スポンサーサイト


【日常雑記】 Die Hochzeit

大学時代の友人の結婚式に出席してきました!!!!!

「来てくれてありがとう」って何度も言ってくれたけど、こっちこそ招待してくれてありがとう…!!!
元々東京と鹿児島での遠距離付き合いだったのに、こんな大事な席に呼んでくれるなんて・゜・(ノ□`)・゜・
Bちゃんは付き合いが広くて大事な人もいっぱいいるのに、自分も招いてくれてありがとう(;ω;)
出席出来て、本当に良かった!

人生の中で、自分の大切な人が自分の為に集まってくれるのは3回、
それは誕生、結婚、葬式で、
誕生の時は自分では覚えていない。
葬式の時は自分はいない。
自分が「ありがとう」と言えるのは結婚の時だけ。
だから結婚式には大切な人に来て欲しいと思うのだ、という話をどこかで見た事がある。
そんな1人に選んでくれてありがとう。


もう本当にBちゃんが綺麗で綺麗で綺麗でry
写真見返してるだけでまた泣けてくる。

Bちゃんの笑顔はいつも素敵だけど、ウェディングドレスで満面の笑顔を咲かせるBちゃんがこの上なく綺麗で、
正直半端なくお金かかってそうな豪勢な式だったのだけど、それも全部Bちゃんの為に相応しいと思えるくらい綺麗な花嫁でした。

結婚式

以下、色々特定されそうな要素を省きつつの結婚式レポート!(笑)






ご招待いただいたのは披露宴からで、ちょっと早目に着いたら、
会場のスタッフが「ただいま人前式を行っております。もしご希望であれば立ち見が可能ですので、ご案内致しますよ。」と連れて行ってくれて、
後ろから拝見!!!ヽ(゜ヮ゜*)ノわぁい!

ふおおおおBちゃんがウェディングドレスだよ!!!!!
(当たり前だ

参列の皆様がバシャバシャ写真撮影なさってたので、混ざって遠慮なく私も撮らせていただきました!(笑)
ここの写真は割愛(>v<*)

新婦Bちゃんの証人代表は、Rっちでした!
ですよね!ですよね!!!
もう知り合った時からBちゃんとRっちはセットだったし!!ヽ(>ヮ<*)ノ
外野だけど嬉しい!!!!!
テンション上がるううううううう(落ち着け

Rっちは本番前に軽くリハーサルしたらしいのだけど、リハですでに涙、本番でも涙してしまったそうな!!!
いやもう、うん!!!

そして案の定、「誓いのキス」(゜д゜)出た!
新郎に軽く嫉妬!(ぁ

ここも撮っちゃった☆(てへ☆



で、人前式の後、披露宴までの待合室にて、
Rっちと、Bちゃんの高校時代のご友人Hさんと、Bちゃんの習い事先のご友人Iさんと少しお話をしていたのですが、
皆様、本日のドレスとかお着物、自前だそうな(^q^
住む世界が違うぜ………!

私はレンタルドレスです! _(:3」∠)_
ドレスなんて着る機会ねぇもん!

RっちはBちゃんの一世一代の晴れ舞台という事で、ドレスを新しく購入したそうです!><*愛!!!



この時、余興の1つとしてクイズが出題されており、
「今日の新婦のお色直し後のドレスの色を当てて下さい」というものでした。
Bちゃんはブタが好きなので、ピンクだろうねーと話してはいたんですが、
とりあえず皆で違う色にバラバラに入れてみましたw
私は緑(’’



で、披露宴始まりましてー。
(嬉しい事にRっちと同席!ヽ(´▽`*)ノ人見知りなので助かった!(ぁ Bちゃんありがたう!)

テーブル

鹿児島で数ヶ月だけ、結婚披露宴の給仕のお仕事やっていたので、披露宴のお食事の流れは把握してました('v')
本日のお食事はフランス料理のフルコースでした(゜д゜)
産まれて初めて食べます……。ひぃ。

テーブル中央の花は、今、私の家のリビングに飾ってあります。

それぞれの席に、新婦からの手書きメッセージカードがありました(><。)うおおお愛が篭ってる……!!!
(おそらく新郎側の来賓には新郎からの手書きメッセージ)
メッセージカードには、赤い糸と、ハートの飾り(全員違う物)がついてました☆


え?そこにちらっと見えてる金色のボトルは何かって?
↓新郎からの心遣いだそうです。
ウコン
リボンは全部、新郎が心を込めて結んだそうですよ!
リボン結び上手すぎるだろ旦那!Σ(゜д゜;


ちなみに会場のBGM、途中で気が付いたのですが、生演奏でした。
生演奏
※この写真はちょうど皆が席を離れた辺りを狙った為、テーブルにはすでにデザートが;



お待ちかね、新郎新婦のご入場!
着席
ぎゃああああBちゃん綺麗だよおおおおおおお(;д;)
もうこの瞬間、この世で一番美しいと思えるね!!!
スタイル良いしドレスが似合いすぎる……。

