スポンサーサイト


【日常雑記】 嫁自慢

のろけ注意です。





連休中に、アトレイユさんがひったくりの件で心配してわざわざ顔見せに来てくれました。
「5分だけでも、会えたらちょっとでも元気にならないかなと思って。」と。

待ち合わせの駅に着いたら、花束抱えてやがんの(゜□゜)!?

もう何やってるんですかこの人……orz

「女の子喜ばせるにはやっぱ花でしょ」って。

もう女の子って歳じゃないよ!
でも嬉しいよ!orz
・゜・(ノ□`)・゜・

自分小さい頃からお花好きなんですけど、
特別なお祝い事でも無い限り、ドラマとか漫画でも花束なんて早々もらえるものじゃないし、自分がもらう機会なんて無いだろうなーとか考えた事は過去にあったんですけど……
そんな気障な事やっちゃうのもアトレイユさんらしいなとか思ったりなんか何かもう嬉しいやら恥ずかしいやら照れくさいやらで何も言えなくなって顔も見せられない状態にくぁwせdrftgyふじこlp

何度惚れ直させれば気が済むんですかこの人は……。


花束
すごく良い香りです。(´・ω・`)
今も私の右隣で良い香りです。癒されます。

花
鮮やかな青はリンドウ、
バラは多分、チャーミーニコルだと思うんだけど…合ってるかしら。
小さい紫の花は、多分、アザミの類だとは思うのだけれど、名前が分からない;
赤紫に花弁先が白の花は、ナデシコ、(ですよね?)
カスミ草、ユリ、シダの葉。

アトレイユさんいわく、このピンクの花がバラだとも知らなかったらしいのですが、
自分で綺麗だと思ったものを、選んで下さったそうです。
私の為に選んでくれたのだと思うと、うへへへへ、ってなっちゃいますねw

私が以前好きだと言った事のある花の名前まで覚えていてくれました。
フリージアと、コルチカムと、ラナンキュラスと、初めて聞いた名前まで全部覚えててくれるなんてorz
ぶわっっ(´;ω;`)



嬉しすぎて、残しておきたいな、って思って、半分くらいドライフラワーにする事にしました。
上に吊るしてある方が今、乾燥中のものです。
花束のリボンをそのまま使いました。

机横

リンドウやユリはまだ蕾のものがあります。
長い期間楽しめるように、と花屋の方が取り計らって下さったそうです。

ドライフラワーが出来上がったら、花束を包んでたピンクの包み紙で包んで飾っておこう。
花束に貼ってあった可愛いティディベアのシールは日記帳に貼っておきました。



あ、ちなみにその後、一緒にご飯食べてラウンドワン行ったりしたんですが、
店員さんに「学生さんですか?(学割の確認)」って訊かれました。
……………流石、岩場ちっちゃいもの倶楽部。
私とかもう卒業して8年経ったよ!!!
スポンサーサイト

花束を携えて待つアトさんを想像した

気障やねwww
かっこいいわぁ…。

プリザーブドフラワーもオススメですよ。
出来るだけ新鮮なうちに切り取ったほうが良いので、いまを楽しみたいときはあまりオススメ出来ないですが。

アトさんに貰った状態で楽しみたいでしょうしv

作り方は簡単なので調べるとすぐわかります。
薬局などでグリセリン買えばすぐです。
グリセリンも種類があるので注意よん☆

おぉ、少しの時間でも会いにきてくれるとか嬉しいですよね~。

花束はいくつになっても嬉しいプレゼントですね。
ドライフラワーにするなら、花弁を少し使って樹脂の置物にしたりアクセサリーにするのも良いですよ。

大切なプレゼントはいつまでも手元に置いておきたいですね♪

隈さん&らずりん>
ぐぐってみたら、ブリザーブドフラワーって、一度脱色してから染めるんですね…!
必要な物買いに出るのが週末とするとそこまで持つかしら…(´ー`;)
樹脂で固めたら色褪せる事なく保管できるのかしら(・ω・)
押し花にして栞とかにするのも良いかも…とか迷ってるうちに花が綺麗な盛りを超えてしまふ…!v

切り花延命剤とかも便利ですよ。

普通の水よりは多少長持ちします。

まあ、結局買いに行かなきゃですがw

加工しても色あせの心配がありますね;

でも、押し花にした物を樹脂加工してアクセサリーなどにしていつでも手元におけるというのは良さそう~。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
