スポンサーサイト


【日常雑記】 ただの愚痴

後で内容整理するかもしないかも。
とりあえず吐き出し。

※一部感情に任せて言葉遣いが乱暴です。(まぁいつもの事)





消化器科行ってきました。
前回とは別の医師でした。
「前回の先生が居る時に来て欲しかったな」と何回も言われました。
前回の先生は月・水の午前のみ勤務。

「薬服用から2週間経過しても症状がぱっとしない時はまた来て下さい」と言われたから来た事を伝えて、
日曜の不調を含めて病院にかかる前からいつどんな不調があったか、長期の不調なので表にして渡したけれど、
前回エコー検査と採血の際に「炎症は起きてない、胃腸に問題は無い」と出た事から、「原因が無い以上は、気のせいって事になりますね」と言われました。
「エコーでは内膜まで見られないので胃カメラと内視鏡検査をします、が、それでも何も異常見つからなかったら気のせいとしか言いようが無いです」と言われました。

何かもう
病院行ってるのが馬鹿らしくなった。

どうせ精神的なものなら。そうですね。気のせいですね。
あれだけ痛いのが気のせいですか。そうですか。
冬の暖房も無い場所で痛みで汗だくになって声も出ないくらいだったのに気のせいか。
どうせ喘息で呼吸が止まって俯いてしまっても、何も知らない人から見たら「ただ黙ってるだけ」にしか見えないのも同じですね。
見て分からない不調なら、こっちが痛いって言っても、苦しいって言っても、言ったところで、気のせいだ、我慢してろ、って事ですよね。

体調不良にいい加減耐え切れなくなって申し出たのに、
気のせいになってしまってどうしたものか。

まぁ喘息は体内酸素量を機械で図ればすぐ点滴→入院して下さいになるけどさ。
なんで私の胃腸痛いの?「なんでご飯食べられないんでしょうねぇ」こっちが聞きたいわ。
水分摂るにも吐き気がするんだよ。
胃にものを入れてまたお腹痛くなるのが怖いんだよ。
私が「弱って食べられないふり」してると思ってるんだろうか。
病院行くのが馬鹿らしい……でもまた色んな検査で病院の予約あと4回もあるんだよどちくしょう。
痛いのも吐き気も全部気のせいなら、何なの?私はアンデッドにでもなれば良いの?それなら全部気のせい。
冷静になれ自分。ちょっといっぺん頭の中整理せねば…。

あ、診断書を書いてもらえないか言うだけ言ってみたけど、案の定「病名が無いんじゃちょっとねぇ」と渋られました。
「こんな症状がありますとしか書けませんよ。明確な異常の出てるもう1つの病院の方に書いてもらった方が良いんじゃないんですか」と言われました。
そっちは明確に異常だけど、痛みは無いんだよ。
痛くて辛いのは胃腸の方なのに。
検査結果出てから改めて、みたいになりました。

あー。頭の中ぐるぐる。
最初の目的は何だったっけ。
私は元気になりたいの!健康になりたいの!
だから自棄にならずに検査は最後までする!
うむ。
それで全部異常無いのが望むところであって、
「何の異常も無いじゃないですか。痛いとか全部気のせいですよ。」って言われてもお医者さんを睨み付けないよう努力する(ぁ
何の為に高い金払って時間割いて病院来てると思ってるんだ。
病気という休む言い訳が欲しくて来られる程お金に余裕ねぇよ。
「病気な自分可哀想!」とかに浸りたくて来る程とち狂ってねぇよ。
死にそうな病気は元から生まれつき抱えてんだよ馬鹿野郎。
実際に不調が出て困ってるから来てんだよちくしょう。

………あー、私「気のせいです」の言葉にここまで引っかかってたんだなぁ。
吐き出して改めて確認。
実際に痛いのに「嘘つき」みたいに言われたのが嫌だったんだ。

そりゃ言ってしまえば、不調を我慢して仕事して、週末なったら寝込む生活を我慢すれば過ごせない事はないですよ従来通りにね?
それに嫌気がさしたんです。
健康に過ごしたいです。遊びたいです。



あ、泣くの堪えてまっすぐ帰ってきたから栄養ドリンク買ってくるの忘れた。
まぁ良いや。痛くてもそろそろ消化に良いご飯くらい食べられるだろう…。
スポンサーサイト

今回の医師は何か色々と引っかかりますね…。
心無い人、無神経なタイプの医師っぽい。
つらいから病院へ来て検査をしてもらったりしているのに
気のせいって言われたら余計につらいですよ…。
この医師には診てもらわないほうが良いですよ!

言われた事は無かった事には出来ないだろうけど気にしすぎないように。
元気になーれっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

らずりん>
元気になるよおおおおおなってやる!!!
17日に胃カメラと内視鏡検査受けるので、その時は最初に対応してくれたお医者さんのはず!

ありがとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

同じ病院でも担当医が違うと「別の病院」と言っても過言ではないです。出来る限り同じ担当医に診察してもらうのが最も望ましいです。

予約は取り消すことも出来ますから、もし病院が信用出来ないなら高額の検査をするまえにキャンセルし、別の病院にお願いするのも良いです。内視鏡だけでも三万はしたと思います。

別の病院に行くと病名が変わるなんてのもよくあることで、医者とて個人ですから腕が違います。マニュアルにそった判断しか出来ない者や、豊富な経験から的確な病名を診断する者、様々です。歳くっててもヤブな者もいますし、ある意味、良い医者と巡り会えるかは運としかいいようがないですね。

だから、もし今の所が信用出来ないなら病院を変えるのも考えてみてはどうでしょう。とりあえずいつもの担当医が居るときにもう一度診察受けてみるのが一番です。先ほども言いましたが「同じ病院でも、担当医が違えば、別の病院に診察に来てるのと同義」です。

余談ですが、何ヶ所もの病院に診察してもらっても病気が判明せず、見当はずれの薬を処方されたりで治ることもなく痛みばかり続き長く苦しんだ人がいます。何人もの医者が匙を投げたにも関わらず、大した検査も無しに患者の話だけを聞いて病気の原因を言い当てる名医もいます。
まことに申し訳なく、どこの病院だったかまでは覚えてないのですが…。でも、そういう医師もいるんです。

自力で治せない以上、医者に頼るしかないのが我々です。
ですから、信頼出来る医者に巡り会えることを願います。

あとは診察してもらう科を変えてみるのも良いかもです。

話は変わるけど、カインドさんが雪さんと一緒に暮らしててホントに良かったよ。

隈さん>
ぐぐってみたら、保険があれば半額くらいにはなるのですね…そっか、じゃあCTスキャンと同じくらいかぁ…。

MRI検査も予約入れる時に「いくらくらいかかります」って説明あったのに(別の病院)、胃カメラと内視鏡には、何の説明もなかったです…(==;

すでに今月、出費が給料額の2倍に達してるのも悩みどころですが^q^
お金と天秤にかける事じゃないけど、
医師の腕で出る結果も違うらしいし、受ける必要が無いなら受けたくないなあ。
必要があって正しい結果が望めるなら受けたいが、無駄になるなら受けたくない。

以前に私が胃腸炎と診断された時は、自己申告症状と、採血、レントゲンだけだったし…。
もうちょっとネットで体験談色々調べてみます…。

ご意見ありがとうございます。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
