スポンサーサイト


【ROオフ会レポ】 2013年GWオフ会 後編 【岩場】

長らくお待たせ致しましたー。
GWオフレポ後編です!

毎度のことですが、「ちゃんと書かなきゃー」って思うと手をつけるのが億劫になっちゃうので、
気の向くまま参ります!

前回はボーリング開始前のゲーセンで終わってましたね。
ではボーリング編から!





ボーリングでは弓さんがさくさくと受付手続きも最後の清算も済ませて下さいました。
ありがとうございました!m(__)m

普段オフ会の時は、昼食にしてもカラオケ等にしても、レジで時間をとらないように幹事の人(主にアトレイユさんか私)が皆の分をまとめて払って、後で時間ある時に各自で幹事にお金を渡す形をとっているのですが、
今回は映画もあったせいで幹事カインドのお財布が心許無かったので助かりましたヽ(^q^)ノさーせん!


そしてボーリングの席に入りまして、
私はどっちのチームかなーと画面を見たら………見たら………



待って、私いない!!!!!

投げなくて良いって事ですか!?やったぁ!!!
(↑カインドはボーリングが絶望的にド下手なのでいつも途中で傍観に回りたくなるのです。)

なんでかパースさんが重複してるwww

「じゃ、頑張って投げて下さいね!」とパースさんに言い渡すも、名前修正で楓さんと維盛さんのレーンに入りました。

ちっ。

さて、前回中編の終わりにも書きました通り、今回は皆のスコアの記録を控えるのを忘れておりました。
でもスコア書かなくても大体いつもと同じです。

弓さんとふぃるるんは不調気味(以前は180前後)で、楓さん、維盛さんと共に160前後のスコアで張り合ってる中、
カインドのスコアは28ですよ。うふふうふふ。

|||○| ̄|_



(・ω・`)てやんでぃ

ふぃるるん一投目
見事なフラグ回収さすがです!(ぁ

ふぃるるんの投球フォームが独特、かつ、投げ終わりがどんな姿勢だったか覚えてなかったので、
2コマ目が全く投げているように見えませんサーセン(’、3_ヽ)_
親指だけ穴に入れて、中指で重心を支えて、後は手首で回転をつけながら投げる、っていうのは知ってるんですが、
それなら投げ終わりは普通の人みたいに手が上に伸びるんじゃなくて、体の横で動きが終わるのかなー…?という推測で描いてみたらこんななりました。
(ふぃるるん正解はー!?)

以前の記事でも書きましたが、ふぃるるんのボールは、左手から離れて、まず勢いでレーン左側を半分以上進んだ後、回転が勝った終盤で急に深いカーブを描いて中央に入ります。

楓さんはとにかく勢いだけでブン投げます。
なのでストライクの時はストレートにストライク、ガーターの時はストレートにガーター。
勢いつきすぎてガーターに入ったボールが跳ね返って戻った事も何回かあります。

皆見てると面白いね。

私の投球はもう見ないで下さい。見ないで下さい。
別の意味で面白くて悪かったな!見るな!・゜・(ノ皿<)・゜・


ちなみにふぃるるんの肌の色は「まだ夏前だから日焼けしてない色で☆ミ」というご希望だったので、今回は小麦色じゃありません。
あと、今のふぃるるんワンダラー様の髪の色はピンクですが、オフレポ絵は銀色のままで良いとの事で、いつも通りです。
弓さんは最近ソーサラー様よりもAB様をよくお見かけするので、代理キャラの髪型をAB様の方に変えました。
弓さん髪型

他に「こっちのキャラで描いて欲しい」とかオフレポ絵のご希望ある方は随時カインドまでご一報下さいまし。



ところでですね、
オフ会中に「後でこれレポートに書こう」って思った事があったら、忘れないうちにメモしておくのですが、
自分で自分の字が読めなくなりました。


何て書いたんだろう私……ボーリング……めだまの…?めだま?何だろう……
「ボーリング」の右の漢字一文字が解読不可能

あ!多分「めだまの」はあれだ。
ふぃるるんの「ニャンのつもりニャ!」パーカーを脱ぐと、上の4コマのように黒いシャツを着ていたのですが、背中に目玉のおやじがしがみついてるデザインだったんですよ。
さりげなく右肩甲骨あたりに。

