スポンサーサイト


【RO】 一部の人にはどうでも良い創作に関する解説

先日、アトレイユさん(私のリアル彼氏)と、私のメインキャラ「カインド」でRO結婚した際に、
五十鈴さんから「あれ?カインド君って、柊さんが好きなんじゃなかったっけ?」というツッコミをいただきまして、
Twitterでも少し解説したのですが、

私がこのブログでもお絵描きのネタにしているでこアサシンクロス「柊さん」、
そしてその人の初期の呼び名「さわさん」、
アークビショップ「カインド」について、
ややこしくなっている部分があるので、改めて解説をしておきます。





まず、前提として、「創作ROキャラクター」と「それを操作する中の人」が居る事をご理解下さい。
(「創作?何それ気持ち悪い」って人は回れ右して下さい。)


「柊さん」は、「創作ROキャラクター」です。
「さわさん」は、「柊さんを操作する中の人」です。

ここまでOK?

「柊さん」はフィクション。非・実在人物。
「さわさん」はノンフィクション。実在人物。

「柊さん」は、ツンデレで不幸体質なでこ猫耳アサシンクロスです。
「さわさん」は、でことアサシンをこよなく愛するプレイヤーです。

違い

誤解を招く発端の1つは、私が初期の頃は「柊さん」の事も「さわさん」と呼んでいたせいですね。

私「じゃあさわさんに添い寝してもらう妄想しながら寝るわ!おやすみなさい!」
さわさん「Σ待って!その言い方誤解を招く!!」
私「あっ!でこアサクロさわさんに!……柊さんって呼べば良いか。」

途中で色々誤解を招く事に気付いて、キャラ名「柊さん」と呼ぶようになりました。



で、このブログを書いている私、こと「カインド」について。
さわさんみたいに「創作上のキャラ」と「中の人」の呼び名の区別が無いのでややこしいのですが、
暫定的に「カインド(キャラ)」と、「ベルク(中の人)」と呼びます。

「カインド」は非・実在人物。
「ベルク」は実在人物。

「カインド」はABで、WLの兄が居て、両親は他界済、故郷はルティエよりも北にあって壊滅済、プロンテラの片隅で一人暮らし、みたいな「創作設定」があります。
「ベルク」は一般人で、4人兄弟で、両親もちゃんと生きてるし、故郷は鹿児島で、東京で兄弟と暮らしてます。

そして誤解を招く発端その2、「カインド」には「ベルク」の性格が付随している事。
「カインド」は元々、私がリアル中学生(中二真っ盛り)の頃に考えたオリジナルキャラだったのですが、
それをROキャラで作ってRO設定を付随させていったり、「柊さん」に絡ませる上で「ベルク」の性格(でこ可愛い)が付随していったりしたせいで、混同されやすくなっております。
元々の「カインド」は可愛い物見てきゃーきゃー騒いだりしません。

あと、「カインド」は創作上のキャラなので、「柊さん」を知っていても、「さわさん」は知りません。
「ベルク」は創造主なので、「柊さん」も「さわさん」も認識しています。

また、「カインド」のロールプレイをするのはRoitter等、ロールプレイ企画の中でのみ、なので、
私が実際のROの中でロールプレイをする事は一切ありません。


で、改めて「カインド君が好きなのは柊さんじゃなかったの?」について、ですが、

「カインド」は「柊さん」が好きです。(懐いています。恋愛感情には発展しておりません。)
「ベルク」も「柊さん」が好きです。(萌えです。恋愛感情ではありません。)
「ベルク」は「さわさん」も好きです。(さわさんの人徳です。恋愛感情ではありません。)

「カインド」と「柊さん」はRYCHIの人達に「もうお前等結婚しろ!!!」「いつ結婚するんですか?」とよく言われます。
「ベルク」と「さわさん」の見解では、「2人の性格じゃ、多分ずっと平行線だよね。」って事になってます。
「カインド」と「柊さん」の行方については長くなるので、また別途、創作ネタの時に続けます。

「え?だからって柊さんじゃない別の人と結婚したの?」っていうわけではありません。

冒頭にも書きましたが、「アトレイユさん」は昨年夏から私の「リアル彼氏」です。
「アトレイユさん」とのRO結婚は、「中の人同士のゲーム結婚」と考えて下さい。
「出来るならメインキャラをいただいて相方になりたい」という話になったので、メインキャラであるABカインドが結婚相手になったわけです。

ここも勘違いされていた事があったので念の為弁解しておきますが、
「さわさん」は、リアル彼氏でもなければRO彼氏でもありません。
「でこアサクロ萌え仲間」です。
「キャラクター同士でこういう絡みしてたら面白いよね!」っていう創作話を2人でして、出来た話を絵や漫画にしている形です。

「さわさん」との話で「カインド」と「柊さん」が結婚する未来もあるかもしれませんが、それはまた別のお話。



こ……これで伝わったかしら_(:3」∠)_
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
