スポンサーサイト


【RO】 ジューンブライドレポート

というわけで、遅ればせながらRO結婚式のSSまとめです!

急な話ながら参列して下さった五十鈴さん、ジゴさん、師匠、地獄さん、
ありがとうございました!!!
事前に御祝を用意して下さったアディンさんもありがとうございました!

ジゴさんに至っては……もう、直接も申し上げましたが、
何から何まで至れり尽くせりの準備、細やかなお気遣い、ありがとうございました……!!!
給你很多的感謝!!!


記念写真






↓出発前

嫁

というわけで五十鈴さんとも今週土曜日に結婚しますYO!"ヽ(´▽`*)ノ"
そしてこの時、五十鈴さんが私達の養子になる許可もおりましたv


NOガサガサ

「NOガサガサ!」が何か面白かったv



↓そして初めて知った事。
本装備すると、手だけ素プリだ!!!
手だけ素プリ
いつもは治癒杖装備なのに、何故結婚式の時だけ本装備してきたかというと、
この本、昔アトレイユさんから御祝にいただいたお下がりのバイブルなのです。

アトレイユさんはグラフィックの関係で本装備を好むのですが、
ヒール量を優先する私は本を装備する事が一度もありませんでした…v
(当時、それを伝えた上で「オレも今使ってなくて倉庫の肥やしだから」と言われ受け取って、私も倉庫の肥やしになってました。)
なので、こんな時くらい、ね!


ちなみにアディンさんに式前にいただいた御祝は、
高級武器の箱1個、紫箱5個、カボケ1個、カボパイ1個、フルーツバスケット1個、HP増加ポーション(中)50個、シロマアイスティー(アトレイユさんの分はここがカクテルウォーグブラッド)でした。
なんでこんなにたくさん!(笑)
箱の中身は式の後に開封結果書きます!ありがとうございました!


出発待ちの時に師匠からも御祝をいただきました!
まさかのカード帖+青箱10個
Σ(゜□゜;≡;゜□゜)!?
これも後で開封結果書きます…。ありがとうございました!!



で、22時過ぎてしばらく経ってもふぃるるんが来ないので……残業の時間も不明だし、
黄昏以外のお客様をお待たせするのも悪いので、フィゲルに出発!
ふぃるるんごめんね!(ノ_<)



「あ、しまったダイヤの指輪2個所持してた!」(1個はクリスマスにいただいたアトレイユさんの名前入り)
とか、
「PTは夫婦2人だけじゃないと申し込みできないみたい」(参列の皆もPTに入れてた)
とか、
初めてで色々もたつきながら(ゴメンナサイ)
後ろで順番待ってる夫婦の存在や、名前入力に焦りながら、(@w@:わたわた

誓いますか?

↑嫁の苗字に注目。
 嫁にする前提でキャラ作ったので、すでに「=Hearted.」がついてるっていう\(^o^)/

五十鈴さんが「名前わらたwww」とつっこんでくれましたv


さて、新郎が誓いを立てて、
次に新婦の誓い!

だが断る

師匠おおおおおおおおお!!!www

私:「うちの弟子はやらん!」という最後の抵抗!?
アトレイユさん:酔っ払いは黙ってろ

結婚
♪チャーンチャーンチャチャンチャンチャンチャンチャーチャララララー

虹ー!!!
そしてエフェクト色々綺麗!v

タキシード初めて!!!
おぉぉ……これが…結婚指輪……
(何か初めての事だらけで、嫁とラブラブっていうよりも好奇心でわーわーはしゃいでました。サーセン。


ちなみに何故師匠にだけHPバーが表示されているかというと、
PTを夫婦のみにした後、私と師匠だけリログをしていなかった為です。
ジゴさんと五十鈴さんは、SSの為と分かっていたのか、ささっとリログして下さいました;
気付かなかった…!!細やかなお気遣いありがとうございました…!!



ジゴさんから、お祝いに紫箱と、豪華なクリスマスボックス、
それと私にはクラウン、嫁にはロードサークレットとヴェールをいただきました。
↓何か、王子様とお姫様……?v

ジゴさんからの

わざわざお祝い準備して下さっただけでなく、対になる物を探して下さったお心遣い、ありがとうございます!><


そして「どこか良い場所で記念写真撮りませんか」の提案に、
「はっ!?そうだ!私タキシードじゃポタ出せないじゃん!?」
(しかも速度増加も使えない)と気付いて、岩場ポタメモした意味何もなかった|||orzごめんなさい|||orz


そしてジゴさんが「ポタ出しましょうか」と、颯爽とカピトリーナ修道院のポタを……うわああんジゴさんありがとうございます!!!

この後画面が
↑師匠の「手こずらせやがって…」は、ペットのアリスの位置調整の話です。
そしてこの発言の直後、私が(あ、HPバー消しておこう)と思って、
間違って変なキーを押してしまい
PCの画面表示が全真横になりました|||orz

画面右が上で表示されており、マウスを右に操作すると、マウスが下に行くっていう、もう何だこれ状態。
まともに操作も出来ないから対処方法をぐぐる事も出来ない\(^o^)/ぎゃー!
嫁とSkype通話しながら式進行してて良かった……(;w;)
嫁に口頭で事情を説明して、皆に説明してもらって、対処方法まで調べてもらい、元に戻す事が出来ました;;
ありがとうございました;|||orzすみませんでした

ただでさえぐだぐだ進行なのに、無駄にお待たせしてしまって皆様申し訳ありませんでした!!!orz

そしてやっと記念撮影!
カピトリーナ
↑このSSはジゴさんが撮って下さったものです。
私はSSのタイミングが下手で全員分のエモが映らなかった為、綺麗に撮れているジゴさんのSSをご覧下さい!