半分解読できてちょっとすっきりしました。
漢字一文字が意味不明のままですが…。


あ、ついでに皆の写真も撮り忘れてたので、(ふぃるるん以外の)皆の服装は実際のものと確実に違います
曖昧な記憶で曖昧に描いてます(’、3_ヽ)_
写真ちゃんと撮って記録してる時は柄もそのまま描き込むんですけどねー…。
こんな感じで
もう20日も経過しちゃうと皆の服の色すら覚えてないよ!
ふぃるるんの服は印象的すぎたので覚えてますがw



話はボーリングに戻りまして。
上述の通り、私だけ溝掃除の目も当てられないスコアだったので、
「マスターが居てくれたら、底辺争いが出来たのに…!」とか、
1ゲーム目終わって改めて皆のスコア見て
「マスター!マスター!!!私1人じゃ…うわぁあああん!・゜・(ノ□T)・゜・」とか喚いていたら、

2ゲーム目から何か時々倒せるようになってきました。
スコア

「急にどうしたの」とか訊かれたんですが、
多分、「どうせ倒せない」って諦めたら無駄な力が入らなくなって変な方向に曲がらなくなったんだと思われます。
ストライクも出しちゃったんだぜ…!

時には諦めも大事だね!(←意味が違います。)



他にもボーリングネタあったかもしれないけど、思い出したのがこのくらいでした!

じゃあ晩ご飯食べに行くよ!


90分しゃぶしゃぶ食べ放題!(`・ω・´)
ふぃるるんのブログにも書いてあった通り、山積の肉!肉肉肉!><
値段の割においしかったー!♪(食べ放題・飲み放題で4000円)

そういえばふぃるるん、昼も大量の肉食べてなかったですか(笑)

鍋が2つありまして、奥の席の右端だけが何故かやたら沸騰しておりました。
その為、後半にはもうこれ焦げ付くんじゃないかってくらいになってしまったので、

弓さん「ふぃる!火力下げてー。」
ふぃるるん「OK!今MAXにした!Σd(・ヮ・´)+
アトレイユさん「ばっかやろうwww」
維盛さん「この中には俺の青春が!!」


※説明しよう!
この時、鍋の中にあった維盛さんの「青春」とは、「トッポギ」の事である!
終始ハイペースで肉を食べ続けていた維盛さんにとって、気まぐれに食べたトッポギが非常においしく癒しであった為だ!


そして相変わらずアトレイユさんの飲み物の中に焼酎やら色んなものを混ぜたがるパースさんとふぃるるん。
鍋の中でゆだってとりにくくなったトッポギやベーコンを掬い出す事にテンション上げまくるふぃるるん。
黙々と面倒見てる弓さん。
平和だね!

ふぃるるん「どぉもー新人のジュンコでーす
アトレイユさん「キモい!チェンジ!」
ふぃるるん「どうも!新人のギンジです!!(雄々しい声で)
アトレイユさん「なんでだよ!w」

毎度毎度ツッコミ忙しいね!アトりん!


しんなりふぃるるん
どこのお嬢様アイドルかと。

極めつけはこの後に投げキッスで私が笑い転げて突っ伏しました。

ふぃるるんの行動が、本当に逐一女子力高すぎる!(笑)

年齢

この後はふぃるるんブログに書いてあった通り、
ご飯が済んだら弓さんとパースさんは引き上げて、
残ったメンバーでネカフェのカラオケに朝まで入り浸り。
今回は漫画読みふけってる人が多かったです。

書く事が思いつかないのでこの辺で!
よし!書き終わったーヽ(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

キター!

でも呼ぶ でフイタwww

楽しかったねぇ~><
また皆で集まりたいもんだー!!

ふぃるるん>
今度は皆で回転寿司ですか!(´▽`)
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
