

【日常雑記】 体調に関して

Twitterで時々呟いてたり、一部の人にはメッセなんかでちょこっと話してたりするんですが、
ここのところ、長期に渡って謎の体調不良が続いており、毎週病院で検査受けてたりします。

全部は語りませんが、一部の流れを↓






最初は、とかく身体がしんどい、上体起こしてるのが辛いというか目を開けてるだけで疲れる、朝起きるとまず吐き気、仕事から帰るともう何もせずにお布団入る日々、電気毛布にくるまれてても悪寒が止まない、夜に高確率で吐き気、腹痛、腹下し、がずっと続いて、
まぁ疲れてるんだろう、土日にいっぱい休めば治るだろうと放置して休まず毎日出勤してたりしたんですが、
2週間経っても症状が酷いままなので、病院行って、
消化器科に回されて、エコー検査とか血液検査とかして、胃腸には何の問題も無いと言われて、
とりあえず吐き気止めとかを2週間分処方してもらって、
「2週間経っても症状がぱっとしないようならまた来て下さい」と言われて、
薬飲んでたら、吐き気は大分楽になったんですが、
たまに眩暈が酷くなって動けなくなったり。

(※ふぃるるんのGv手伝いを途中でアトレイユさんに代わっていただいたりしたのは、この辺の不調諸々の為です)

それから1週間後に、普通じゃありえない状況に陥って(ここには書きません)、
慌ててぐぐったら癌の可能性が出てきて、
また病院行って、何がどうなってるのか分からないのでとりあえず症状伝えて、
「○○科に行きなさい」「□□科に行って下さい」と5件くらい病院をたらいまわしにされて、
とりあえず「自分の体に何が起こってるのか」は判明したけど、「どうしてそうなったのか」が分からず、
いくつか検査して、ひとまず癌ではなかったのだけれど、
お医者さんに脳腫瘍の可能性があるので検査しましょうって言われて、
今、第一段階検査結果待ち中です。
来週の月曜にそれの結果が出ます。

…まぁ、脳腫瘍だったら、胃腸に問題無いのに吐き気、胃痛、腹下し+頭痛が続く説明もつくんだけどさ。
脳腫瘍では無いと思うのですよ。
今自分の体に起きてる「異常」について分かった事を自分なりに調べていたら、原因の心当たりがあったので。
(※消化器科で処方された薬の副作用である可能性が高くなった)





で、以下は愚痴を含む鬱トーク注意。




じゃあ胃腸に問題無いのに諸々の体調不良は何なんだって考えてみると、
自律神経失調症の疑いが濃くなってきました。
原因は?って考えたら今の仕事が一番大きな心当たりなわけでzzz
「自分疲れてストレス溜まってます」なんて、情けない事言いたくない、言えない、とか、
「自律神経失調症じゃないの?」って言ったのは私じゃなくて、別の人に可能性の1つとして提示されただけで、私は別に「自分疲れてます」なんて思ってません、とか、
そういう事を考えちゃうとまた何か胃が痛くなってくるので、
あれだ、やっぱり私、疲れてるんだと思うです。

認めてしまうとちょっと楽になった気分になるけれど、
「休みたいが為の言い訳じゃなくて?」「本当に疲れてるの?」「どこからどこまでが疲れてるって言って良いの?」「かっこ悪いかどうか判断してるのは自分なんだから自分で決めるべき」なんてぐるぐる自問自答が湧き上がってくる、あたりがやっぱ疲れてるんだzzz
元々気にしすぎる性質だけど、無駄に葛藤の檻に囚われてしまう。

私は何と戦ってるの?本当にかっこ悪い事ってどういう事?生きていく上で大事な事は?

