

【日常雑記】 ことばあそび

本日のTwitterにて、とある人の呟きからの思いつき。
さっき、お風呂場で考えてみました。


====================================================================
姉:お父さんとお母さんがこんな時間に家に居るの、珍しいね?
弟:こないだ、大事なお客さんが来るとか言ってなかったっけ。
姉:あー、それでお寿司の出前か…って、私達ここに居たらお茶汲みさせられるんじゃ…。
弟:父さん達って、いつも話長いしなぁ。
母:何ごちゃごちゃ言ってるの。あんた達にもサビ抜き食べさせてあげるからお手伝いしてね。
弟:へっ?本当?はい!不束者ですが手伝わせていただきます!うひひ。
姉:身代わり早っ!まぁ、私も食べたいけど、難しい事とか面倒な事なら嫌よ?
母:やぁね、お湯沸かしてお茶淹れてもらうだけよ。
弟:やっりぃ、楽勝。ねぇ、冷蔵庫のロールケーキも食べて良い?
父:最初のご挨拶を忘れんようにな。
====================================================================


以上の会話の法則に気付いた人、お手上げ!(古

テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

ヒントください;;

ヒント…。

隈さん>
ヒント:あいうえお。
言われないと気付けないレベルです!
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
