スポンサーサイト


【ROオフ会レポ】 2013年GWオフ会 前編 【岩場】

in ! 池袋!!!

あらすじは毎度の事ながらふぃるるんのブログもご一読下さい☆

お仕事楽になってきたのに今度は奥歯の治療やらでごたごた等、またも遅い更新ですが、
参加出来なかった方の為と、ふぃるるんファンの為に、ぼちぼち書いて参りましょう。


今回の参加者は

カインド
アトレイユさん
弓さん
楓さん
維盛さん
ふぃるるん
パースさん

の7名でした。





日程はおおまかに
昼食 → 映画 → ボーリング → しゃぶしゃぶ食べ放題 → カラオケオール


集合時間は11時。
集合場所は一昨年のGWと同じスタバ。

幹事のカインドは協力者のアトレイユさんと先に池袋に着いて、映画のチケットを6人分抑えておきました。
その際、受付のお兄さんに「一般ですか?学生ですか?」と訊かれました。

またですか……。
まぁネタになるから良いんですけd(ぁ
(※カインドは大学卒業してすでに8年経過しております。身長が非常に低いのです。)

そして待ち合わせの10分前にスタバ到着。
以前の悲劇(→楓さんだけが時間通りに来た)は回避出来ました!


10:56 弓さん到着

ΣΣ(゜д゜;
弓さん全然遅刻しなくなりましたね……。ネタにならないじゃないですk(ぁ

10:58 楓さんがいつものように、早すぎず遅すぎず到着。
       いつもそうなるように調整なさってるそうです。素晴らしい。

ちょっと遅れて維盛さんが到着。
パースさんは映画の後から合流予定なので、後はふぃるるんが来てないなー?

まぁそのうち来るだろう、と、皆でココアとかモカフラペチーノだとか飲みながら待っていると、
11:11 建物側から白ぽいパーカーを着た男性が颯爽と歩いてきて、皆の居るテーブルに腰掛ける。

一瞬の間の後、
「フィル!?」「ふぃるるん!?」「ふぃるさん!?」

弓さん「……ごめん、誰かと思った。」

カインド「私も一瞬、誰がきたのかと……」

維盛さん「俺も……」

何か前よりガタイ良くなってないデスカ。っていう。



しかもパーカーがこれの白でした。
さすがふぃるるん、常にネタを投下してくれる……!



ほいじゃあ揃ったので、まずはお昼ご飯に参りますかー。ヽ(´▽`)ノ
近くにガストもサイゼリアも色々あったので、適当にガストに決定して着席。

楓さん「ちゃんぽんにすっかなぁ……」
アトレイユさん「決めてないやついるー?」
ふぃるるん「(弓さんに向かって)ほれナナフシ何にする。」

ナナフシ……新しい……orz


弓さんの細くて長い体躯を表現する呼び名:
鉛筆電柱スケルボーンナナフシ ←NEW!!

もっと食べて!もっと食べて弓さん!!



そして注文。
ふぃるるん「このハンバーグとー、後、このからあげ10個☆」

この時、メニュー表に載っていたからあげは4個のものでした。

一部の人が違和感を覚え、一部の人はすでに理解し、
注文を受けた店員さんは「からあげ10個」と解釈して、後になってテーブルに戻ってきてこう言いました。

店員さん「お客様、こちらの料理は4個での販売になります、先程10個とおっしゃられたのは……」

ふぃるるん「あ、4個乗ったやつを、10個です。」

カインド「10個!?Σ(゜□゜;≡」(思わず振り返る)

つまり40個。 ↓ はいドーン。
からあげ

ふぃるるん「ほら、おぼろんの意思を受け継がないとね☆」

豪快……っ!!!

ちなみに数個ほど私や維盛さんがいただいただけで、
ほぼ全部ふぃるるんが平らげました。
しかも半分食べるのに5~6分程度だったかな……。

あ……ありのまま起こった事をry



ちなみにふぃるるんのブログに書いてあった、アトレイユさんのブロッコリー残しネタを補足。

>アトレイユ「ごちそーさん」
>ふぃ「あるぇ~~~なんでブロッコリー残ってるんだにゃぁ???なんでなんだにゃぁ???^^^^^^」
>アトレイユ「やめろっ!後生だ!!止めてくれたのむ!!ギャー」

アトレイユさん「まぁまぁまぁ、今回は良いジャナイ。ね。お腹いっぱいだし~。」
カインド「今回?今回と言いました?(’’(デジカメを取り出して)証拠ありますよ?
   (以前一緒にご飯食べた時にもブロッコリーだけ残したのをたまたま写したデータがあtt)
弓さん「早速尻に引かれてんじゃねぇかw」

Σ(゜□゜;あ、いやそういうつもりじゃなかったのですけどね…!?
弄るネタにはするつもりだったけど、弱味握って言う事聞かせようというつもりではなかったデス。



ご飯食べながらROの話をしてた時、
維盛さんがWLの事を「ウォザード」と言って、これまた(新しい……)と思いました。
(※ウォーロックとウィザードが混ざってる)

そして今RO離れてる組の維盛さんと楓さんにワンデイチケットを渡してきたのですが、
使用期限が5月末までだったようで、維盛さんからは「5月中は無理だなー」と返されてしまいました。
(´・ω・)残念



食べ終わったらから次は映画行くよ!

そして深夜になったので一度投下!
続きはまた明日!

イラスト期待して下さってる方も何人かいらっしゃるようですが、今回イラストなくてごめんなさい。
絵にして面白いのがあれば描こうと思っているので、晩ご飯の時は確実に出てきます。ふぃるるんが。(ぁ



ここ数ヶ月またお絵描きしてない(’、3_ヽ)_
↓先週久しぶりに描いてたのが鎧とか衣装描くのに時間かかって途中放棄中。
カタナ
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

NoTitle

キタ~ヽ(*゚∀゚*)ノ
後半が楽しみだのぅ><


ってレモと私で半々くらいで食べてたわよ!!
私一人じゃないわよ!!!


晩御飯編が楽しみだのぅ~
セクシーふぃるるんとかセクシーふぃるるんとかミートタワーふぃるるんとか(ぇ
期待してるじょ!!

NoTitle

ふぃるるん>
あれ、維盛さんそんなに食べてたんですか!(見てなかった)
私は2個だけ…(’’
ていうかふぃるるん昼も夜も肉食べすぎです!(笑)
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