とりあえず毎日毎日職場の某氏が嫌いで「あいつさっさと消えないかな」って毎日毎日思ってるのも1つの要因だと思うのよね!
元々人手が足りなくてずるずると2人分の仕事続けてきたのに、取引先が一気に240も増えて馬鹿なのしぬのってくらい忙しいとか。
ピーク時に10個くらい仕事同時進行とか毎日です。
うちの会社おかしいよやっぱり。

「人が増えればまだ何とかなる」を望みにして、それでも入る人が片っ端から1人残らず辞めてしまって全く救いが無くて、
「次、新人さんが辞めてったら私も転職考えよう」とか思ってたら、
新人さん①が初日で辞める、
新人さん②が遅刻&風邪で早退+欠勤が続いて契約切られた、
というイレギュラーが発生\(^o^)/
そして今新人さん③と④を教育中なんですが、ほとんどの時間が1秒息つく暇も無いくらい忙しいのに面倒見てる暇あるかああああああああああああ(がったーん!
受注データの取得時間に電話受注もメイン1人でやりながらFAX受注の入力も問い合わせもやってるのに新人さんの面倒見て下さいとか言われた時はもう素で「今ですか!?」って言いそうになるのを堪えた。
時間ねぇよまじで!
私の体1つしか無いんだよ!
とか愚痴ってたらちょっと気持ちが楽になってきた(==;

ブログで仕事の愚痴ちょこちょこ出しちゃってて情けないなぁみっともないなぁとか思いながらやってるけど、
やっぱ愚痴ってないとやってけねぇよう・゜・(ノд`)・゜・

「無理ですよ!」って言うのを、社員のKさんとかSさんになら言えるんだけど、うちの頭やってる某氏がどうせ無茶な事言うんだろうからって思うと、言う気なくすんですよ……。
それでも何回か、事実全部の仕事に手が回りきってません、人手は足りないです、っていう感想は伝えて、それはKさんもSさんも同感で、それで新人さん入ってきたんだけどさ…
新人さん③は5日目の休憩中にこっそり私に「実は今日来るのやめようかと思ってたんです。忙しすぎてついていけません。」とか言うし。望み薄いかも…。
まだ2種類の仕事しか教えてないのに。忙しさの本番はまだこれからだぜ…?



とかそんなこんなで。
今の職場辞めようと思います。ヽ(´・ω・`)ノ
2年続いたんですけどね……スタッフが減るのに取引先が増えて悪化していくだけの環境…。
来週の検査結果受け取りに行く際に、病院2つ行って、とりあえず体調不良を理由に退職申し出るわ……。
退職宣言してから1ヶ月は続けないといけないだろうけど。
なんかこう、いっそバーンと病名言えちゃったら楽なんだけどな。
曖昧な事言ってると必死の引き止め説得入りそうで面倒。
私が居ないと困るっていつも言われてるし…。
つか某氏に説得声かけされるのが一番嫌だ。
一言で有無を言わさず辞めたいなぁ…何て言えば良いだろう。

体調不良を理由にするのが嫌ならば、「一身上の都合です!!」で良いと思います。
何も真実ばかりを言わなければならないってもんでもないですしね。

俺の同期が辞めるときの理由は「30歳までは夢(音楽)を追いかけたいんです!」でしたww
みんなは真に受けたようだったけど、俺は違うと知っているww

自分の体を一番に考えて生きてください。
カインドさんはすぐ無理をしてしまうのが心配です。
偉そうに言ってスイマセン・・・。
普段の口調も、文面にしてしまうと冷たく見えて嫌よねw




無理しすぎて手遅れになることだけは、避けてください。マジで。

カインドさんの回復を願っています。

色々辛いですね;
まずは、カインドさんの体や心を大切にしてください。
私も精神的にきつい時に自問自答がループして余計に悪化してしまっていた部分もあるから考え込みすぎないように。
今すぐには難しいだろうけど、ゆっくり休める環境になる事を優先ですね。

少しでも早くカインドさんの体調が回復する事を願います。
元気になーれ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

隈さん>
毎度ご心配かけて申し訳ありません!
毎度気にかけて下さってありがとうございますm(__)m
本当の事を言う必要が無いのは分かってるんですが、納得させないと向こうが食い下がってくるから、納得させられる理由が必要なんですわw
極端な話、「癌です!」とかばばーんと言えたら誰も引き止められないとか言う話です。



らずりん>
ありがとう!
みんな元気になーれ!°˖✧ヽ(´▽`)ノ✧˖°
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