この後、何故か私の画面でだけ地獄さんの足元がバグる。
何故かHPバー部分が白抜き。
何故か白抜き


そして次は、私がPC再起動してる間にジゴさんがポタメモしてきて下さったゲフェン展望台へ!(;w;)
ほんともう……何から何までありがとうございます;;
展望台

新郎、勢い余ってクエスト空間に突っ込む。
!?

↓クリックすると大きな画像が出ます。
展望台SS
こちらも、ジゴさんのSSが綺麗に撮れていたので、ジゴさんのSSをv



岩場に戻って、皆様からの御祝の箱を開けさせていただきます!ヽ(´▽`)ノわー!

いただいた順に、
アディンさんからの高級武器箱→無形剣
         紫箱→ポリン帽子、ジュエルヘルム、ランニングシャツ、エンペリウムの金敷、古木の枝

師匠からいただいたカード帖→アンバーナイトc
         青箱→コインホルダー2個(!)、毛糸、アイス、葬式用の帽子、黄ハーブ、青ハーブ、古木の枝、後忘れた…

五十鈴さんからいただいた紫箱→古木の枝、s2ツーハンドアックス

ジゴさんからいただいた紫箱→青箱→トカゲの襟巻き(ノヮ`)



↓師匠からの箱から盾が出たアトレイユさん、五十鈴さんに鑑定していただくと……

えーw

師匠:ROを始めたばかりの頃の初心を忘れないようにという心得をだな…
アトレイユさん:師匠・・・!なんかうまくまとめた的な流れに


ふぃるるんが岩場右側に来て下さってましたが、中身はずっと戻りませんでした……。


↓ちなみに五十鈴さんからいただいた品の中に、青い陶磁器があったので、
ジューンブライド青い物

「どうして青い陶磁器?」と尋ねたら、
「ジューンブライドは青い物を身に付けると幸せになれる言い伝えがあるの」と言われ、

アトレイユさん:頭に被れということか

Σ(゜□゜;≡;゜□゜)

本来は花嫁が青いリボンをつけるのだそうですv



さて!では早速五十鈴さんを養子に!


養子!
ちみっこくなりました!!!ヽ(´▽`)ノ


ユピテルで

ドSママ。



早速「ぼうや、いらっしゃい!」とか使ってみよう!とスキルを出してみたら、
目にも止まらぬ速さでジゴさんが出現セルを陣取りましたv
誰より早かった

その後も、両親、養子共にスキル乱立させて遊んでると
早い

ジゴさんホイホイ

こ、これは面白い……(ぇ



この矛盾



ジゴさんもお戻りになられて、師匠も寝て、五十鈴さんもご飯とお風呂へ退席なさった後、
アトレイユさんと2人でジャワイへ新婚旅行に行ってみました!

※まだジャワイに行った事ない人はネタバレ(?)注意!!※

ジャワイ到着

とりあえずタイタニック

入り口でパシャリ。


こんな所にアイス屋さん!
アイス下さい
嫁:アイス下さいー。

嫁、アイス食べ歩き。
食べ歩き

光の柱

天使?

↓この網だかスクリーンだか何だか分からない物は何だろう……
これ何だろうこれ何だろう

っていうか、ジャワイってこんなに広いんですね!!!
知らなかった……ハートの島と宿があるこぢんまりとした空間なのかと思ってました。



ビーチ!
ビーチ

おぉ!このハンモック乗れる!!
ゆーらゆーら。


潮干狩り!(というかむしろ、マップ中のモンスターを駆逐して回ったv)
潮干狩り



スイートルームに!
室内にきのこ!
きのこが!!!w

そんなに湿気酷いん!?この部屋!


↓そしてこの部屋……新婚夫婦用じゃなかったの…?



↓次に「広いのでご自宅のようにくつろげますよ」と案内された部屋。
ま た か

火、つけておきました。

暴れまくる嫁様。

今度は蟲



※そしてまた椅子の数が4つ。



↓「アンティーク調」って案内された部屋。
もうこれ……全部屋こうなのね……


やっと椅子2つ!

アンティーク…?

きのこと蟲をスルーすれば、どこもとても綺麗な部屋でした!!!
調度品も凝ってるし!


↓酒場入り口。可愛い。
酒場入り口可愛いね


酒場のマスター「…こいつは俺のおごりだ」


…はっ!夢か!

何!?「おごりだ」って勧めて即死とか、このマスター私を殺しにかかってるの!?(゜д゜;

 border=

何杯飲んだの嫁!v

そしてジャワイ北部にあるハート島




ジャワイを満喫した後、岩場で(主にふぃるるん向けの)メッセージを出して寝てたら

おめでとう

見知らぬ通行人の方から御祝の言葉が!ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おめでとうーヾ('ω')ノ

らぶらぶリアルタイムで見せ付けて貰いたかった(´ω`)!

雛さん>
ありがとうございます(ノヮ`*)
ふぃるるんの中身が戻ったらふぃるるんも一緒に記念撮影しようと思って、新婚の思い出を購入してあるんですが、3人の都合がなかなか合わない…v

おめでとうーヽ(・∀・)ノ

フィゲルの結婚式は雰囲気があって良いね(・ω・)b

らずりん>
ありがとうー(ノヮ`*)
ポタ送迎して下さったジゴさんに感謝感謝です…!
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