顔はぼかした後に、Bちゃんの好きなブタさんの顔で隠しております。



新郎新婦の上司からのスピーチってどの辺だったかな(´・ω・`)
前半あたりだった気はするんだけど、写真撮ってないから順番忘れた。

失礼ながら新郎の上司のスピーチは無難に済ませた感じだなぁと思えたのですが、
Bちゃんの上司のスピーチがとても良かった・゜・(ノ□`)・゜・泣いた
Bちゃんの事よく分かってくれてる人なんだなぁと思えて嬉しかった。

私の記憶手繰りなので、言葉が違う部分もあるかと思いますが、
心に残ったフレーズが、

「太陽のように良く笑い、時に雨のように泣き、また時に雷のように怒り、また向日葵のように笑う」(Bちゃんの事。まさにその通りだと思う。)
「ひとつだけ言葉を贈らせてください」「輝いてください」「どんな時もあなたらしく輝いてください」
「思い出してください。仕事で初めて(ちょっと具体的な内容なので中略。)困難に遭い、震える足で臨んだ時の事、できません、と泣いた日の事を。思い出してください。
今の貴女にとっては、あの時の事は、山の上から見下ろす日々の事のようでしょう。
それは貴女が乗り越えてきたからです。
これから貴女の行く先には、また上に山があるでしょう。
これから乗り越える時は、貴女は1人ではありません。支え合って励まし合える新郎が傍に居ます。」

なんかそんな感じのスピーチでした(´・ω・`)泣いた。



夫婦になって初めての共同作業と定番の、ケーキ入刀!
Bちゃんの笑顔が眩しすぎる!でもブタさんで隠させてもらう。
ケーキ入刀
ちなみにこのケーキ、全部食べられる素材で出来ています
周りをホワイトチョコレートでコーティングしてある為、この形が保てるようです。すげえええええ。
この後カットされて、帰り際に皆に配られました。


ケーキ入刀の後、新郎新婦がお互いに一口ずつ食べさせる「ファーストバイト」ってのもあって、Bちゃんが新郎の口に目一杯放り込んでましたwww



お料理1品目、三種のアスピック サラダ添え。
前菜
見知らぬ料理ですが、ものすんごくおいしかったです!
思い出してよだれがでr(^q^)


ここで新婦がお姉様に手を取られながらお色直しに退席。


2品目、白魚のスープ。
スープ
その名前の通り、白魚が丸々いっぱい入ってました!

どっか途中で新郎がお色直しに退席(ぁ

3品目、ソールのポーピエット プルニエ風。
ポーピエット
「ソール」「ポーピエット」「プルニエ」の単語のうち1つも意味が分からないんですが(^q^)
これも超おいしかったです……(よだれふたたび)
向かいに座ってたBちゃんの同僚が「おいしいー、しあわせー><」と何度も言ってましたv

この時、一緒にパンもいただきました。
パン



そしてお色直しに向かった新郎新婦がやっとこ帰ってきました!
お色直し
まさかのお着物!!!

クイズには「お色直し後のドレス」って書いてあったから和服でくるとは思わなかったぜー!!!
でも和服も良いなあああああああああああ!
うわあああんBちゃん綺麗だよおおおおおお!!!!!



そしてお色直しした新郎新婦と、各テーブルで写真撮影の余興タイム☆
テーブル代表者にくじを引いてもらい、そこに書かれたポーズを皆でとって撮影するというゲーム。

一番最初は、新婦家族のテーブル。
お父様にくじを引いていただいたところ、出たのは「アイーンのポーズ

最初っからネタ引いちゃったよおおおおおおおおお(笑)

司会「恨むならお父様を恨んで下さいねー(笑)」


次に私達のテーブル。
Iさんが引いたのは「隣の人と2人で手でハートを作る」。

まともすぎた!!!
ここのテーブルは全員女性だったので尚良いv


その後も、「セーラームーンの"月にかわっておしおきよ"のポーズ」とか、ちょこちょこネタがありましたv



お料理4品目は、この後メインディッシュの肉料理がくるとの事で、お口直しのミントシャーベット。
シャーベット

はい、ここで料理長の登場です!
詳しく語るとここがどこだかばれるので伏せますが、国際的に伝統のある料理だそうです!
料理長

5品目、牛フィレ肉のフォワグラ詰パイ包み焼き プリンスアルベール風。
フォワグラ
至極上等な料理らしいのですが、個人的にはポーピエットの方がおいしかったな!



そしてこの後、新郎新婦の産まれた頃から今までの写真上映。
(途中に私も一緒に映ってるのがあって名前呼ばれたありがとう(*ノノ))


それから、新郎新婦の友人代表スピーチ!
Rっちが泣きながらも一度もつかえる事なく、良く通る可愛い声でスピーチしてくれました!
さすがプロの舞台女優!

