スポンサーサイト


ねむむむむ

相変わらず眠りすぎのKindです。こんばんわ。
先日の連休、確実に30時間以上寝ていました。_○□=
本当にもう、何か改善できる方法って無いのだろうか|||○| ̄|_

今日は店休日で、夕方に、職場の同僚が送別会をして下さるそうです。
内緒ですでに予約を入れているとか……今朝も終業後、皆で集まって、私に「見るな」と言って何かしていた……
そんなに何かしてくれても、何も出ないぞ!?(ぁ


以下は、職場でのネタです。






ご存知の方も数名いらっしゃると思いますが、私の働き先はパチ屋です。
規模はパチンコ360台、スロット200台の総計560台。

1コースに40台でパチンコは1コース~11コースまであります。
(※「4」「9」という数字はマンションやホテル同様、使いません)

平日午前中は5割無いくらいの稼動が平均なのですが、
先日、とてつもなく稼動の低い日がありました。
(近所のライバル店の状況や周囲の行事からも影響は出るものなのですが、原因が特に思い当たらないのに低かった日。)

【インカムでの会話】
I 副主任「今全部で何人くらいいますか?」
カウンター「合計147名様です。」
I 副主任「マジですか。死亡確定。」
F副主任「あと、12コースに500名様です。」
I 副主任「マジですか。」
F副主任「うん。すごいでしょー。(※)
I 副主任「すごいでしょー。」
     「すごいでしょー。」

   メガネ屋「弐萬圓堂」のCMでマギー司郎さんが繰り返すフレーズ。


こういうやり取りが笑えて楽しいと個人的に思います。
他の店舗ではこんな風にインカムで冗談なんて一切入らないらしい(インカムの内容が、部長やマネージャーのいる事務所に筒抜けになっている)のですが、うちに店はアットホームで自由です(==


【これまたインカムでの会話】
G補佐「今日は後何台(釘を)叩くんですか?」
I 副主任「聞かないであげて下さい…。」
F副主任「ん。G君含めて10台ー。」
G補佐「《叩きのめす》、りょ。(※)

   「了解です」を省略して「りょ」と言う。


今は転勤になって不在のU-p副主任の額が、やや禿げ上がっていて、べジータの生え際のようになっている為、U-p副主任に向かって「カカロット!」と呟く嫌がらせがあったのですが(勿論、本気で嫌がらせの意味ではなく冗談で。本人もそれに対して追い掛け回したりするのを楽しんでいる。)
1人が「カカロット」と、インカムで呟くと、誰かが呼応して「カカロット!」またあちらで「カカロット」、次にこちらで「カカロット」……

I 副主任「どんだけZ戦士いるんだよ、この店。」

ネタが全員に通じてるのが楽しいなぁと思う。

Nさんがヘマをやらかして
I 副主任「おい、そこのZ戦士。時速300kmで顔面にドラゴンボール打ち込んでやんよ。」

どんな時でもネタを忘れない(´ω`)

勢い余って(?)

ちみっこ
スポンサーサイト

絵がかわいいb
パチ屋で仕事なのかww
カインド君実は。。。。(ぁ
アワワ(((゜Д゜)))ワワワ

パチ屋だったのか・・・。
しかしそういう働き先いいよね。楽しくて。
うちも雑談自体は楽しくて良いです。
暇なときはレジで話したりしてますy

パチ屋って、やっぱり世間のイメージ悪いみたいですね(苦笑)
少なくとも静岡では凄くポピュラーな娯楽みたいで、意外に明るい場所ですよ。
若いカップルのデートコースにもなってるし、お年寄りの方も多いし、買い物帰りのおばさんとか、車椅子の常連さんもたくさんいらっしゃいます。
景品も多種に渡り、軽食ワゴンサービスとかもあるし(’’
ギャンブル性よりもゲーム性を求めて来るライトユーザー層も増えてます。
「荒んだ人ばかりが集まる危険な場所」では無いです。
「遠隔操作とかして詐欺まがいの商売」でもないです。
一世代前は遠隔操作ができる時代もあったそうですが、今は営業法律によりパチンコ台に「設定」がまず存在しないし、遠隔操作も不可能です。(メーカー生産時にも設置時にも警察のチェックが入る)
一応現場に居る身としては、過剰に悪いイメージは抱いて欲しくないけど……まぁ、ギャンブルはギャンブルだし、悪く思われても仕方ないか。

