

走り書き

個人的なメモ書き状態になりますが






学校の入学手続きは完了。
1年間のドイツ保険もOK。(※【未完/必須】寮の住所を連絡)

やる事:各方面連絡先(住所、電話)控え
     緊急帰国時のルフトハンザコールセンター連絡先・必要手続き控え

クレジットカードは審査が済んで発送したというメールが11月26日に届いたのに、実物がいまだ届きません。配達記録郵便ってそんなに日にちかかるものなんだろうか…?明日電話してみます。
届き次第オンライン登録、入金。確認。

静岡銀行の残高証明は昨日発送との事。明日か明後日には届くので、届き次第ビザ申請書類送付。
(航空チケット無しでも代わりの条件クリアすれば申請可能と判明したので)
(※※※出国日程変わったので申請書書き換え!!!※※※)

12月3日発のゲーテエクスプレス航空券に空席が無かった為、12月4日出国となりました。
帰りは2008年11月25日の予定だったのですが、予約日から361日以内の日程でないと予約ができないらしいので、今月下旬に再度電話予約して、2008年11月20日帰国になります。(それ以降にすると追加で100Euroかかるの…(´・ω・`))
まだ宿予約してなくて良かった~~~;;
現段階で12月4日発だけ仮予約で押さえて、本予約締め切り日と同時に予約可能締め切り日でもある11月20日に再度電話ー。
11月19日までに入学許可証にフライト予約コードを添えてFAX送信。

WILLCOM、OCN、auの解約準備
ウィルコムは解約日に市役所近くのプラザに直接行って手続きと不足分支払いをする事。
OCNはネットで解約できるが、不足分の支払い方法を問い合わせる事。
au同上。(※翌月請求は不可能)

OCNを解約するので、ocn.ne.jpのメールで登録している物をリストアップ→各種フリーメールでも可能か調べ、変更、または解約。

渡航準備メモ整理しなおし。
転出、転入届け日程

スケジュール帳整理
トランクは現状で約2kgオーバーなのでこれ以上入れないとして中身整頓。
残りは郵便局へ。
ついでに玄関の紙袋と、月光、GW詰めて古本屋。

向かいの机の左部分を整理→タオル等入ってるダンボールをそこに。
→足元のファイルを右手に。


そういえば服が擦れて本当いい加減痛いので、皮膚科行こうとしたのですが、保険証の有効期限切れてて行けなかった……|||○| ̄|_
病院の入り口で気付いたよ…;;
ちょっと色々あって、今申請しに行ったらまた2万~7万払わないといけない事になるんで、もう皮膚科は諦めます;;これくらいの痛み耐えてやるさぁ!


現段階で
12/4 日本時間の10時半頃 成田発
      ドイツ時間の16時半過ぎ ハンブルク着(フライト時間自体は13時間)
~12/8 ハンブルク滞在
12/9~6/30 ラドルフツェル滞在・通学
以降、フランクフルト滞在
11/20帰国


あ!荷物にベルクカイザー入れるの忘れた!!!(ぇ

「ドイツ」ファイル内「メール控え」メモテキストから、完了日メモ
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
