

【日常雑記】 日常のこと

先日、Twitterの「ドイツ語フレーズbot」さんがこんな事を呟いていたんです。

Wer eine Freundin hat, soll gerade jetzt explodieren! / リア充爆発しろ

ΣΣ(゜□゜;何呟かせちゃってるんですか―――!!!

(直訳すると「彼女のいるヤツは、今すぐ爆発すべきだ。」)



ちなみにドイツ語で他言語への翻訳のが難しいとされる単語の1つ、
eine Schadenfreude(他人の不幸を喜ぶ気持ち)は、
今の日本のネットスラングでは「めしうま」で翻訳できちゃいますネ。

gemuütlichkeitに当たる言葉はまだですか!



以下、日常の愚痴ばかりです。_(:3 」∠ )_
閲覧は自己責任で。





話変わりまして、
ひったくりの件は、その後、何も進展はありません。
警察から結果の報告も何もありません。

もう大分私の生活も落ち着いておりますが、
ふとした瞬間に1人になった時に「あー。あいつらくたばんないかなぁ…。」とか、つい思っちゃいますね☆

まぁ、どう嘆いたところで事態は変わらないので、
とりあえず戻らない大金は、重度の発作で2週間ほど入院してしまったとでも考えてやり過ごします。

りおちゃんからもらったハンカチと、ぶぅちゃんからもらったキーホルダーは戻らないけど……(。ノノ)
ぶぅちゃんからもらったあれ、気に入っててもうずっと6年くらい毎日使い続けてたのに……(家の鍵つけてた)
めそめそ。

あぁもうくたばれ。犯人くたばr。


はい、この話おしまい。_(:3 」∠ )_



しかし他の愚痴が始まる。

仕事の話。
以前、5人+2人でやってた仕事を、今2人+1人でやってるんです。
(新人さん入っても入っても1人残らず辞めていってる結果)
いつまでもつんですかこの会社。
耐久レースでしかないよな本当…。
社員のUさんがひっそり転職活動して、別の職を見つけて辞めた時、
身内で開いた送別会に来ていた2年くらい前に辞めた人が「脱獄おめでとう!」とか言ってましt。
私以降に入って今も居るパートさんor派遣さんは1人もおらず、
私が入った頃から残ってる社員さんは、もう1人しかいないです。
私が居る間に何人辞めていったか、私が知ってる人だけで15人以上います。
こんな環境で私どこまで頑張れば良いのか_(:3 」∠ )_

むしろな、

カインドさん頑張りすぎなんよ。
以前医者でガマンしたときの話もそうだけど、無理しないことが大事な。
カインドさんも転職を考えたほうがいいんじゃないか?
そのうち倒れてしまうよ(≧Д≦)ゞ

しなくてもいい無理まで、無理しないこと。
これが大事だよ。
言い方悪いけど、利口と我慢は違うからね。

No Title

隈さん>
次入ってきた新人さんも辞めたら転職考え出してみまs(人が増えるまでの辛抱と思って今過ごしてるけど、このまま変わらないなら救いが無いので)
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
