

中国怖いよ中国

ケミ子着彩
胸元が塗りたかっただけです(・ω・*)



はいぷりさん
きゃるんとしたものが描きたくなって描きました。
やっぱり女の子描くの楽しい…





タイトルについては以下参照。






【※お食事前の方は、閲覧注意※】
上の可愛らしいイメージとは極端に異なる「Read more」となりますが…




















テレビのニュースでも、ウナギ醤油など、中国からの輸入食品の危険性を頻繁に耳にしていると思いますが、中国製は全っっっ部、避けておいた方が良いと思われます……(´・ω・)



まず基本。中国の「商品」は、こういう土地で作られています。
勿論こんな土地しか無いわけではないと思うけれど、こういう記事が多過ぎます……つまり、顕著である、と。
興味のある方は、1つ目のリンクだけでも是非、観て下さい。

  ■アジアの安全な食べ物 -安全な食を、お茶の間から考えてみましょう-
  中国の7色に輝く河川と食品
  http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html


  ■SUKIなこと
  中国 汚染された村 死因の8割が癌
  http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10047491740.html
 




日用品もアウト。

  ■痛いニュース
  【中国】レストランの紙ナプキンに…大腸菌や結核菌、肝炎ウイルスなど検出。
  つまようじからエイズウイルスも

  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/986962.html
  エグイ。もうファミレスの紙ナプキン使えない……ガタガタ


  ■産経Web
  中国製子供服にも有害物質 NZ政府が緊急調査
  http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070820/chn070820003.htm
  衣類から安全基準の900倍濃度のホルムアルデヒド検出ですよ……。
 

  ■特亜を斬る
  シナの土鍋と韓国の土鍋
  http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/180043/
  これもテレビでやってたなぁ…
  カドミウムって、あれですよ?イタイイタイ病の原因ですよ?
  100円均一で中国製陶器なんか買っちゃ駄目ですからね!


  あともう、挙げても挙げてもキリが無いけど、
  歯磨き粉に致死量の有害物質、
  風邪薬は期限切れ薬品で作られている「死の薬」。
  調べれば調べるだけ、イヤになる程出てきます。

 




食料品を買う時はとりわけ、中国製かどうか、可能な限り気をつけて、避けましょう……

↓は、髪の毛を原料に醤油作ってるところー。(微グロ注意)
■每周质量报告
“毛发水酱油”--令人发毛(图)
http://finance.sina.com.cn/x/20040104/1816589009.shtml
髪の毛もアミノ酸だからって、味は同じでも、この醤油、発ガン性あるんだよ……数年前から製造禁止を中国政府が呼びかけてるけど、密造は続いているそうな…



ウーロン茶に殺虫剤「トリアゾホス」基準値オーバー
ウーロン茶好きだったのに(´;ω;`)

白菜に寄生虫の卵
テレビでこのニュース観て、即刻冷蔵庫のキムチを廃棄処分しました|||○| ̄|_
回虫が内臓かけ巡って、失明の恐れもあるとか…


インゲンから規定の3倍の殺虫剤「フェンプロパトリン」検出

キクラゲにも「フェンプロパトリン」

ショウガから食品衛生法の基準6倍の殺虫剤が検出

SARSに類似したウィルスを含む「殺人バナナ

食用ラードは下水溝に溜まった油を原料としている
本当、「似てれば何とかなる」って国だよね……例のディ○ニーランドと良い……

豚肉鶏肉牛肉も、食品類全部駄目ー!

ペットフードにメラミン含有

生鮮マツタケから「アセトクロール」

乾燥シイタケから「二酸化硫黄」

冷凍煮込みアナゴ冷凍ゆでガニから「大腸菌群」

焼き鳥から「規格不適合の細菌数、大腸菌」

ハチミツから「クロラムフェニコール」

うん、勿論、これも現在露見している一部に過ぎませんorz
 



あと、野菜ジュース好きな方へ。
↓伊藤園とかカゴメとか、原材料の野菜は何処のものか取材してくれてるページがあります。
今後の購入の参考にどうぞ。

  ■SUKIなこと
  野菜ジュースは安全か聞いてみた 2
  http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10029818122.html
 



安い物にはご用心!

前半部分のエロティシズムと、それと対消滅するかのような後半部のグロテスクな話題の見事な調和に小生は感激致しました。(ぉ

中国は怖いですね。
私自身、思う所が少なくは無い話題なのでこの場では割愛しますが(苦笑

ホノマさん>書き込み早くてビックリしました(笑)
前半とか後半とか、構成なんて何も考えてないですから!(殴)
禍福は糾える縄の如し…(何か違う)

中国は苦手です。
理由は上記にあるようなことも然り。

でもカイ君の絵は和みます。んむ。

カインド君の絵はさすがだね・・・w萌えますねw

食品関係とか物品関係とかは中国は確かに怖いですが、
土地や歴史などは私は結構好きです。
中国の九寨溝や桂林の景色は絶景だし、なんと言っても三国志の舞台。三国志大好きな私にとっては一度は行きたい国、中国。
治安とか食材とか色々問題はあるけど、いつか行って見たいなぁ・・・。九寨溝は本当にキレイなんですよ~。写真眺めてため息ついてますw

中国の歴史や、絵画に出てくるような情景は私も大好きです。
衣装とかも。
勿論、現代の中国人で好きな人もいますし、中国全否定はしませんが、製品の危険性があまりにも恐ろしすぎたので、まとめてみました。

五十鈴さん>ぁ…あれ!ケミ子の肌がエロいってつっこまれなかった…!!(ぇ
前回で気を遣わせてしまったかな(’’;
これはエロいと言われても良いように「敢えてエロく描いた」ので、気にせず言っちゃってOKです(ぁ
これくらいじゃエロくなかったとして、これ以上エロいものは、へたれな私には描けません…
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
