、数人で話している人の前が良い、という事も聞いた。

要するに、(SPに十分の余裕のある)回復魔法を持っている人の前で「今自分はHPが無い」という事をアピールして援助をいただいてしまおうという話だという事も聞いた。


でも私は
そんな事は知った事ではなかった。
タイピングができなかったわけじゃないけど、
最初から誰とも関わらずに1人でゲームをしようと決めていたから
人との関わりで産まれる摂理など、知った事ではなかった。

ゲームの知識なら兄弟が教えてくれる。
情報サイトもある。

AGI両手騎士を目指す剣士だから、1人で十分生きていける。
その為にこの職を選んだ。



兄弟の手引きで、一度それが壊れた。


人と冒険をする事を覚えた。


そうして、
どうしてかそれが、振り返りたくないものになった。



ROは楽しいし、嫌いなのは自分自身であって、
自分で歪めてしまったROをリセットしたくて

もう一度旅に出た。



ポリンを追いかける事に夢中になっていた時
ボス狩りのPTさんが、目の前のノビに辻支援をかけてくれた。

その人達は、ボス時間待ちで、左端で座って話をしていた。

近くを通る度に支援をくれて、お礼を言おうと立ち止まると、
今どのくらい?何になるの?武器は何?

今このサーバーに来たばかりだけど、RO暦は2年あるから大丈夫だと答えた。

それならという事になったのか、
アコライトの転職まで手伝っていただいて
転職の祝福を受けた後、大聖堂で、ギルド加入要請を受けた。


それが、今のKind=Hearted.のギルド。

私生活の都合による度重なる引退でも
私の籍はずっとそこにあった。


過去のくだらない感情に蝕まれる時、何度も逃げ出したくなって
勝手に脱退した事も何度かあった。
何度でも迎えてくれた。


私は自分に色んなものを与えてくれた岩場の人達が大好きで
だからこそ今こんな絵を描いたりしているのに



ある時、ギルドメンバーに嫌われて、マスターに厭われて、
遠くへ逃げた先で、罪を償えと炎に焼かれた夢を見た事があった。

悲しくて苦しかったけれど、
私がいない方が平和ならそれが良いし、
罰を与えてくれるのなら身が洗われる気がして抵抗すらしなかった。


私はこのギルドにいる事が楽しくて
一緒に遊んでくれる事が嬉しくて

なのにどうしてこんな夢を見るんだろう



今朝、こんな夢を見た

私は剣士で
1人で歩いていた。
今レベルどのくらい?何になるの?ステータスは?武器は?
ゲフェンフィールドに通りがかった岩場の人達に声をかけられた。

夢の中では初対面だった。
ギルドに入らないかと誘われた。

私は彼等を知っている。彼等は私を知らない。

私はそれを断って、遠くに狩りに出掛けようとした。

出会いなど、無かった事にしようとした。

どうしてこんな夢を見るんだろう


今、目が覚めたら、ギルドを脱退して岩場を離れる事なんて考えもしないのに
本当の自分は消えてしまいたいとでも言うのか

迷惑かける前に消えたいなんていう馬鹿な考えは確かにあるけど
今が楽しくないなんて事は絶対に無い


自分を閉じ込めて、それで周囲がうまくいく事は確かにある
それでも、私が幸せだって事は誰が否定しても変わらない

だからもう、こんな夢、見させないでくれ…
スポンサーサイト

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
