スポンサーサイト


R指定

今日はメッセでれもさんとお話しつつお絵描きヽ(・ω・)ノ


※注意※

以下は、血を含む描写が含まれる為、グロいものが苦手な方は、開かないで下さい。

忠告を踏まえずに、見たくないものを見てしまっても、責任は負いません。

及び、これを見てもKindを嫌いにならないでいて下さる方のみ、開いて下さい。(ぁ






れもさんとノベルゲームの話をしていた際、れもさんのお薦めだという事で「歪みの国のアリス」を読んでおりました。

読みながら度々、その絵を描きたくなり、ハートのクイーンが鎌を振りかざすシーンをメッセの手書きツールに描いてみました。

ハートのクイーン

女王はゆるくウェーブした金髪と白い肌、淡い薔薇色のドレスを身にまとった女の子だった。
女王と言う言葉から想像してたよりずっと若い。亜莉子よりいくつか年下であろうか、
お姫様と言う言葉が似つかわしい可憐な少女だった。



この時、れもさんが「確か公式の画像がありますよ」と公式ホームページを教えて下さり、
シロウサギの血塗れた姿に見惚れる私。(ぁ


Kind:あー、このシロウサギ良いなぁ
Kind:何か血が描きたくなってきましt(変態
れも:w
れも:よし、シロウサギを描くんだ


シロウサギ

Kind:ごめん!!グロいの描いた!!!!
れも:ちょw
れも:普通に描きすぎw


という事で、可愛く描いてみました。

シロウサギ可愛く


れも:ちょw
れも:微妙にこええw
Kind:えへv



その後、読み進めているうちに、チェシャ猫の首が飛びました。

Kind:もいっちょグロイのいっても大丈夫ですか(ぁ
れも:いいっすよw


首ちょんぱ


れも:よし、いままでの画像をすべてブログにのせるんだ
Kind:頭おかしな人と思われないかなー(==;
Kind:まぁおかしいからしょうがないのか(ぁ



物語は佳境に。

切ない(´;ω;`)


悪夢をあなたに





一応までにお断り。
私は「二次元」の血を描く事が好きなだけで
リアルの血は大嫌いです。
自分の血は平気だけど、自分以外の血は怖くて見られません。





かわいそうなアリス



僕らのアリス



色んな意味で気に入りました、この作品。
スポンサーサイト

首・・・!
ねこがああああああああっ
カイくんなんて嫌いd(ry



ウソデスウソデス。
こういう絵もまた上手くていいなぁ・・・描かないと思うけど。
アリス可愛いデス。(’’

リスフィルさん>大丈夫です!
この世界の猫は、首と胴体は別々に行動できるものらしいです。
思わず血飛沫を描いてしまったけれど、読み進めて「そうなのか、じゃあ血は要らなかったな」となりました(’’
この後チェシャ猫は首だけで行動してますよv
(というか宣伝ポスターが生首抱えたアリスだったみたい)


この作品に↓某姫様の歌が似合うなと思った。

硝子の陽は通り過ぎ 鳶色夜が拡がる
遠くに啼く風の声 心の軋みと謳う

灯り照らされては決して紡げぬ夢の糸
叶いはしない想い抱き 眠りにつく

醒めない夢を見たい 誰も傷つけぬように
出口もないままただ 闇の夢に溺れる

首だけで動く猫…
まぁもののけ姫も頭だけで動いたけどさ。

歌は全く心当たりがありません。
姫様ってナウシカですか。わかりせん。(ぁ

叶わぬ夢 届かぬ夢 ならば覚めない狂気の宴を

マニアックでごめんなさい。
マジックナイトレイアースのエメロード姫の歌です(’’
エメロード姫の場合、個人的には「それならそうと最初に言っておけや、このお騒がせ娘がぁ!」という気分です。(当時小学生)
姉が緒方恵美さん好きでCD持っていたので、歌が歌えるだけで、好きな作品というわけではないです。

絵を描きながら、チェシャ猫は首だけになって、抱き締めてはくれない存在となる所が、
大切に思っても自ら抱き締める形にしかならない所が、
彼女の心理描写なのかなぁとも私的に思いました。

ピーターラビット?がかわぃぃww
俺 の 分 身 だ か ら ね ☆(マテ

アリスっていう単語だけでご飯を食いつづけることが出来る俺様が来ましたよ。

ちなみに原典でもチェシャは首だけになりますよね。ハートの女王に命じられて死刑執行人がチェシャの首を斬ろうとしたら、首が無いから斬れません(´・ω・`)ショボーン って言いました~みたいな展開があったはずです。

原典では、意図的に尻尾からすぅーっと消えて、顔だけ残って、最後には口だけ残して喋り続けたりするんですよね。
だからこそフードの下に口しか見えない所がチェシャ猫らしさだとも思います。

歪アリスでは、斬り落としたチェシャ猫の首をハートのクイーンが掴み上げて、2人して言い合いをするシーンがあるのですが、そんな時でもしっかりとずれない猫のフード。
その後フードの中身が気になった主人公は……(分岐ルート)

こんな作品があったのかぁ。
知らなかったなぁ~。
少年系のラノベはあまり読まないので私も見つけたら読んで見ますー。
どこ出版社の作品なんだろ・・・・?
あれノベルゲームってことは本ではないってこと??
うぅ???
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
