スポンサーサイト


【ROオフ会レポ】 岩場 2014年GW 【前篇】

HEY!
明日からお仕事という現実から目をそらす為にテンション上げてレポート書いて参ります!

今年も岩場の一部の方々とGWオフ会やって参りましたー!
今回の参加者は

アトレイユさん【幹事】
楓さん
オーロラ様
維盛さん
ふぃるるん
カインド
(晩餐のみ)弓さん、マスター

の8名でした!
毎度ながら突貫工事で予定合わせ難しい中ご参加ありがとうございました!


今回はどこ行ってきたかと言いますと、こちら!

幕張うまいもん祭り2014

1日中何か食べてました!!! (`・ω・´) ぃぇぁ!






そんなわけで今回、「12時に幕張駅の改札出て左側の大きな丸い植木前集合!」って事になってたんですが……

当日朝
【Skypeにて】
楓さん:やっはろー
     今日行くのって、海浜幕張の方だよね?

カインド:え、幕張って2つあるんですか?
楓さん:幕張駅かぁ~あんななんもないところになんかできたのかなぁと思っててな

(゜Д゜;なん…だと…

慌てて皆に「海浜幕張の方です」とメール送信。

助かりました楓さんありがとうございました!(ノヮ`)



そんでもってアトレイユさんとカインドは皆より早目に到着する予定だったのですが、電車が緊急停止で遅延してやや遅れて合流致しました。(´・ω・`)すみません


合流直後
カインド「今朝夢を見たんですよ。
     「オーロラ」って商品名の機械が発売されていまして、どんな機能かと言いますと、
      完成品のサンドイッチを中に入れると、サンドイッチに挟まれた具を分析してくれるっていう商品なんです。」

     ※↑開口一番

オーロラ様「誰も買わないよね。」
カインド「直接見ろって話ですよね。」

ツッコミありがとうございました。
本当に見たんです。こんな意味不明の夢を……。
久しぶりにオーロラ様にお会いするから夢に出てくるのは分かるけど、なんでこんな(ノヮ`)

オーロラ
しかもね、作って1時間半後までのサンドイッチしか判別出来ないらしいんだ。
そんな短時間内なら、作った本人いるよね基本的に。





ちなみに合流直後、こんな会話もあったのですが、今レポートの文章書きながら、どうしようか迷っています。

アトレイユさん「フィル、お前今度からカインドのオフレポでの絵、ドラえもんみたいに描くから。」
ふぃるるん「やめて!前回より痩せたんだよ!」


※去年のGWオフレポ参照。





はい、気を取り直しましてうまいもん祭りへ参りましょう!

幕張メッセでのメインはフリーマーケットでして、このフリマ自体への入場料でうまいもん祭りの会場も利用出来ました。
他にも物産展や車の展示等、色んなコーナーがあったので、
最終的に中央広場を待ち合わせ場所にして、各自好きなとこ見て好きなもん食べようってなフリーダムな事になりまして。

カインドがまず最初に食べたもの→わたあめ
アホですね。
でもね、食べたかったの。
お花見の時は行列が凄くて後で買いに行こうと思ってたら店仕舞いしちゃってたし、なんだかんだで長いこと食べてないなーって思って……。

そしてアトレイユさん、オーロラ様、維盛さんで早速ビール。
アトレイユさん「昼間のビール最高
オーロラ様「ほんと。」



その後、広島焼きの列に並びつつ、皆にメールで

件名:広島焼きのとこに並んでるなう
本文:広島焼き700円、ジャンボフランク300円
そういえばふぃるるんが並んでた丼もののとこに宮崎の焼酎がありましたよ


等と報告していたら、オーロラ様から返信で

件名:Re:広島焼きのとこに並んでるなう
本文:ぎゅうたんなう


の後、楓さんから電話が入り

楓さん「そっち佐世保バーガー売ってる?買える?
    今ロラとぎゅうんたんとこ並んでるんだけどさ、佐世保バーガー1つ頼んでもらって良い?」


等と連絡を取り合いながら色々シェアしておりましたヽ(・ω・)ノ

うん、とりあえずひたすら食べてたので、ところどころの会話だけ抜粋して参りましょう。



まずは私が購入してきたこちら↓何に見えますでしょうか?

い

正解は凍らせたイチゴを削ったものです。
「いちごけずり」という商品名でした。
上に乗っているのは練乳ムースです。

真上に映っているのはオーロラ様のビールで、左の手がアトレイユさん、右の手がふぃるるんです。
カメラ構えたらわさわさ手ぇ出してきました。



こちらをふぃるるんに食べてもらったところ
ふぃるるん「冷たっ!このカニカマ冷たっ!


