スポンサーサイト


【ROオフ会レポ】 2013年花火大会

というわけで、今年も行って参りました。花火大会ヽ(´▽`)ノ

SANY0089.jpg


今回は皆都合が悪く
アトレイユさん、弓さん、維盛さん、カインドの4人でした。


今回は花火とカラオケだけだったので短いですが、軽くレポ書いて参ります☆





幹事のアトレイユさんとカインドが、ちょっと早目に行って場所取りする予定だったのです

ごめんなさい。
出来てませんでしたorz

まずアトレイユさんが8時に家を出る予定が10時に起床(´▽`)疲れてたのね

「まぁ元々早目に着いておく予定で待ち合わせ昼頃にしてたわけだし、大丈夫じゃないかなー」なんて暢気に思ってたら、
アトレイユさんが責任を感じて新幹線使って遅れを半分程度に抑えて取り戻してきました…!

アトレイユさんと合流してから一緒に昼食をとり、
花火会場へ向かって……たら………途中で乗り継ぎの電車を間違いました……。
行って戻っての時間ロスううううう
ごめんなさいorz

なんだかんだで
一番最初に会場に着いたのが弓さんでした!!!

ごめんね!・゜・(ノヮ`)・゜・
場所取りしておくわーなんて言っておいてこの体たらくでごめんね!!!

弓さんメール「ちょw連絡ないから変だなって思ったら迷走か
         着けそう?どうしても無理そうなら言うのだよ」


弓さん優しい!!!!!ごめんね!ありがとう!!!・゜・(ノヮ`)・゜・



弓さんメール「デニーズでまったりしてるから着いたら教えて」
        ↑この時パンケーキ食べてたらしい
維盛さんメール「今国分寺だわーな。まだちょいかかるでよ。着くの54分の予定です。」

アトレイユさん「あれ…これ多分、今同じ電車にレモ乗ってるぞ。」
カインド「なんと。」

目的地の西八王子に到着

アトレイユさん「居たwww」

電車を降りたホームでいち早く維盛さんの姿を確認し、さっと人ごみに身を隠して維盛さんの背後につく2人。

階段を下る間も、改札を出る間も、ずーっと背後に張り付いて

アトレイユさんメール「いまあなたのうしろにいるの」

維盛さん「今着いたって送ろうとしたらまさかのwww」



そして弓さんとも合流して、4人で花火会場まで。

駅から会場までは徒歩15分くらいらしいのですが、弓さんが「浴衣に下駄のやつが2人もいるからタクシー使おうか」と気を遣って下さり、タクシーで(ノシ'ω')ノシ

大丈夫だよ!下駄で複数の寺院観光とかした事もあるぜ私!!!でもありがとうございました!

(ちなみにカインドとアトレイユさんが浴衣に下駄で、維盛さんは甚平にスニーカー(?)でした。)



弓さん「(会場の階段を上がりながら、前を歩いているアトレイユさんの背中を見て)帯をほどきたくなる……」
アトレイユさん「えっち!」
カインド「誰得!?」
弓さん「目の前にあったらやりたくなるじゃん」

そういえば以前お台場行った時、アトレイユさんのカーディガンの腰紐的なものを、楓さんがほどいたり結んだりして遊んでた事があったな……。



会場中ほどにて、ちょうど私の持ってきたレジャーシートを敷けるだけの空間を発見して、確保。
市民球場だったので、ベンチ席もあったのですが、
アトレイユさん「ベンチだと横1列に並ばないといけないから、端同士のやつが話しにくいから、レジャーシートの方が良いだろ」
という事で、レジャーシートに駅近くのコンビニで買ってきたお酒やお菓子を広げてまったり。

SANY0087.jpg

この後、焼きそばとか唐揚げ、焼き鳥、ポテチ、以下略等も追加されました。

維盛さん「うおー!肉久しぶりー!最近まったく食べてない!!」
カインド「ちゃんと栄養あるもの食べないと、こんな(弓さん指して)なっちゃいますよ」
アトレイユさん「カインド、それは失礼だw」
弓さん「食べてるけど吸収されてくれないんだ……」




元々降水確率が高い予報で雲行きも怪しかったので、予定を早めたのか、暗くなって結構すぐに花火が上がり始めました。

以前の浅草の時みたいに、ビルや建物、木に隠れて綺麗に見えない、とかいう事もなく、
物凄く近くで視界いっぱいの花火!

SANY0091.jpg

これは良い場所でしたヽ(´▽`*)ノ


ここ選んで正解だったなー、とか話してたら、急に強風、雷が始まって、会場がざわつき始めました。

維盛さんが携帯で雨雲の動きを表示してくれるアプリを観察して、
やばいこれ。逃げるぞ。」
(でっかい雨雲が北部から這い寄ってくる図)

会場から人が一斉に帰ろうとする瞬間が地獄絵図になるので(その為、花火終了後はスタッフの誘導があるまで立ち上がらないで下さいという案内もありました)、早い段階で判断を出せたのは本当に助かりました!
その後の移動先情報に関しても、維盛さんの情報収集能力が発揮されておりました…ありがとうございました!

花火をちらちら見送りながら駅まで歩き、そのまま新宿へ。



ちなみに先程、私以外の3人はお酒を飲んでおりまして、

駅で維盛さんが唐突に

「見よこの肉体美」

とマッスルポーズを取り始めました。

今、何か前振りあった!?なかったよね!?

カインド「酔ってる?(’’;」
維盛さん「うん酔ってる」



カラオケロビーでアトレイユさんがスマホの充電しようとした時も、

アトレイユさん「100円持ってない?」(←硬貨が足りなかった)
維盛さん「あるよあるよ。(100円玉渡して)ていうか小銭いっぱいあるから崩せる。」
アトレイユさん「あ、じゃあ崩してくれる?サンキュー」
維盛さん「今先に100円渡したからー…はい900円。で、100円下さい。」
カインド「?1000円じゃ…」
維盛さん「違った1000円下さいw で、100円下さい。」
カインド「??(’’;」
維盛さん「違った、いいんだこれでw」
カインド「酔ってる?w」


維盛さんがめっちゃ酔ってました。


何かお酒で胃にダメージ受けてたりしてました。
とりあえず維盛さんにワインを与えてはいけない。カインド覚えた。



うん、とりあえず色々はしょったけど、こんな感じで!
スポンサーサイト
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