「普段言葉に出して言わないけど、Bちゃんは私の人生で一番の親友だと思ってます。」
言わなくても傍目からも分かってるよおおおおおおお・゜・(ノヮT)・゜・
でも改めてBちゃんとRっちの2人の仲が良いのも見ていて幸せ!
BちゃんとRっちの間には新郎も入り込めませんよ!!!

Rっちの夢が一歩前進した時にBちゃんが本気で泣いて喜んでくれた事、を話していたけれど、
Bちゃんは本当に感情表現豊かでストレートで、それはとても素晴らしい事だと思います。
感情表現が乏しい、と身内に再三言われる私には難しい事で、本当に凄いなぁと思う。

私もBちゃんの愛らしさを見習いたいものです(´・ω・`)


新郎のご友人のスピーチも、聞いていて、新郎は良い人そうだな、と思えたので、良かったでした。
付き合い始めてから早急に結婚が決まったので、ちょっと心配していたのですが、お相手も良い人そうだし、Bちゃんが幸せそうで何よりだと思えました。



お食事は最後にフルーツとアイスクリームのビスキュイ(ケーキ)、特撰マスクメロン、コーヒーと出てきたのですが、
うっかり写真撮る前にケーキ完食してしまったので、お隣のRっちのを横から撮影。
デザート
雪がメロンアレルギーだったので、メロンは2ついただきましたヽ(^q^)ノ

ケーキは下半分がアイスになっていて、とてもおいしかったです!!!



あと、新郎友人男性数人による「女々しくて」、「Everyday、カチューシャ」のコスプレダンスムービーと、「乾杯」の一部歌唱、
及び、新婦のサイクリング仲間4名による旅先の写真上映等の余興もありました。

乾杯!今、君は人生の大きな大きな舞台に立ち
遥か長い道のりを
歩き始めた 君に幸せあれ!

幸せあれ!



はい!その後、隣の会場で二次会立食パーティです!(゜д゜)人-☆
二次会
高校時代のご友人Hさんお手製のマーメイドドレス!!!
なんて似合うんだ!!!!!

↑の写真だと隠れて見えないけど、大きくスリットが入っていてセクシーです。
ドレス
すらっと細いBちゃんのスタイルだからこそ映える素敵なドレスだと思いました><
HさんGJ!!!


Bちゃんにあーんしてもらいました!
あーん
↑しっかりカメラ目線なBちゃん


二次会では、受付の際に1人1人ポロライドカメラを撮って、そこに新郎新婦へのメッセージを書いて提出して、
それを使っての抽選会がありました。
Bちゃんへのメッセージの最後に「Keep on running!」って書いといたよ!!!(分かる人だけ分かって下さい)

景品は「新郎新婦の好きなもので考えました」との事で、
景品その1は、「鮮度が大事なので、当選した方には後日、ご自宅へお届けさせていただきます」と言っていたので、
「豚肉だろうな」と思ったら、本当に豚肉でした(笑)
その2は、女性客限定、スイーツ。
その3は、男性客限定、新郎が見繕った靴だそうですv
(新郎は靴が大好きで、家の中、天井まで届く高さに靴箱が積み上げられており、一見靴屋さながらです。)

それから、新郎新婦のリクエストで「二次会に来た全員で写真を撮りたい」という事で、
会場スタッフの方に天井に届く脚立のてっぺんに上っていただき、そこから集合写真を撮る、という試みがあり、
見事成功致しましたv

本当に素晴らしい結婚式でした。
参加出来て良かったです。
おめでとう。Bちゃん。








ちなみに今回、ドレス正装に合わせてマニキュアにもチャレンジしてみたのですが、
もう二度とやるもんかと思える面倒くささでした。(ぁ

ベースコート→マニキュア(3回に分けて、塗って乾かしてを繰り返す)→デコレーション→トップコート
何より乾かすのが時間かかって面倒くさい。
何時間かかるんだよちくしょう!
素

ドレスがエンパイアブルーという、紫に近い青なので、淡い青で。
色はひのとさん、さわさん達に相談して選んでいただきました。><ありがとうございます!
青い
なんかジョジョの奇妙な冒険の世界みたいだ。

はい、ここにデコレーション。
デコ
「白く小さな花を散らしたらどうかな」と提案を最初にくれたのはさわさん。
イメージ図まで描いてくれたのがひのとさん。
そこから絞り込んで、ネイルシールを選んでくれたのは雪。
デザイン考えながら貼ったのが私_(:3」∠)_
10本指、全部違うデザインにしてみたんですが、結構面倒くさかった…。

初めてにしては綺麗に出来た!(`・ヮ・´*)とは思いつつ、
やっぱりドレスに合わせるとは言え、青のマニキュアってどうかなぁorzとか思ってみたり、
「指先なんてみんなそんなに見てないものだよ」というひのとさんのフォローを受けてまぁ良いかと思いつつ。

↓ドレスに合わせて
ドレスに合わせて

↓小物に合わせて(袱紗とコサージュ)
小物に合わせて
スポンサーサイト

テーマ : 結婚式
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
