スポンサーサイト


毎度のごとく、まとめて投下

ひ…久しぶりに更新です|ョω・);

8月後半、らずさんとSさんの発光お祝いや、Yさんの結婚式で数回課金。

その間、イベントやクエストのSSを細かく撮っていたら、全部で400枚くらいになっていましたΣΣ(´ω`;)
クエストだけで350枚程…


惜しければ、ね。
↑好きな言葉を続けてみよう(ぇ






おおまかに、ダイジェスト版で参ります。



まずは、らずさんの発光式ヽ(・ω・)ノ
護封剣
レックスエーテルナの雨(’’


そして、ついに発光!
らずさん発光
タイミングが悪くて主役がめっさ見えない(つωT)

らずさん、おめでとうございました!


発光祝いに、ポリン箱とか一気に開放したぽい。
祝い枝
右端にどこかの結婚式の方々。



クエストだけで70%↑稼げていたもので、そのままいつものカタコンベに篭って
86
レベル上がたヽ(・ω・*)ノ
クエスト凄いわぁ。


ちなみに色々なクエストの一部抜粋。↓
ちょっとだけネタバレ含みます。


これはラヘルの神殿クエスト。
教皇
アルナベルツ教皇に謁見して参りました。
現時点ではこのクエストのこの一度しか、教皇の間には入れないみたいです。


キルハイルクエスト。
♪エリィー マイラーヴ ソォスィーー(ぇ
この少女はキルハイルのお孫さん。
テストに必要な材料をひっくり返して駄目にしてしまったりと、私以上のドジっ子です。

おまけに喋り方がずっとこんな感じで、……えーと…何か、ひっぱたきたくなりまs(ぁ

   _, ,_    しっかりしなさい!
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д`)


こちらはキルハイルの別荘の中。の庭園。
キル・ハイルの庭園
緑に囲まれてて何か良いなぁ(´ω`)
ここもクエストでしか進入できません。


人形工場1F。
人形工場
アリスとか、アリスと色違い・髪型違いのメイドさんがいます。(非アクティブ)

クエストの途中、ここに侵入しないと先へ進めなくなります。
別の言い方をすると「入れるようになる」んですけども。
低DEXの支援プリでしかない私には縁の無い場所です。
不死ダンジョンでなければ、ろくに成す術も無いのですから。

もう、クエストの指示に促されるまま、
どんな属性の、どの程度の強さの、どんなモンスターがいるかの下調べも一切せずに、突貫しました。

だって試しに一度、対峙してみて、駄目だったら、それまでだし。
いくら下調べしても同じ事ヽ(´ω`)ノ


入り口でムナック帽をミストレスに変え、かけ得る限りの支援をかける。
さぁて……一体どんなモンスターが待ち構えているのか…
不人気の場所のようですから、耐える事さえできれば、クエストはこなせるはずです。
そう、アコライト時代にテレポとヒールのみで、単身崑崙3Fを徘徊するクエストをこなしたように。
(※不人気=敵を捨ててテレポしても迷惑かかる人がいない)

…………って……、
え……テレポができないΣΣΣ(゜□゜;;

テレポート不可能区域です。

……げふぅ…………そっかぁ……テレポできないんだぁ……

……………死ねるかもしれないな……v(ノ▽`*)


まぁいいや。元々、未知数の場所なのは承知の上だし。
やるだけやってみる事に変わりは無い。

さぁ、来るなら来なさい!!とばかりの意気込みでさくさく進む。
でもやっぱ怖い。
何が出てくるか分からないっていう道は怖い。
久しぶりにROで味わった気がします、この感覚。

RO始めたばかりの頃は、情報サイトなんて知らなくて、どのマップにどんなモンスターがいるかなんて知る術が無かったから、
初めて見る敵がいると、まず脳裏を掠めるのは「殺される!?」というビビリの精神。

まさにあれですね。うむ。
今、私は《冒険》をしている気がします。

と、そこに突如現れる、
多関節マジックハンドが昆虫のように生えたお人形!!(武装錬金のヴァルキリースカートみたいな)
そして、ふよふよ浮かぶイガイガライチのような物体!!!

ΣΣΣ( ̄□ ̄;;
どっか(の枝)で見た事あるけれど、人形工場にいる敵だったんだ!!
とか、悠長に考えている暇もくれず、襲いかかって来る2体。
ダッシュで逃げる私。
幸い、足は遅いようで何とか距離を稼げる。

でも、前方からも来たらどうしよう!?
テレポートはできないから、攻撃を耐えて進むしかない!!
でも、一撃で死んじゃうような相手だったらどうしよう!?
えぇい、それも承知の上だ!!ハイドロさん相手にしばらくは1人で耐えられたINT>VITを見せてやる!!