もうカニカマにしか見えなくなりました。

↓はいもう一度。

かにかま




ちなみにイチゴ自体は凍っているせいもあるのかほぼ甘味が無く、上の練乳ムースと一緒に食べる感じだったので、
ふぃるるんが一気にかき混ぜてピンク色になったところ、


楓さん「ちょっとこれは見た目が……」
ふぃるるん「ビジュアルの話は無しでお願いします!今日はビジュアルの話は無しですってば!勘弁してください!」
(※先程のふぃるるんの外見ネタをひきずっています)





(ぎゅうたんカレーを食べながら)
ふぃるるん「ちょっとアトレイユー!これカレーの味しかしないんだけど!」
アトレイユさん「まぁーじでーオレちょっと食うわー」
福神漬だけ食べて)
アトレイユさん「まじこれ紅生姜の味しかしないんだけど!」

と、ここまでテンプレ(?)かのように思えて全員が流した
数秒後

アトレイユさん「Σ(゜Д゜)…ハッ!? ふぃる!違う!これ紅生姜じゃない!福神漬だ!!!」
ふぃるるん「福神漬だわ!!!!!


みんな昼間っからテンション高いですね!!!
お酒入ってるしね!              ふぃるるんはシラフですけどね!


あ、今回もふぃるるんに「高い高ーい」されました。
あれ毎度笑えてしょうがないです。
(※文字通り親が子どもにするような高い高いをされています。)




ちなみに一緒に食べてるとこに維盛さんが全然出てこないのは、維盛さんは1人元気にフリマを全部見回っていたからでした。
唐突な話ですが、維盛さんマラソン大会いっぱい出場してまして、こないだ新記録出してました!
フルマラソン 2時間43分
これってもうプロの領域なんじゃ…( `◟ 、7)
維盛さんの今後の出場予定については維盛さんのTwitterプロフィール欄をご覧ください。



色々好き放題食べた後、
楓さんは別腹でわらび餅や苺饅頭等を貪り、
オーロラ様は早々に眠りに落ち、
ふぃるるんと維盛さんで音ゲー対戦やってたり、
まったり過ごしてから、晩餐の予約時間までの繋ぎに毎度ながらのボーリングへ参りました。


そして毎度ながらの受付待ち時間のゲーセンタイム。
ふぃるるんのぱんちんぐましーん☆


SANY0261.jpg

あれ、前回は180kg超えてたのに…ふぃるるん筋力落ちてる…?(゜Д゜

と言っても100kg超えてる時点で個人的に怖い。





ちなみにオーロラ様の今回の戦利品↓

SANY0262.jpg

オーロラ様「100円でとれた。」

ふぃるるん「(キティちゃんのスカートをめくりながら渋い声で)イェア
維盛さん「紳士のやる事じゃねぇ!」
ふぃるるん「(キティちゃんの頭のリボンをめくりながら渋い声で)イェア
アトレイユさん「これそういうゲームじゃねぇから!」




そしてボーリングの受付表をアトレイユさんに任せた結果↓

SANY0264.jpg

皆のコメント「いや…分かるけどさ

(念の為解説すると、上からオーロラ様、ふぃるるん、維盛さん、アトレイユさん、カインド、楓さん)

えっと……そういえば最後に結果用紙もらえるだろうと思って結果画面を撮影して来なかったのですが、
用紙はふぃるるんが全部持って帰っちゃったぽい?

まぁでも、結果見なくてもいつも通りです。

オーロラ様→ストライクしか出さない勢いのハイスコア。誰も追いつけない。
ふぃるるん→今回はパワー控えめでしたが安定した点数。
楓さん→ストライク or ガーターみたいな偏ったスコアで皆と張り合う。
維盛さん・アトレイユさん→全体的に程よく皆と張り合う。
カインド→1ゲーム30点台とかそんな感じで別の意味で誰も追いつけない。

(゜Д゜人)-☆ はいおしまーい! ←やっつけ



ネタ1本投下。
1本
1本でも倒せれば良いんですけどね!


※1本の呪いに関しては以前のオフレポをご参照ください。



さて今の4コマで「あれ?」と思った方も多いと思いますが、
今回はオフレポ等実録における3回目の代理キャラ変更です。
(1度目はアトレイユさんのAB転職に伴う髪型変更、2度目は弓さんのメインキャラAB→ソーサラーに伴う変更)
今までカインドはメインキャラの男プリ~男ABを代理に実録らくがき描いておりましたが、RO内ネタとの混同回避の為に実録の時だけ女ABを代理キャラとして描いていきます。
実録創作
他に自分の代理キャラ変更指定等ありましたらご一報ください。




次回・後編は晩餐とカラオケ!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
