スポンサーサイト


【日常雑記】 24日東京マラソン大会

れもりんが参加すると聞いて!!!

行けるメンバーで応援に行って参りました(・ω・)ノ


連絡遅くてすみませんでした…。
最終的に来れたのは
マスター、ぷちょさん、カインド!! ><

弓さんはお仕事中にも関わらずマラソン中にメール下さったりしてました(´▽`*)
楓さんは………ご飯だけ参加してきましt。

気になるけど来られなかった人の為に、簡単なレポート書いておきます!



競技はフルマラソン42.195km
朝9:10スタートの、17時過ぎ閉幕なのですが……

まずは結果から申し上げますと、
れもさん自己更新記録の3時間19分。(前回3時間28分)
(※ただし当日強風&10月から左膝を痛めた状態で。)

参考:フルマラソンの平均タイム5時間弱、プロのオリンピック選手とかで2時間くらいだそうです。

れもりん速すぎ。






最初は観戦地点の目安として

9:10スタート
①スタート地点(東京都庁):※スタートの波は900m程に渡ります。ここで数分誤差が出ます。
②皇居(10km):開始から50分前後(09:50)
③品川折り返し地点(15km):1時間15分前後(10:25)
④浅草(28km):2時間15分前後(11:15)
⑤月島(35km):2時間45分前後(11:45)
⑥有明イーストプロムナード(40kmあたり):3時間(12:00)
⑦ゴール地点(42.195km)(東京ビッグサイト):前回記録3時間28分(12:30)

↑こんな感じの予定、だったのですが
(普段の記録から換算&ご本人からの意見もいただきつつ決めました。目安として1kmが5分

当日、ゼッケン番号から現在位置を調べられるアプリケーションで通過地点を追ったところ、
1km4分ペースで進んでおりまして、

日比谷公園辺り(15kmあたり)なら混雑してないはず、というマスターのアドバイスで向かった先で、
マラソンしてる人はいたのですが、彼等のルートを追っていってみると、何故かループしていて、おかしいな??と思い、尋ねてみたら、
東京マラソン関係無い別のマラソン集団で、
しかも、
そこ日比谷公園じゃなくて 代 々 木 公 園 だ っ た ってオチでorz

ぷちょさんは入り口で「ここ代々木公園だけど」ってツッコんでくれてたらしいのですが、
私もマスターも気付いておらずorz
マスターも「ていうか去年参加した僕が忘れてるのがおかしいよね」と自分ツッコミを…!

ごめんなさい私マスターが言うならここなんだろうと任せきっちゃってました…(’、3_ヽ)_
土地勘無い方向音痴救いようがない……orzほんとごめんなさいぷちょさん来てくれなかったらどうなってたか;;

(土下座)

で、
まずい、浅草行くか銀座行くか、待てよ、今通過地点の記録見たら、今から浅草行ってもすげぇ危ういぞ、
マスター「れもが速すぎるのが悪い」

電車で追い付けないってドウイウコト

とりあえず確実に見られる方を選んで早目に銀座へ!

そんで東銀座の黄色いタイム表示の出てる辺りで待機して、
コスプレして走ってる人の波やら見ながら、
結構外国人多いねーとか話しながら、
れもりんらしき人来ないな?まさかもう通り過ぎてたりしないよね?等と
何度もそわそわしながら見守っていると、

マスター「いた!今いた!」
ぷちょさん・カインド「え!?」

マスターだけが発見できたー(´・ω・`)

れもさん速す…ぎ…t…

もう一度言おう。
れもりん速すぎ。

ゼッケン番号で確認して、マスターが見たのはちょうどれもさんだったと確認もとれました。
帰宅して話した時のご本人いわく、その地点でちょうど終盤戦のペースをあげようとなさってたところらしかったです。

そして、もうそこからゴールに移動した場合の電車時間を調べたら、到底…間に合わないっていう事で…、
結局それぞれにメールで「おつかれー」「ありがとうございましたー」と挨拶・゜・(ノヮ`)・゜・

(本当はゴールしてから私に電話かけてきてくれてたのですが、ゴール後待ち合わせにも間に合わないからこのまま観戦していく、という流れの観戦に夢中になっていて気付けなかった…!ごめんなさい・゜・(ノ□`)・゜・)

まぁ元々、「どこかで1回でも会えたら幸運」と了承した上での観戦だったのですけどね!