なんて思いながら、やっぱりビビリながら、ビビリながら、
もはや、「一度でも触れたらGAME OVERだ」的な気持ちで、何とか目的地へ近付いてゆく私。

幸いにも敵が少なく、無事、隠し部屋前に到着。

「開けて!早く開けて!!アクティブモンスターが来ないうちに!!」

で、部屋に入ったら、これです

人形工場隠し部屋

殺されるかと思った・゜・(ノ□`)・゜・

NPCでした………怖かった………(´ノω;`)
こんな狭い部屋で人形5体に襲われるのかと思っちゃった……
(※話しかける相手を間違うと、死にますけどね。)


話しかけると昨今のクエストよろしくイラストが出ます。
両端の白眼が隠れてるだけなんだよねっ!ねっっ!!
……何か、目が怖いです……(´;ω;`)


かの著名なキルハイルさんにも謁見。
キル・ハイルのおっさん
ここもクエストでないと入れません。



まぁクエスト話はここまでにして。(長くなっちゃった)

結婚式にも参加してきましたヽ(・ω・*)ノ
りーんごーん
敢えて画面が見えにくい画像を選んでみたよ。
Yさん's、おめでとうございました!!♪


あと、ここを読んでいらっしゃる同サーバーの方はご存知だと思われますが、弓さんがまたもや砦を落としまして……ご恩恵にあやからせていただきました(-人-*)ありがとうございます
ギルドメンバーにアジトダンジョンにご一緒していただいて、ごっそり経験値が増えました(*´・ω・)

うわーい。こんなの1人でやってたら何ヶ月かかるんだー。(もはや棒読み)
とんでもなく有難いです……。
ゲフェン・アジトダンジョン
↑これはダンジョン内の一部。
視点を回すと見える顔。


つい先日レベル上がったばかりだと言うのに、アジトダンジョンの恩恵で80%近かったので、またもやカタコンベ篭り。
カタコンベのカオス
……って、あれ………?
何か、カタコンベらしからぬ生物が、いっぱいいますよ…?
ゴブリンライダーとか、ゴーレムとか、エンシェントミミックとか、グリンブルスティとか、シーフDOPとか、たくさん居たので………通りすがりの方と討伐隊を組んで、何とか全滅させました。
あの時の皆様、ありがとうございました。

そんなカオスなカタコンベで何とかレベルアップ。
これにて87歳。…しかし、アジトダンジョン自体が凄いというのも分かっているけれど、それなりの相手とPT組めば、相当な速さで経験値って溜まるものなのだなぁと再確認。でもまぁマイペースで良いや。
ぅぇーぃヽ(0w0*)ノ
すげぇぜアジトダンジョン!!


報酬は一切無いけれど、モンスターサイドストーリーズにも挑戦しました。
第一話から第四話まで全部、一気にやったZE☆
アバンダ
ところで、痛みに気絶しているマリオネットを修理してあげた際に、衣服がずれている事に気付いて、
「(人が気を失ってる間に体に触るなんて)どこまでも下衆な人間……!!女の子の体をなんだと思ってるの!?」って言われたのですが、これってきっと、私が男性キャラだから、こう言われたんですよね。
女性キャラの場合ってどう言われるんでしょう(’’
ちょっと気になりました。
(クリスマスクエストも性別によって台詞変化してましたしね。)
スポンサーサイト

私はモンスターサイドストーリーやった事無かったのですが、第4話のその部分だけ見てすぐに思ったのが某薔薇乙女の1巻冒頭で(ry

これ絶対狙ってるんだろうなぁ・・・

こいつの命が惜しければさんべん回ってヵ''ォーΣ('□'*と言え!(ぇ

人形D強いのかしら。ちょっと行ってみたい所ダヨネ。

ホノマさん>あぁ!そっか。言われてみればローゼンもお人形ですね。
色々パロディが多いですからねぇv

リスフィルさん>闘ってみていないので分からないけれど、強いのだと思います多分。
モンスターレベル75あたり。

後で人形工場の情報を調べてみたら、私が追いかけられたのはエリオット(ヴァルキリースカート)とコンスタント(ライチどころじゃなかった!)でした。
私が「イガイガライチ」だと言った(思った)のはアイン鉱山のオブシディアンの事でした…。前に枝で観た事があったので、慌ててそれと勘違いしてたみたいでした;
イガイガなライチじゃなくて、何かうにょうにょしたコードの塊みたいな敵でした(´・ω・`)
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
