スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日常雑記】 歯医者さん

左奥の歯の治療が終わり、今日、経過観察として歯医者に出向いた時の話。

右奥歯の方に、何年も前に治療途中のままだった歯がありまして、
「こっちはどうします?やりますか?」
(あれ、大抵の歯医者さんだと悪い所は問答無用で次々とりかかっちゃうのに、質問するんだ?珍しい。)と思っていたら、
「カインドさんが治療したくないならここで終わりで良いんですよ。任せます。
 普通は歯医者さんが立てた計画でどんどん進めていくんですけどね云々
 正直左奥の歯の治療やってて、すごい神経疲れたんですよね。私こないだ胃痙攣起こしたんですよね。」

はい!?

「カインドさんがここで治療終わりにするっていうなら、私もその方が気が楽なんですけどね。」

こ……これは、暗に「もう帰ってくれ」と言われている(==;



そんなこんなで、胃痙攣起こす程に神経に来てる歯医者さんのとこで治療続けるのも何か怖いので
「…じゃあ、ちょっと…考えてみて…また連絡します。」
「じゃ、今日はここまでで。」


夜遅くまでやってくれる歯医者さんだったので、お仕事後にも行けて嬉しかったのだけど、
もうここには行けないな……。

………………私そんなに厄介な患者だったのか、そこの歯医者さんが何か凄く疲れてたのか……
まぁ何年も放置してた治療途中の歯とか……手をつけたくないものなのかな……。
うーん、どうしよう(==;これやっぱり放置は駄目なんだよな…?

歯に関して詳しくないから、ここの歯はどういう理由で駄目なのか解説を求めようとすると、
「悪いから駄目なんです」みたいな言い方されて、アカン話になってない、って事もあったんだけど、
そういう所がウザイ患者だと思われたんだろうか?
なんか「駄目な歯はこっちで見極めてこっちで予定立てて治療するから患者が口出す必要は無いんです」みたいな事も言われたし…。
歯医者って質問禁止の場所なの…?
スポンサーサイト
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。