で、その後、何をしていたかと言いますと、
応援の人達が選手にボランティアで給水所以外にも飲み物とか食べ物とか、コールドスプレーサービスとかやっていて、マスターがそれをやりたかったみたいで、色々準備なさってました。
(前日に「何か配る?」と訊かれて何の事か良く分かってなかったのですが、実際に現場を見てこういうものなのかと分かりました。)

行きに薬局でウィダーインゼリーを一箱と、塩飴と、コールドスプレー買ってってました。
一緒に応援するなら私も代金払おうと思ったのですが、私が出すとぷちょさんも払わないといけない気持ちにさせるかもしれないと思いとりあえず黙っていてそのままでした…。(´x`)

ちょうど35kmあたり終盤の東銀座のところで応援やってたので、後半なだれこんでくる中高年の方々は冷却サービスを結構有難がってました。
へとへとになって足引きずってる人もいらして、マスターが「足辛いですか!スプレーありますよ!」って声かけて、「お願いします!」「助かるわー!」という感じで。

私達の居た地点のちょっと前のところに、ホットドリンクとお味噌汁配布してるボランティアがいて、
お味噌汁大人気で(汗いっぱいかくので、塩分補給大事)
「味噌汁が・・・こんなにおいしいなんて・・・」って言いながら続きを走ってく人とかいましたv

私達の居た地点のちょっと後方には、「仙豆」(という名の麦チョコ)配っている方もおり、
悟空のコスプレした選手に「仙豆あるよ!仙豆!」と声かけ
→悟空の格好した人が受け取り、腰につけた仙豆袋にしまいこみ(わざわざそこまで作ってある!!!)
一粒食べて「うおおおおおーー!!」みたいな演出やってたり。

それと、ショッカーのコスプレした人があっちこっちにいたのですが、
応援客が「ショッカー頑張れ!」って声かけたら、
裏声で\イーッ!!/って返してくれてぷちょさんと笑い転げてましt

あと、東京マラソン名物のキリスト様(この寒空の下、ほぼ裸の布1枚で、裸足で十字架背負って走ってるランナー)も見られました……しかも速ぇええええええ!!

あ、ごめんなさいデジカメ持っていかなかったので写真は1枚も無いです。
Google先生に頼むといっぱい写真出てくると思います。

他にも常連角ハイボールの選手が今年はメンチカツさんと一緒に走ってまして、
マスターが「ウィスキーさん頑張って!」って声かけたら、
角ハイボールさんが「ウィスキーじゃねえよ角ハイボールだよw」と返してくれましたv

ずっとギター弾きながら歌いながら走ってる人も居て、すんごいびっくりしました……。

コスプレではピカチュウとドラえもんがやたら多く、あとチョッパーの帽子だけとか、スティッチ帽子とか、
ダースベイダーもいたし仮面ライダーも…絶対仮面の下汗だくだろうなっていうフルフェイス。
着物もいればスーツで走ってる人もいるし、
「彼女募集中080-0000-0000」ってシャツで走ってる人とか、「婚活中!よろしく!」って書かれた着ぐるみで走ってる人とか……うん、本当色々いらっしゃいました。

ぐぐるといっぱい写真出ると思いますよ!☆


その後、池袋で楓さんと合流してご飯食べてー、マスターの子どもの頃の話とか聞いたりぷちょさんの素ボケをマスターと楓さんでいじったりしつつ、楓さんの麺をすする姿勢のシュールさが何故だかツボに入ってしまった私がよく分からない程笑い悶えてしまったり。

でした!以上!☆

れもさんお疲れ様でしたー!!
スポンサーサイト

応援ありがとうございます!
速くない、速くないよ! 上にはまだ1000人ぐらい速い人いたはずだよ!
スタート直後から見逃さないようにずっと沿道ガン見してたのに見逃すとは思わなんだ(’、3_ヽ)_

NO TITLE

れもさん>
一般人基準で言えば存分に速いですよ!!!
ふぃるるんも「恐ろしい子!」って言ってました!
ごめんね…!ごめんね…!!実はスタート地点は合流が上手くいかなくて見られてなかったんだ…orz マスターと私は日暮里で待ち合わせたけど、その後新宿でぷちょさんと待ち合わせたもので……。余計な労力使わせてごめんよ…!!
次回はどこか「一箇所」「ここには絶対張り付く!」って場所を決めておこう…!(土下座)

は、はやく!

早くキリスト様の足元にマキビシをくぁwせdrftgyhyふじこ!!
れもさんすげぇっス!持久走出来ない俺には真似できない。

俺もキグルミでゲレンデ行きたいぜぃ!\(≧▽≦)丿
リラックマがイイな!もしくはガチャピンで!!
でもやっぱリラックマかな!!!☆~(ゝ。∂)

NO TITLE

隈さん>
キリスト様の手足にはすでに聖痕があるので勘弁してあげて下さい。
着ぐるみでスキーって出来るのかなーv
ガチャピンとかやった事ありそう……。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
