スポンサーサイト


【日常雑記】 身内の方へ 現状報告

Twitter見てる方にはすでに伝わっていると思いますが、
昨晩、仕事帰りにひったくりに遭いました。

今のところの経過報告、兼、自分の状況整理用記録。
地名とか固有名詞的な部分はほぼ省きます。





昨晩、12日20時17分頃、仕事帰りの路上でひったくりに遭い、
手荷物を全て奪われました。
不幸中の幸いに怪我はありません。

現金、キャッシュカード、クレジットカード、保険証、を含む財布、
数万円したドイツ語の電子手帳、
家の鍵、
携帯電話、
その他、自分の身の回りの品がほとんど入ったカバンを丸ごと失いました。

ドイツ語の問題集も入ってたし、ドイツ語検定の検定料金支払い済みの申込書も入ってました。
りおちゃんからもらったハンカチも、ぶぅちゃんからもらったキーホルダーも、ゆづっちからもらったポーチも、
岩場のオフ会ネタメモも、全部、全部、持ってかれました。

すぐに近くのお店に駆け込んで通報して、
事情聴取を受けてひったくり認定をいただき
(認定もらえないと捜査状と呼ぶのか知りませんが何か捜査が本格的に始められないらしいので)
調書作成に署に同行して、指紋採取や被害届作成に5時間かかりました。
警察の車で家まで送っていただきましたが、深夜1時過ぎでした。

銀行のキャッシュカードは警察署でいの一番に止めました。
引き落とし履歴はありませんでした。

家賃や電気代を払おうとしていた矢先で、今週末出掛ける予定もあった為に、
財布に15万円も現金が入っておりました……。
痛すぎます|||orz
(※追記:お金を下ろした後を狙われたわけではありません。
     お金を下ろしたのは日曜日。被害に遭ったのは水曜日です。場所も大分離れてます。)

もう、犯人爆発しろ。爆発しろ。




爆発しろ。



犯人の逃走経路に私の手帳と、携帯が落ちていたのが確認されました。

携帯は、バッテリーとSIMカードが抜き取られた状態で↓こんな状態でした。
携帯

警察の方が小さな部品(本体真上に置いてある、押さえのパーツ)も拾い集めて下さっていたので、カードもバッテリーも見つからなかった=持ち去られたと考えております。

本日携帯ショップに持って行きましたが、案の定データ復元は不可能でした。
が、私の以前の電話番号と、メールアドレスは引き継ぐ事ができました。
ので、身内の方々、
私のメールにあなたの番号やメアドを教えて下さい(´;ω;`)
全部データ消えてしまったので……。

今朝クレジットカードも止めました。
利用履歴はありませんでした。
携帯だけは履歴の確認が一ヶ月後じゃないと出ないらしいので、悪用されたかどうかはまだ不明です。
ただ、本日13日14:55で新規SIMに上書きしていただいたので、紛失したSIMカードはそれ以降、現在使用不可能です。

あと、本日午前中に、玄関の鍵を、鍵穴ごと新しく取り替えました。
鍵盗まれたままで生活は流石に出来ないので…。
保険証も盗られたので、住所も割れてしまってますしね。

本日、自転車を回収しに行ったついでに現場にまだ何か落ちていないか見て回っていたところ、
犯人の逃走経路先の、道路脇の茂みの上に、ゆづっちからもらったポーチが落ちていました。
開けられた状態で中は空でした。(中には日用品が入ってました。)
現場保存後、すぐに警察に連絡して、写真撮影後、警察の方が回収して今指紋採取中です。
まぁ布製品は指紋出にくいので、金属製のチャックの持ち手に期待です。
開けた=そこは確実に触っているので、相手が素手であった事を祈りましょう。
ちなみに携帯と手帳も指紋採取済みです。

バッグの中身を漁りながら不要な物はポイ捨てしながら逃走してたと見られるので、
周辺探していけば、私の私物が点々と落ちてるのかもしれないorz
土日使ってちょっと広範囲探してみようかな…。
日が経てば経つだけ見つけにくくなるだろうけど…。
せめて友達にもらった物は回収できたら良いな。

尚、警察の方いわく、私のひったくり事件の前にも近場でひったくりがあり、その数日前にもそう遠くない場所でひったくりが遭ったそうです。
かつ、手口が共通している為、同一犯と睨んでいるそうです。
調子に乗ってさっさと足がつけば良いのに。



Twitterにも書きましたが、
家のカギも無いわ、1円も持ってない状態だわ、銀行も凍結中だわ、身の回りの品全部無いし、携帯も粉々で、
1人暮らしだったら本当に成す術が無かったです……。
何1つ手元に残っていなかったのだもの。
兄弟と暮らしてて本当に良かった。
物理的な(金銭的な)生活面でもそうですが、精神的な面でも。
何もしてなくても気分が落ち込んでくるし、考え過ぎても気分が悪くなってくるし、
家族が傍に居て本当に良かった_(:3 」∠ )_
警察署で何度か泣きそうになって、でもここで泣かれても警察の人も困るだろうと思って我慢して、帰ったら泣こうと思ってたんですが、何だかんだで結局泣いてませんv
事件の晩は、家族以外の誰かに事情を話すのも、話すと辛い気持ちになりそうで何も話せないだろうな、とか、
誰かに励ましの言葉をかけてもらっても、いつも通りに返事できないだろうから、誰にも何も言ってもらわない方が良いな、とか考えてたんですけど、
何だかんだでちょこちょこ話したりしてるうちに平気になってきて、
友達に励まされるとやっぱり嬉しいなぁなんて単純な事思ったりしてましt。

ただ、今日諸々の手続きで雪と街へ出掛けていた時、
見知らぬ男性に対して怖いと思う気持ちがある事に気付きました。
ちょっぴり人間不信ヽ(^q^)ノぎゃーす
まぁしばらくはしょうがないですよねwwwww
バイク乗ってる男性は全員不審者に思えます(ぁ

なんて書いてたら、りおちゃんからメールが着てぶわっ(´;ω;`)
なんて的確に心中察してくれているのか……。
事件から今までずっと泣かなかったのに、ちょっと泣いたv

まぁ、うん、戸惑いが大きかっただけなんだ。
どう捉えて良いのか分からなかったから困惑していたんだ。
状況把握して、出来る事やっていけば、大丈夫。問題無い。


ひとまず、当然ながら犯人も捕まってないし、肝心の盗品が戻っていないので、
まだ捜査は続いておりまして、次は18日に警察署へ出向きます。
それまでに準備しておかないといけない書類なんかもあるので、まだしばらくごたごたは続きます。
もし犯人捕まっても、現金返せとかいう話になると裁判を起こす必要があるらしいです。

カインドの戦いは始まったばかりだ_(:3 」∠ )_
スポンサーサイト

災難でしたね。
お金もだけど、普段使ってるものやいただいたものを盗まれるってショックだよね・・。
犯人が捕まりますように!

さわさん>
日常が一気に崩壊した感満載でした_(:3 」∠ )_
犯人が痛い目見ますように!
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