パチ屋ってうるさくないですか?w
基本僕のイメージは、うるさいと煙草臭いという二つしかないw
でもいろんな人が別々の観点でみるからやっぱり考えた方は人それぞれだねぇ~

パチンコ屋さんにお勤めしてらしたのですね~!
すごく楽しそうな雰囲気のお店ですねv
近くなら行くのに…!!

12コースに500名様に吹きましたw
きっと夢の爆裂機があるに違いない…

ヒルトさん>誰がいつ聞いても「うるさっっ」っていう環境です。
3人で談話するよりも10人で談話する方がうるさいように、パチ屋の中も、台の稼動率が上がれば上がる程にうるさいですv(=閑古鳥の鳴く店は静かです/ぁ)

パチンコ屋は平均75~90デシベルで、
60が普通の会話、
70が騒がしい事務所や電話のベル音、
80がセミの鳴き声、普通の工場
90は電車の中
100は電車の通るガードの下………なので、
騒音が苦手な人は行けない場所だと思いますv
(中耳炎の人だと働くには向いていない職場らしいです。)
ホテルのご飯時の厨房も90近くありますね。
私は騒音好きな訳でもないし、むしろ嫌いな方ですが、仕事だと割り切っております。

煙草の匂いに関しては、うちの系列だと1台1台(1人ずつ)に空気清浄機が付いています。
タバコ大嫌いっていうお客様もそこそこいるので。歩きタバコも勿論禁止。
(空気清浄機のついでにマイナスイオンも付いてるけど…マイナスイオンに何の効果があるか良く分からないので無視/ぇ)
備え付けの灰皿も、中が水に飲み込まれて循環していくタイプなので、その場に残りません。

まぁこれは「パチ屋ってそんなに空気悪くないよ」ではなく、「うちの店はそんなに空気悪くないよ」って意見ですv
私は生まれつき肺が弱く喘息持ちで、何度か入院したコトもあるのですが、ここで働き始めてからは一度も発作を起こした事はないです。
むしろ仕事で体力ついて丈夫になってきてますしv

前のバイト先の婚礼会場での配膳仕事の方が、タバコはきつかったです…(仕事中に発作起こした事あり)


戒人さん>残念ながら、お客様には従業員のインカム会話は聞こえません(ノヮ`)
常にネタを忘れない人が7人くらいかなー…その人達が揃うとかなり楽しいです(笑)

たかすwww
耳いたくなりそうな悪寒・・・
空気清浄機があるのはいいねぇw
カインド君と同じくマイナスイオンの効果はしりませぬw

化学の教授が言うには、マイナスイオンは効果は未確認らしいです。
ただ、マイナスイオンが煙草の煙を中和した、という結果はあったらしく、その過程はわからないそうです。

化学の側としては根拠のないものは疑わしいらしいですがね。

カインド君の職場のこと知らない人が多かったのですか・・・。
私は色々裏話を(?)聞いて、楽しそうな職場だなーと思ってたけど(大変そうですが;)。
改めてその認識は正しかったと実感しましたww
いいなー面白そうーw
そういう職場で働くと、きつくてもみんな仲良さげで楽しそうです。いや楽しいことばかりじゃないダロウけど・・・。

∑(゚Д゚|||)
間違えてエンター二回続けて押しちゃったせいで、コメントが先に載ってしまった・・・!!!
orz
締めとして、明るい雰囲気の職場は好きです。
あ、あと。
カインド君やっぱりどぢっこさんv-238
私も人のこと言えませんけどね・・・。レジのドロアで背中ぶつけたり、よく足引っかかってぶつけたりしてますから・・・。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
